2013年11月29日

速キコト、島風ノ如シ。デス!!

ノーベルガンダムをぜかましちゃんカラーにしてみました(*‘ ー‘ *)

普通の1/144スケールよりひと回り小さいプラモなので、塗装はとても難しく、細かいところは
ちょっと雑になってしまいました・・・(;つД`)
しかし色のバランスは気に入っています。
ニーソックスのしましまはマスキングで塗装。膝のアーマーはラインの代わりに
赤いデカールを貼ることでバランスをとってみました。

マニピュレータ(手)はビルダーズパーツのSサイズを使ってみたのですが、それでもちょっと
大きいくらいですね。
デカールは連装砲ちゃんをデザインしたり、EFSF(地球連邦軍)風に
GJEN(GREAT JAPANESE EMPIRE NAVY:大日本帝国海軍)なんてのを入れてみました。
あとAE(アナハイム エレクトロニクス)っぽくMNA(MAIZURU NAVAL ARSENAL:舞鶴海軍工廠)とか。

本当は胸リボンの真ん中は、軍艦と同じようにる十六八重表菊を入れたかったのですが、
さすがにそれは無理でした(;つД`)
WAVEのHアイズ(2.5mm)を裏から削って薄くした後、ゴールドで塗っています。
(でも駆逐艦には菊の紋章はないそうです。今日知りました。)

金のボタンは武器屋のMSGなのですが、これもそのままだと厚みがあるので裏から削ってから塗装。
袖の金ラインはハセガワの曲面追従金属光沢シートです。この1mm弱の2本のラインのために1000円
以上かけてしまいました(;つД`)
いろいろ苦労しましたが、かわいくできて大満足。デス!!ヽ(`Д´)ノ

■BANDAI 1/144 HGFC ZKMS-04 G-DESTROYER SHIMAKAZE (NOVEL GUNDAM CUSTOM)
IMG_2419_a

IMG_2389

IMG_2402

IMG_2386

IMG_2409

decal_ZKMS_S

Posted by pixyeleven at 23:25│Comments(2)TrackBack(0) Share on Tumblr プラモ・フィギュア 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/pixyeleven/3948105
この記事へのコメント
力作拝見させていただきました。
エンブレム等非常にすばらしいのですが、1点だけ。
正しくはImperial Japanese Navy、「IJN」です
Posted by 七篠権兵衛 at 2013年12月01日 23:09
( º ◡ º )
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315020333
Posted by よしむ at 2013年12月02日 00:21

コメントする

名前
URL
 
  絵文字