2006年06月23日

今度こそ!

本当にお引越しです!→こちら!!

2006年04月01日

新年度なので…

リニューアルしまーす。

お仕事でお世話になっている方に見ていただいても恥ずかしくないいようにちゃんとやりまーす。

→こちら!

 


2006年01月22日

入学祝い☆頂きました♪

d9ae1c41.jpg1週間ほど前から●キャンの通信講座でボールペン字をやってます。(CM効果あるアルね〜)一応 私 小学生の頃に習字通ってて 賞もらったりもしたんだけどな。。。 その面影まったくない(*_*) 今年は 字と部屋をキレイに☆ がんばろ。

2006年01月17日

『ALWAYS 三丁目の夕日』

昨年末から話題になってたこの映画。先日やっと見ることができました。

ひとことで    ‘とってもあったかいお話’。

まだの方にも見てほしいので詳しくは語れませんが・・・

 

映画って 見た後に、10人が10人それぞれの感想を持ったりするけど、この映画は、見た人全員の心の中に ぽっ、と 同じやわらかいキャンドルの明かりが灯るような・・・そんな感じ。怒りや妬み・苦しみといった感情をも優しくつつんで浄化してくれるような・・・そんなストーリー。

きっとね、そしたら 犯罪とかもなくなると思うんだー。

そんなふうに平和を願う私がいたりして・・・

心がお疲れなら ぜひどうぞ。 もちろん そうじゃなくても。

 

ちなみに、劇中の 力道山のプロレスのシーンで 私の師匠(志生野温夫氏)が実況アナで声の出演をしています。このあたりも、フェイクじゃない 古き良き時代を作り出していてホントいい感じ。

 

さぁ!明日は水曜・レディスデーだぞ!!急げ!!!

 

 


2006年01月01日

さぁ!

2006!W杯イヤーだ☆

2005年12月31日

Thank you!2005

早いもので 今年もあと数時間。『早いね』って言葉 いったい今日は何万の人たちが口にしたんだろう。歳をとるにつれて どんどん時間が経つのが速く感じるのは、 自分の年令を分数の分母として そのうちの1年、としたときに どんどんその‘1’の割合が小さくなっていくからだと聞いたことがあるけど・・・ま、そういえばそうだな。 イトーヨーカドーに行ったら お店の入り口に 社長からの新年のご挨拶がもう貼られてた。おいっ!フライングだぞ!! どうやら 今年の12月31日23時59分は 61秒間あるそうな。地球の自転のズレ(?)の調整だそうです。カウントダウン注意ね!あわてるな。
それにしても 2005年、すごく悲しいことから嬉しいことまで あっという間の1年でした。ダイスキな祖母が亡くなってしまった一方で 友達の出産ニュースが続いたり。誕生と死。一本でつながった正反対の出来事に‘生命’というものをあらためて考えさせられた1年でもありました。
今年1年 お世話になった皆様にあらためてありがとう☆ そして来年、年令的には節目の1年、いい年にしていきたいな。来る年もどうぞよろしくお願いいたします!

2005年12月16日

休業中

月曜から入院してまーす。来週には退院するよ♪ みなさま健康管理はきっちりしましょ☆

2005年12月02日

風邪予防ルームスプレー

669f8c30.jpgアロマテラピーのお店で作りました。

殺菌効果があるそう。

さわやかな いい香りです。ぜひ作ってみて〜!

 (駅前のE百貨店の7階?でできるよー)

 ↓↓↓レシピ↓↓だよ♪

  • ユーカリ 7滴
  • レモン 5滴
  • ペパーミント 3滴
  • 無水エタノール 5ml (薬局で手に入るそう)
  • 精製水 95ml

2005年12月01日

いよいよ12月☆

クリスマスバージョンに模様替えです♪

2005年11月30日

ほっと一息

b117e8b4.jpgスターバックスにて。カフェモカを豆乳で作ってもらうのがスキ。豆乳が苦手でなければオススメです♪

2005年11月29日

夢をかなえるチカラ☆

私が大ファンである、サッカー・ブラジル代表のロナウジーニョ選手が、バロンドール(欧州年間最優秀選手)を受賞した。

『またひとつ夢がかなった』

いくつものタイトルを手にして、夢をかなえるどころか 人々に夢を与え続ける彼の口から出た 記者会見での一言。

 

ところで、夢をかなえるチカラってなんだろう。

 

こんな話を聞いたことがある。

お湯の入ったやかんの話。

99℃のお湯が入ったやかんに指を入れたらどうだろう?

熱い!!とても指なんて入れられない。やけどしちゃう。

じゃあ、この99℃のやかんの蓋は動く?

もちろん動かない。 そんなこと知ってる。

なら、蓋を動かすにはどうする?

そう、沸騰させればいい。

沸騰=つまりお湯の温度を100℃に上げれば、蓋は動く。

たった1℃の差。

同じように熱いやかんのお湯。

でも、蓋はこのたった1℃で動かされる。 大きな差。

 

99℃の力を出せる人は世の中にいくらでもいる。

でも、本当に目標を達成するには 100℃の力が必要なんだ。

この、あと たった1℃に力をこめられる人が・・・

‘自分はできる!’と思う気持ちが 99%じゃなくて、100%で思える人が・・・

夢をかなえることができる。

この1℃が 夢をかなえるチカラ・・・・・そう思う。

わずか1℃の温度差で動く蓋が、私たちに大切なことを教えてくれている。

 

でも、そんなこと言っても いつもそんなにパワー全開でいられるわけじゃない。

ポジティブのカタマリみたいな顔して生きている私でも、結構 落ち込む。あと1度どころか、温度が急激に下がっちゃうこともあるさ。

だから最近は 落ち込むならとことん落ち込んでみろ!がモットー。

だって、気持ちの振れ幅が大きいほうが、笑ったり泣いたり、人間として豊かな感じがするでしょ。(もちろん気分屋さんじゃいけないけど

そんな 前向きな精神論が 近頃ちょっぴりスキだったりします。

 

何はともあれ ロナウジーニョおめでと〜

んーーーーースペイン行きたいっ!!

 

 


2005年11月26日

祝☆3歳

7ae8365c.jpgHappy Birthday!ゆっほ♪ 早いもので3歳になりました〜。ご希望のプレゼントは何とケータイ!!!(もちろん、おもちゃだけど)そーよね。みんな大事そうに持ってるし、音鳴るし、キラキラ光るし、写真も撮れるし。だけど・・・
やっぱり、イマドキの娘だわ。。。

2005年11月15日

ゆっほとデート♪

1595b773.jpgふたりでラクーアの観覧車に乗ってきました〜☆ って呑気に電車の中で更新してたら 急ブレーキ!!まじびびった! 駅員さん走ってる!何事ー!?

2005年11月08日

QUO VADIS

724d50c8.jpg数年前から愛用している クオバディスの手帳。一週間の見開きで 時間ごとに書けるからすごく使いやすくてお気に入り。さっそく来年のものを買いました。ソニプラ限定のピンク。左の今年のものより ひとまわり大きいサイズを選んだのは 来年はもっとスケジュールがぎっしりの充実した年にするぞ!と願ってのこと。まだ白紙の手帳を開いて 勝手にわくわくしている 私です♪^∀゜)ノ でも もうそんな時季なのね〜早っ!

2005年11月02日

父上のbirthday ☆

2c62db14.jpg四捨五入すると(するなって!?)いよいよ60歳です(^O^) 昨日がお誕生日だけど 明日が祝日でお休みってことで 今晩お祝いしました☆ このケーキは ドイツのお祭りをイメージしたものらしく、奥のはビール型(ドイツビール入り!)。でも、何より 孫からの電話ごしハッピバースデーSONGが一番うれしそうでした〜! そりゃそうよね。パパりんオメデトウ☆

NANA観ました!3

昔から あまり漫画を読まない私までもがハマってます。

いまさら少女マンガが原作の映画を観るとは思わなかったよ。

で、感想なんだけど。。。

んーーー。

どうしても原作が人気あると 賛否が分かれるよね。

私は・・・・・

宮崎あおいちゃん演じるハチ以外は・・・・・ってかんじかな。。。ごめんなさい。

今まであまり好きじゃなかった中島美嘉ちゃんをちょっと好きになったけど、ナナとは声のイメージが違うーーーって思っちゃった。

でも「まだNANA見たことない。見てみたい。漫画と映画とどっちにしよう??」なんて方には、映画→漫画の順で観ることをオススメします。モノクロのページもすべて頭の中でカラーで楽しめる感じがする!ぜひ!

 

ちなみに・・・原作の矢沢あいさんの漫画、NANA以外では わたしはやっぱり‘天ない’こと‘天使なんかじゃない’がスキかも♪ 高校のとき机の下でコソコソ読んでいたよねーなつかし。

 

 


2005年11月01日

翌朝 ぷるん♪

a2d5b743.jpg最近こういうのにホントよわい(;^_^A ただ‘おいしい’って言われるより‘美容と健康によい’って言われる方が魅力的に思えたりして。。。そういうお年頃じゃございません?女子のみなさん!

ハロウィンが終わったので

デザインを変えたゾウ^∀゜)ノ


2005年10月30日

七五三

2f33e29c.JPG

もうじき3歳。

ママも ばばちゃまも おおばばちゃま までが着た

お着物で

お祝いをしました。

御札を握り締めてのショット。

千歳あめとかなつかしいなぁ。

でも あの味は いまいち ゆっほのお気に召さなかったみたい。。。


2005年10月27日

最近ちょっと寒いので。。。

e24c7ce9.jpgジュビが こんなことになってます。手前がしっぽ。 自分で上手い具合に潜り込むから オカシイ&かわいい(/▽\*)