最近観た映画(DVD)は…

「ホワイトアウト」
「1リットルの涙」
「黄泉がえり」
「機動戦士Zガンダム 〜星を継ぐ者」
         (以上、すべて劇場版)

やっぱ「ホワイトアウト」はいいね!
最近の日本映画はアクション的にも“観られる”映画になってきたけど、
その流れを作ったような織田裕二の演技、最高!!

ドキドキ、ワクワク。
そしてちょっぴり謎解き…と、
観てて最高にスリリングな展開がイイです。


ドラマで一気に有名になった「1リットルの涙」の劇場版。
ドラマにもゲスト出演してた大西麻恵嬢がヒロイン役。

映画よりも簡潔に、
でもそんなに“端折った”ようなこともなく、
ドラマとストーリー的には同じでも新鮮に観れました。
やっぱり、感動します。


今年初…でも去年3〜4度観た「機動戦士Zガンダム 〜星を継ぐ者」。
もうすぐ(といっても3月4日だけど…)公開になるので復習〜。
歴代ガンダム作品の中でも傑作の一つ、
もしかしたら「最高傑作」とも言える「Zガンダム」のリメイク劇場版。

1部、2部まではほぼ原作通り。
でもラストはまったく違うストーリーが用意されてそうで今年の前半の要注目作。

感想は「Cinema」にて。


追記
「ホワイトアウト」
「1リットルの涙」

関連記事
DVD三昧☆
機動戦士ガンダム 特集#1
機動戦士ガンダム 特集#2
機動戦士ガンダム 特集#3
機動戦士ガンダム 特集#4
機動戦士ガンダム 特集#5
機動戦士ガンダム 特集#6
機動戦士ガンダム 特集#7
機動戦士ガンダム 特集#8