ピクセル定食

PCゲームを開発している同人サークル「ピクセル定食」のゲーム紹介をしています。

閲覧いただきましてありがとうございます。
本ブログは、同人ゲーム開発サークル「ピクセル定食」 の活動や開発しているゲームを紹介することを目的として公開されているブログです。

販売中の作品はページ右にあります。

よろしくお願いいたします。
 

「真夜中のサキュバス城」が2/16発売されました!

DLsite様
 真夜中のサキュバス城【18禁版】

Fanza様
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_149113/

全年齢版はこちらから。

素敵なドット絵のグラフィックはライブラハートさんによるものです。沢山描いていただきました。最新作「サキュバスの剣」も大好評発売中!

■一部の階段において、階段を上りながらマップ切り替えが行われる場合、切り替え直前にジャンプするとマップの切り替え判定を飛び越えてしまい、天井にめり込んで移動ができなくなることがあります。そのような状態になったらいったんセーブしてすぐに同じ番号のファイルをロードすると規定の場所から再スタートできます。

■HPが0になって倒れているときにメニューを開くと操作不能になる不具合があります。倒れている時はメニューを開かないようにしてください。次回更新で修正いたします。2019/2/19 ver1.01にて修正しました。

■「VCRUNTIME140.dllがないため、プログラムが開始できません」という表示が出る場合は
こちらマイクロソフトのダウンロードサイトから
https://visualstudio.microsoft.com/ja/downloads/ 

「その他のツールとフレームワーク」を開いて 
「Visual Studio 2017 の Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ(x86)」をインストールしてください。 



パッケージ18禁

英語版タイトルは「Midnight Castle Succubus」。ゲーム内で日本語と英語の切り替えで可能です。
It is possible to switch between Japanese and English in the game.
パッケージ18禁en


ギャラリー完備! HCG64枚。描きおろしは25枚です。
サンプル画像26

ゲーム画面 王冠を集めるとクリア後にいいことがあります。
サンプル画像1


■支援キャラ
左にいる剣を振りかざしている青いキャラは支援キャラです。マップのどこかで出会うと仲間になります。
戦士、僧侶、盗賊、魔法使いがいて、一定時間ごとに攻撃したり、プレイヤーの動きを追いかけて魔法を使ったりします。グラディウスのオプションみたいな感じです。
最初は一人だけ隊列に組み込めますが、プレイヤーの強さ(最大HP)に比例して隊列の最大人数が増えて行きます。

戦士 一定時間ごとの斬撃
サンプル画像4

魔法使い 攻撃魔法
サンプル画像22

僧侶 回復魔法
サンプル画像18

盗賊 ナイフを投げます
サンプル画像20


PV

2018年12月発売予定で真夜中のサキュバス城の開発を進めて参りましたが
現時点において残りの作業が全体の3割程度残っておりスケジュール的に難しくなってきたため発売日を2019年2月下旬に延期するになりましたことをお知らせします。

本日DLsiteさんで体験版を差し替えました。変更点は以下の通りです。
・プレイ環境によりロウソクの当たり判定が消えてしまう不具合を修正。
・ギャラリーの追加。
・冒頭にマップを数画面追加。
・その他細かい不具合修正や使用されていないデータの削除など・・・

18禁版

全年齢版

↑このページのトップヘ