とあるStarCraft2ブログ

テランの王子であるエリートツンデレ戦士が偉そうに語るブログです。 そういう役柄を演じているだけなので、むかつくかもしれませんが許してください。

俺流の最強のスマホの持ち方

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
どうもこんばんわ、ピクシーミサです。

今日は、「俺流の最強のスマホの持ち方」について偉そうに語っていきたいと思います。

まず、結論から言います。

「Docomo系格安SIMに乗り換えましょう~!」

なるべくスマホを安く持ちたいのであれば、大手キャリアと契約するメリットはないです。
(常に新しいスマホが欲しいというお金持ちは別です)
最近までは、音声のかけ放題がキャリアの唯一のメリットでしたが、格安SIMでもかけ放題ができるところが増えてきたので、大手キャリアの料金的なメリットは全くないと言っても良いでしょう。

あとは端末選び。
格安SIMは通信料が安いのは知ってるけれど、端末は何を買えばよいの?

家電量販店にSIMフリーの端末色々売ってるけれど、怪しいのばっかりじゃん、中華製ばっかじゃん、こんなの格好悪くて買えないよ!と思ってる方が多いかと思います。
でもDocomoの白ロムは高いし・・・。

そんな方はauの白ロムを買いましょう。
auの白ロムはDocomoのよりも安く売られていることが多いです。
でも、auの白ロムはSIMロックがかかっていますので、Docomo系格安SIMを認識してくれません。

では、どうすればよいか?

SIMロック解除ができるauの白ロムを買えば良いんです。
なお、SIMロック解除できるのは、2015年5月以降に新たにauのスマートフォンです。
あと、その端末が購入されてから六か月経過している必要があります。

http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/

あと注意してほしいのは、対応周波数ですね。
大抵のスマホはBand1に対応していますので、都市の中で使う分には困りませんが、郊外へ行くと圏外とかになってしまいます。
ですので、Docomoが使ってる周波数(FOMAエリアプラス)を掴めるスマホを選びましょう。
 
以上のことを総合的に考えるとお勧めなスマホは・・・。

じゃじゃん~!!

au Iphone6sですw

中古のIphone6sがねらい目ですよ~。
iphone7が来月出るので、安く買えるチャンスです! 

「俺流の最強のスマホの持ち方」でした~。

でわでわ~。 

小樽アニメパーティーに参加してきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
アニサマは去年、愛想着かせたので、今年はアニサマへは行ってません。
その代わりに毎年この時期に小樽で開催されているサブカルチャーイベント「小樽アニメパーティー」に参加してきました。

URLは以下です。
http://otaru-anime.com/

小樽へいった目的は以下の2つのイベントが目的です。
  • ゆみりと愛奈のモグモグ・コミュニケーションズ[公開録音]
  • 新井里美 声優スペシャルトークショー
アニメパーティーの当日券は1800円ですが、
たった1800円で声優さんをリアルで見れるのは、ほんとお得ですよね。

実は前日までライブ以外のイベントが苦手でして・・・^^;
行くかどうか直前まで迷ってましたが行って正解でした。
これからはトークショーもチャンスがありましたら、積極的に参加していきたいです。

あ、そうそう。
痛車も良かったですよ。
写真をたくさん撮ってきたのですが、他人の車を勝手に写真をブログに載せるわけにはいかないので・・・w

あと、アニメパーティー閉会式後の帰りに小樽を散策してきました。
かなり歩きましたね。
そのせいで、お腹が空いてきて・・・偶然、駅の前においしそうな豚丼屋を発見!
IMG_0744

出てきた豚丼は・・・。
IMG_0742IMG_0743

これで700円ちょっと。
なかなかコスパ高くて良かったです!
ぜひ小樽へ行く機会がありましたら、行ってみてください。
お勧めです!

■晴れ時々、豚
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1052881/

アニパというよりも豚丼がメインになってしまいましたね・・・w

ではでは・・・。

明日はPS4版ダライアスの発売日!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、明日は何の日か知ってますか~?

実はPS4版初代ダライアスの発売日なんです!

http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/darius.htm

「初代ダライアス」って?バーストじゃねーの?と反応してしまった方のために、簡単に初代ダライアスについてご説明したいと思います。

「初代ダライアス」は、1986年にタイトー(TAITO)から発売された横スクロールシューティングゲームです。

セールスポイントは、以下の3つですね。

  • 3画面を使った迫力のある大型筐体
  • 大きな魚みたいなボス
  • 高品質な映像や音楽(特に音楽が良く、この初代ダライアスからゲームミュージックという分野が生まれたといっても過言ではありません)

とにかく、お勧めなゲームなのです!

あと、今回は初期バージョンだけではなく、色々な調整を行った「EXTRA VERSION」も収録されているとのことです~。

でも、お高いんでしょう?と思ってる方いるかもしれませんが、そんなことはありません。

なんと税込みで823円ですw

PS4持ってる方は、ぜひ買っちゃいましょう~♪

あとyou tubeに動画がありました。どんなゲームかイメージ沸かない人は、ご覧ください^^

www.youtube.com

プロフィール
札幌在住 WEB系システム開発やってます。携帯古事記は休止中。副業については現在勉強中…。携帯古事記やってたので、たくさん端末持ってます。iphoneSE、XperiaZ4、XperiaZ3、LGL22、ipadmini4…etc。声豚でTrysail、スフィアが大好きです。 最近艦これacはじめました、よろしく。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
お勧め商品
お勧めスマホアプリ
ブログランキング