2007年04月09日

思ったとおり

どうも。やっぱり土日はどうしてもブログ以外のことに力を注いでしまうデュデュです。

実はちゃんと投稿しようと下書きもしてたんですけどね。

その内容は・・・

自分が愛してやまない2つのチーム、中日ドラゴンズと名古屋グランパスが今季は揃って好調なスタートをきりました。

前者はここ数年、常に高いチーム力を保っているのでそんなに驚きはありませんが、後者となると話は別です。

超強力スポンサーであるTOYOTA(というかチームの前身がTOYOTAなんだけど)の資金力を元に数々の有力選手を移籍で獲得してきたにも関わらず、なかなか結果に結び付けられず、サッカー界の巨人とまで囁かれていました。

そんなグランパスが今年はこれといった補強も行わず、逆に放出する選手が多い中で開幕4連勝を飾って現在首位なのです。

ですが手放しで喜ぶわけにはいきません。

まだ始まったばかりということも当然ながら、ドラゴンズは試合内容も結果同様に強さを感じられるのに対して、グランパスの場合は4連勝が1勝1敗2分になっていても不思議ではないような内容なのです。

事実、リーグ戦の合間に行われているカップ戦では、主力選手を休ませるためリーグ戦の控え選手中心で戦っていますが、ここまでの戦績は1分2敗。

早くもカップ戦の予選リーグ通過にかなり赤に近い黄色信号が点ってます。

もちろん両チーム揃って優勝なんてことになれば超最高ですが、どちらかしか優勝しえないのであれば、そろそろグランパスにそうなってほしいと思う今日この頃です。

なんて事を心配で書いたら案の定グランパスは負けましたよ。

ドラゴンズは連敗しなくてさすがでしたけどね。

八咫鯱☆ダイエット更新しました。

pixyole_10 at 22:24コメント(1)トラックバック(0) 
スポーツ(サッカー) | スポーツ(野球)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yosi   2007年04月10日 15:35
週末はサッカーとそれから野球はしているけどここのところ見れてない・・・。
せっかくの休みだからといってダラけたいという気持ちがわかる今日このごろ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星