2011年12月25日

冬の日

平成25年まであと372日と迫りましたね。いやー、年の瀬です。
……絡みづらいボケにも程がありますか、そうですか。

今年のクリスマスは大震災のため中止という話だったはずですが、
普通にやってますね。まったくけしからん。(冗談ですよ?
JRA福島競馬場前もこんな感じでライトアップ中です。
JRAイルミネーション

え?人少ない?……いや、これ撮ったの先週ですもんw
誰がクリスマスに単身でこんなスポットの写真撮りに行くかよ!w

しかし、この画像には重要な暗号が隠されているのですよ。。。
ほら?わかりませんか?電飾の光の一つ一つを線で結んでいくと、
『25オルフェ』となり、12/25の有馬記念の優勝馬オルフェーヴルを
示す暗号が浮かんでくるのです、やはりそこはJRAか!
………………絡みづらいボケにも程g(ry

え?じゃあクリスマスは何してた?
クリスマスっていうか、三連休なので郡山市に帰省して、
イブは中学からお世話になってる床屋で髪切って、そのまま実家で
飯食いつつ、ラジオ福島チャリティーミュージックソンを聴きながら
ゴロゴロしてただけですけどw
で、今日のクリスマスは…………

続きを読む

pitten_rng at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月11日

ツキはあるか?

今日で震災から9ヶ月、……まあ何の感慨もありませんね。
福島県ではすでに避難地域となっている所を除いた市町村民に、
東電から賠償金が出るとか出ないとかの話も浮上しておりますが、
線引きは市町村単位、基準は環境放射線量だそうで、会津地方と
県南は白河市以南は対象外になりそうとか、揉め事が増えるだけの
ような気がしますけどね…。出たら出たで自主避難した人からは
『これじゃ引越代にもならんではないか!』という苦情が出るでしょうし。。。

さて、昨日は皆既月食でした。福島市は運良く晴れていたので、
バッチリ確認できましたよ。しかし凄いもんです。
合成日和

福島市は放射冷却バリバリ、という事はそれだけ空気が澄んでると
いうわけで、これだけ煌々と輝き、街灯もいらないぐらいの
明るさだったのが、真っ暗になっちゃうんですから。
しかし、ここにマイクロウェーブ送信施設が建設されるのは
いつになるのだろうか……(ねぇよ

続きを読む

pitten_rng at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月08日

嫌いじゃない程度です。ええ。


 寒 い 。

いや、誰かのダジャレがとかそういう意味じゃなくて。気温的に。

とうとう年の瀬ですね。ひどい年でしたよ、ホントに……。
紅白も被災地枠とばかりに西田敏行さんと猪苗代湖ズが
確定しましたが、個人的には『青葉城恋唄』が聴きたかったんだがなぁ。
(アナタ何歳デスカ)
岩手県、宮城県、和歌山県(台風で被害甚大だったし)枠も作れよって
個人的には思っちゃいました。^^;
まあ、私としては今年の曲ベスト3は以下の通り、レコード大賞にも紅白にも
関係無いので、今までで一番気分が盛り上がらないんですよねぇ。

1位:ave『福の歌〜頑張っぺVer.〜』
   (2011/3/26の記事に公式YouTube貼ってあります)

2位:ave『福島(ぼくら)の風』
   (2011ラジオ福島チャリティーミュージックソン、
   通りゃんせ基金キャンペーンソング)

3位:ave『千輪咲きの花』
   (2011二本松の菊人形CM・テーマソング)

見事に『福島の歌うたい』ave無双

2位と3位の曲をさっさとCD化してくれー!w
できればいつものセブン・イレブン某店で先行販売よろしくw

ああ、ちなみに私的流行語大賞に輝いたのはコレ。
ラジオ福島の大和田アナウンサーが、暑さを我慢してエコを実践
しようとしている人達に、無理をしてはいけないよという優しさを
込めて言ったこの一言。

「私は

『無理なエコより爽やかなエロ』

を推奨します」

間違いなくラジオ福島リスナーでしか流行ってないw

ま、そんなわけで世間一般からズレまくってる一年でしたねぇ。

そうそう、流行と言えば今巷で大ブレーク中のこの映画がありますね。
続きを読む

pitten_rng at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月16日

福島の明日を決める○○○○

あの地震から8ヶ月、季節は巡ってどんどん寒くなってきました。
真っ暗闇の中、玄関で靴を履いたまま、コート着た上から毛布にくるまった上に
コタツ布団をかけて、数時間置きに鳴る緊急地震速報のサイレン音、
絶え間ない余震で部屋がミシミシと音をたてる中、2夜過ごしたあの日の
感覚が甦って来ます…。まあ、トラウマになるほどでは無いんですが。


さて、そんな福島の未来を決める、福島県議会議員選挙の投票日が
20日に迫ってきました。問題山積の福島県、今までに無い緊張感がある
選挙なのですが……。

問:以下の質問に対しての適切なリアクションを答えなさい。

『おい、 こいつ を見てくれ。 どう思う?』

※11/21以降はリンク切れするかもしれません


県外の方からすれば、多分こんな感じでしょうか?
「……結構余裕あるんじゃね?福島県」
「………福島県はもう終わったな(違う意味で)」
「福島県始まったな!(復興じゃない意味で)」
「うちの『選挙でレッツ、パーリィ!』に比べればまだまだだな!」(M城県民)

誤解しないように言いますと、こうなっちゃったのは1年半前の福島県知事選挙
からです。決して今始めたわけじゃありません!w

え?私はどう思ったのかって?…そりゃあ、

惜しいな。これでペッタンコだったら完ぺk…

ナニ言ワセルンデスカ、ソシテナンデスカ、ソノ目ハ?



pitten_rng at 01:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年10月19日

竜虎相搏つ

→のFF11プロフィール、さりげなく色々変わっています。
踊り子はいつのまにやら73に、そして獣使いは1ヵ月半前に
ふとペットジョブを持ちたくなって上げ始まったらもう68です。
(現在のFF11はレベルがサックサック上がります^^;)
まあ、アビセア乗り遅れ組なので75からが大変で、80にすら
届いてないんですけどorz

さて、その獣でソロレベリングをしている最中、こんな出来事が…

Radilleはレベル65になった。

そうです。いよいよこの時が来てしまったのです。
プレイヤーと同じくフェローにも限界クエがあって、レベル65の
限界クエは、なんとフェ・インBCでの対決BCなのです!

対決

絶対に負けられない戦いがそこにある!(それは負けフラg
続きを読む

pitten_rng at 01:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!