4/15(土)~17(月)の2泊3日でお初の春キャンプ~

荷物が多すぎで車中泊できないから、土曜日の早朝出発
清々しい朝だ♪
20170415_01
桜通りを通って向かったのは
20170415_02

おっは~ 3日間ヨロシクね(*^v^*)
20170415_03

20170415_04

荷物沢山だ~(^^;)
20170415_05

20170415_06

出発~
20170415_07

中央道の境川PAで休憩
20170415_08

朝食を食べ
20170415_09

再出発
20170415_10

諏訪湖を通り過ぎ
20170415_11

駒ヶ根 ICで高速を下り
20170415_12

ココには寄らず(笑)
20170415_13

こちらのスーパーで少々買い出し
20170415_14

もう1軒寄り道~お天気が
20170415_15

道の駅へ
20170415_16

キャンプ場に向かう途中の景色
20170415_17

20170415_18

看板発見
20170415_19

20170415_20

対向車来たらすれ違えない
20170415_21

と~ちゃぁ~く
20170415_22

いなかの風」さんにお世話になりま~す
20170415_23

20170415_24

20170415_25

生ごみ用とウン用バケツ有り
20170415_26

ゴミの分別が細かく
最初にゴミ置き場の分別を確認しておいた方が帰りに楽だった(^^;)

管理棟近くからの眺め♪
20170415_29

20170415_30

薄っすら雪が残って見えてる山は・・・これで分かるかな??(^^;)
20170415_32

20170415_31

利用させてもらうのは「ペットサイトA」
こっちだよ~
20170415_27

車はサイトの外に駐車
20170415_28

炊事場&トイレが近くて
炊事場はお湯も出るし、トイレもキレイ(*^v^*)
20170415_33

アーリーチェックインしたんだけど・・・あ、あ、雨が~
小降りのうちにタープ&テント張っちゃおう
20170415_34

20170415_35

達はノーリードで遊び始め
Mira ちん、ルフィロビと一緒に遊んでもらおうとアピール
20170415_36

あれれ~笑
20170415_37

達は遊ばせておいて

早く寝床作らなきゃ~
前回のキャンプではダンボール6枚じゃ足りなかったから今回は8枚準備し

今まではダンボール+銀マット+寝袋を敷いていたけど、若干身体が痛くなってたから
今回は寝袋じゃなく敷布を準備して寝心地重視

寝袋&毛布を掛け寝床完成
20170415_39

いつも通りこんな感じでタープ&テント設置

キッチンの我が家のタープ・・・
破けたまま設置 強力クリップでとりあえず凌ぐ事に
20170415_40

20170415_41

タープ&テント設置が終わる頃に雨が上がり・・・
アーリーチェックインしてなければ雨に降られなかった(^^;)
20170415_52

夜に向け色々準備しないとね

まずはランタン準備 同じランタン2つ~笑
左の我が家のランタン・・・マントル外れてる
20170415_42

スペアを付けようとするも2回?失敗
20170415_43

二人の共同作業でとりあえず成功??笑
20170415_44

薪に火を点ける前にディスクで遊ぼう
20170415_45

20170415_46

20170415_47

さっ薪に火点けよ~
サトシ担当
20170415_48

そしてコレ
20170415_49

ルフィロビ父たっての希望で実現
具材も父チョイス
20170415_50

ずっと見てるし~
20170415_51

夕飯準備~

ぴっちゃん 暫くお待ちくださいね~笑
20170415_53

いい匂いしてるもんね(^^;)
20170415_54

今回の鍋メニューは・・・

☆牛スジ煮込み
☆けんちん汁&うどん
☆ラタトゥイユ&ペンネ
☆筍ご飯

達用夕飯の野菜も一緒に♪
20170415_55

ラタトゥイユのダッチオーブンを火にかけてたら・・・ファイヤ~
20170415_56

無事に具材投入
20170415_57

陽が沈んで来てる~
20170415_58

達みんなイイコで寛いでたよ(*^v^*)
20170415_59

20170415_60

20170415_61

20170415_62

Sara & Mira は何を見てるのかな~
20170415_63

春とは言え、夕方になるとちょいと冷えて
20170415_64

サトシさん、達用のラム肉を焼いてくれていたよ
後ろから Sara 坊が狙ってる??
20170415_65

ルフィたんも狙ってる??笑
20170415_66

用夕飯でっきあがり~
みんなペロリと食べてくれました♪
20170415_67

人の夕飯前に・・・ダンボールスモークオ~プ~ン
20170415_68

な、な、なんと・・・魚のニオイが他の食材に付いちゃって・・・
ルフィロビ父~

この後、網でイワシとブロックベーコンを焼きました(^^;)

陽も暮れ始め
20170415_70

20170415_69

Pitt & Mira ・・・あなた達は何をしてるんですか??
ルフィロビ部屋に入ろうとカリカリって
20170415_71

良かったね~入れてもらって(^^;)
20170415_72

人の夕飯は外で(*^v^*)
20170415_73

1日目の乾杯用シュワシュワ~
20170415_74

1日目の焼き焼きは魚介メイン♪

ハマグリではなく・・・ホンビノス貝(^^;)
20170415_76

ホタテ&サザエさん
20170415_77

あれ?他に何食べたんだっけ・・・

そうそう
来る時に寄ったスーパーで買ったお刺身、かんたん酢のレモンで漬けた野菜達。
あと何だ~思い出せない

火見てるとゆっくり時間が過ぎてる感じするんだよね~(*^v^*)
20170415_75

ルフィたん、何か狙ってますかぁ~?笑
20170415_78

のんちゃん&ロビちん、アイコンタクト(*^v^*)
20170415_79

外での宴が終わり、リビングのタープへ移動

ぴっちゃん のんちゃんの脚の間で甘えてますよ(^^;)
のんちゃんと一緒に寝る気満々だよ
20170415_80

らば~んさんもリビングで解放
って事はせずに、ルフィロビ母に抱っこ♪
20170415_81

キャンプ初日が終わっちゃった~ あと2日間楽しみだぁ~(*^v^*)

『春キャンプ☆2日目』に続く~



お初の春キャンプを満喫してたよ!ありがと♪