死して屍拾う者無し   

日本在住と決別し、安住の地をタイへ求め、実の娘とよその娘までをもの成長を支援するべくを生きる糧とする、孤独死を待つ独居老人の日々

不倫とミサイル


毎日テレビ番組を観てますが不倫とミサイルばかりですね。

ミサイルは過去の発射映像ばかりで新たな情報もなく飽きる。

不倫も一線は越えてないとうそばかりだし、気持ちよかったとか

こちらの発射映像はないですよ。

皆さん我慢出来ないですね。

私は我慢しましたよ。

でも風俗店に行った若い東大卒の市長はかわいそうに。

これはちょっとおかしいし、私も防げないな。

男女ともに性欲はあるということですか。 

これが当然なのか


町議会議員、市議会議員、衆議院議員、参議院議員と次から次へと

ひどいですね。

そんな人に投票するのがいけないのかなあ。

たぶんそんな人だとは思えなかったと思ってるだろうけど。

目立ったからばれるけどもっといっぱいあるはずで。

私も町議会議員ならなれたかも。

 

高校野球


前回台風を気にしてましたが、台風は去ったが東日本は日照時間が

短く、野菜の値段が高騰してるそうですね。

酷暑はないのに問題はあるようで、気候に弱い日本ですね。

まあ日本だけではなく世界中なのか。

タイにいながらネットで高校野球が観れるようになり、私はそれを

観ながら細々と暮らしてます。

特に応援するチームはなく観てますので、どこが勝ってもいいが

ひとつ嫌いなのは1塁へのヘッドスライディング。

走り抜けられるルールだしその方が早いだろうで、まったく

間に合わないのにやたらと飛んでる。 

陸上競技ではゴールで誰も飛んでないけどなあ。

まあいいか。 

台風


台風5号が大変な様子ですのでお気をつけ下さい。

ふと思い出したのがドラえもんの台風のフー子。

フー子が最終的に台風にぶつかって被害を防ぐのに涙しました。

毎年台風は発生するのでその度にいろいろな情報は得ているはず

なのに、さらに各地で豪雨で被害が発生するし。

私は地震が怖くて日本を脱出したので、恐ろしい国ですね。

不具合

不具合で更新出来なかった。

ようやく復帰出来たのでこれから少しは活動します。 

気分悪い


私は炭酸飲料が好きで、最近は強炭酸などが増えて大変うれしい。

昔は炭酸が評価が低く、微炭酸に変わっていった時は悲しかった。 

間違った常識が訂正されるのはいいことだが、間違いを最初に

言い出した人は何だったのか。

さて、私の嫌いなことに男子の長髪がある。

数日前にテレビで一般人の就職の紹介で気分が悪かった。

超有名女性歌手の娘が結婚した相手が長髪なんで、その話題は

避けています。

逆に女性の短髪は好きです。

長寿


テレビ番組を観てたら人生は100歳までになったらしい。

中曽根康弘元総理も98歳で元気との記事も見た。 

何故そんなに長く生きなければならないのか。

私は娘のためにまだ生きているのだが、ここ2年は娘の世話に

なっているのでもう死んだ方がいいだろう。

元気だとしても60歳で充分と思っているが、皆なんでそんなに

いつまでも生きたいのか。 

最近は中学生のプロの登場に影響を受けて、インターネットで

将棋ゲームをやり始めた。

私は将棋が非常に弱く、小学生の頃に父親にルールを教わり

王将と歩3個に勝てなかった。

今でもすぐ負けてしまいレベル7までしか攻略出来ない。

長生きなんてしないよ。

 

障害


つい先程まで停電してまして、約4時間でしたがほぼ寝てました。

上着を着たままでしたので、暑さに反応されなくなってきたのか。

ところで、前回の記事にあったタイ語の3つのはしは端、橋、箸

でした。

さて、今日はユーチューブが見れません。

パソコンでも携帯電話でも開けないのは何故か。



 

言葉


日本語もひらがなで書いたら音もわからないから判断出来ますか? 

はし、はし、はし。

私が思いながら書きましたので、正解はありますがその通り書ける

のは私だけです。

ขอบ、สะพาน、ตะเกียบ タイ語ではこう書きます。




 

まただよ


1ヶ月ぐらい前だが、日本のテレビのクイズ番組でタイの魚醤を

ナンプラーと表示しやがってた。

ナムという音は違うということを知った方がいい。

タイでタイ人の話を聞いてれば、音の違いがわかるようになる

と思います。

さて、米韓の演習の画像を見ましたが北とはレベルが違うと

思いました。

日本はどうか知りませんが、航空自衛隊の実力を見たい。

海上自衛隊の対潜哨戒機のプロペラ機は小学生の頃に数分間

操縦かんを握り、機体が動いた経験はもう40年前なので聞か

なかったことにして下さい。

安倍首相には知られないように。

八戸に住んでいた頃


青森県に十和田湖ってあるのを知ってますか。

私は泳いでました。

乙女の像は覚えています。

有名ではないと思いますが、八戸市に近い小川原湖でも泳いで

います。

十和田は市町村の一戸とか二戸という数字の一から始まって

十になっていると教わった記憶です。

いちのへ、にのへ… 〜くのへという。

青森県と岩手県に広がっている地名で、それと四戸はないです。

三戸には城があり城山公園と言われて遠足に行った。

八戸に住んでいたが八戸はあまり知らず、アイススケートは

よくやった記憶で自分の靴持っていた。 

小学一年で上手く滑ってたのに、高校卒業の時期に富士急

ハイランドでは全然滑れず愕然とした。 

すぐ忘れる


私は長く千葉県に住んでましたが、落花生を栽培してるのを

見たことがありません。 

生産量は日本で圧倒的に1位なのに、どこで作ってるか知らない。

私が住んでいた東葛地区と呼ぶ辺りでは梨が目立ってました。

落花生はどこで作っているのでしょう。

さて、世の中馬鹿な奴は多くて有名人の子息は特にひどいのか。

人気女優の娘は逮捕されたし国会議員もいかれてるし。

芸能界、議員もみんなまとな人はいるのですかね。 

危険


私の子供の頃、青森県と鹿児島県では集団登下校はしてなかった。

千葉県に移って6年生の3学期のみ集団登校を経験したが、下校は

自由だった。
 
土曜日は帰る時間が一緒なので集団だった記憶。

それで問題は起こらなかったのは時代なのか。

ところが、4年生だったかにソフトボールのチームの練習に向かい

練習がなくその近くの公園で男に性的いたずらされた。

その後もう一度たぶん同じ男に女子高の体育館の裏に連れていかれ

またいたずらされかけて逃げた。

やはり危険は昔からあって、殺されなかったのが運がよかった

だけなのか。

子供の安全は考える必要があるのでしょう。 

新たな情報


どうでもいいことだが、サンシャイン池崎の出身は鹿児島県

鹿屋市だそうで、また一人同じ地区の有名人が増えた。

哀川翔、国生さゆりに続くのだが、黒木香、豊丸というAV

女優もいるし、競馬の騎手も結構いるし女子プロゴルファー

横峯さくらもいるなどと不思議な都市だと思う。

サンシャイン池崎の出身小中学校は不明で、高校は鹿屋高校。

偏差値は57と知ったが、鹿児島県の大隅半島では一番優秀な

学校なので、もっと成績が上でもこの学校を選ぶのだろう。

私が住んでた小学生の頃、普通高校は2校しか知らなかった。

鹿屋高校と高山高校で偏差値が57と40ではっきり分かれた。

哀川翔は高山高校で国生さゆりと横峯さくらは他の県。

鹿屋女子高校というのがすぐ近所にあったが詳細は知らずで

今回気づいたのが、市立で偏差値も40程度。

小学6年に同じクラスだった女子がこの女子高の2年の時

千葉県の私にバレンタインにチョコレートを送ってきた。 

私が手紙を返信したのか記憶がない。 

世の中狂ってる


巡航ミサイルトマホークは1発7,000万円らしい。

59発だと41億3千万円ですか。 

東芝の不良債権はどんなもんか知らないが、前年より2兆円

売り上げが落ちると見かけたので、トマホーク 28,571発

相当だなと驚いた。

まあ62歳のばあさんが38歳だというのも無理があると感心

しているが、金で容認する31歳のタイ人の男も流石だ。

旅行会社


てるみくらぶの破綻はかなりひどいようで、20年前の私が

タイへ移住する時を思い出します。

私が日本をあきらめたのが1996年4月、航空券とホテルを

手配した旅行会社から手紙が来てました。

経営破綻した内容でてるみくらぶよりはまともな対応ですか。

過去に1度利用してタイ旅行に行っていたので、そのあたりも

心配してなかったのは同じです。

日本を引き払うのを決めていたので仕方なく他へ手配して

費用の請求などは友達へ依頼してタイへやって来ました。

返金があったのかは友達は教えてくれず、友達が結婚する時に

日本へ招待してくれる費用になったと言われたが、たいした

金額は戻ってないのだろう。

タイでも旅行会社に航空券を依頼しているし、倒産して

トラブルになってるのをたまに見る。

タイ人の会社も日本人経営もあるので、この先は何か対策を

検討する必要はありますね。




 

関係はないけど


前回の記事に漏れちゃった我孫子の少女殺害事件。

被害者の住まいの松戸市六実も、遺体発見の我孫子市の現地も

その地点に行った事があるかはわからないけど地図で見ると

いずれも日常に行動した場所ですね。

我孫子は東我孫子カントリーというゴルフ場に近いが、持ち物

などが見つかった茨城県側の坂東市は知らず、地図で確認した。

さて、東我孫子カントリーにはCAと呼ぶのですか、全日空の

オネーチャン2人と行きました。

一人は高校の同級生ですけど、大学生時代に文通というかした

ことがあり、学校の寮にいたその子は同じ部屋の子にうらやまし

がられたと語っています。

他にも同級生の女子にはゴルフ友がいますので、私は若い頃は

遊び人だったのかなあ。

ホーチミンしか行ってないベトナムですが、冥福を祈ります。

いつまでも続かない」


前回だったか次から次に問題は出てくると思ったが、今週も

雪崩が起きて旅行会社が倒産して今度は東芝かな。

東芝って何が本業というか中心は何なのでしょう。

シャープもつぶれずテレビのコマーシャルはやってるし、東芝も

サザエさんのスポンサーは続けるようなんだけど大丈夫かな。

うちで使っていた洗濯機は壊れたようで使ってないが、もう

家電はないのかよく知らない。

サンヨーは中国に持ってかれたようだし。

昨年購入したエアコンはパナソニック。

ほぼ常に稼動しっぱなしで1年経過しました。

私とどっちが長く生き続けるか。

保育園の思い出


相変わらず南北は問題が日常ですね。

朝鮮ですけど。

北朝鮮だけど南朝鮮とは言わないのは何故? 

日本も次から次へと出てくるのは氷山の一角なんでしょうか。

給食で問題が見つかった保育園ですか。

私の通ったのは青森県八戸市にある桔梗野保育園。

昼食は弁当持参だったと記憶する。

冬はストーブの上に弁当を入れた容器で暖めていたのを覚えて

いるのだが、私の弁当に半分に切ったみかんが入っていて 

全部にみかんが影響したので記憶にあるからか覚えている。

園長先生なんて記憶にございません。

先生はみちこ先生だったような。

朝は園の車が迎えに来たが帰りは路線バスに乗って帰っていた。

運賃は30円で回数券を買って持っていたが、一度回数券がもう 

使い切っていて降りるときに気づいた。

降車地点から家まで50メートル以内か取りに走って、ワンマン

バスは待っていたなんて古き時代をあらわしていた。

冬の雪が散らつくある日、帰る路線バスを待っていた。

陸上自衛隊の門のすぐそばのバス停で、園は道路の反対側の少し

高い所に見えていた。

しかしバスは来ず、時計もないのでどのぐらい待ったのか不明

だが暗くなっていた。

誰がどのように助けてくれたのかは記憶にないが、みちこ先生が

旦那なのか彼氏かは知らないが待って車で送ってくれた。

今はあるのかアーモンドパンというアーモンドの形の菓子パンを

もらった思い出。

 

瑞穂の国なんだ


森友学園の問題は安部さんは名前使われたらだめでしょう。

夫人があそこまで出てれば信用されちゃうでしょう。

今は平沼赳夫衆院議員が応援してるし。

よくわからないよ。 

アジア


明かりをつけましょぼんぼりに、と思ってたのに過ぎちゃった。

さて、常に問題は出てくるのか探してるのか毎日大変ですね。

金正男殺害、森友学園など次から次へネタはつきない。

マレーシアで北朝鮮人をベトナム人とインドネシア人が殺害した

ようですが、4カ国なのですね。

マレーシアはペナン島に2回行きました。

ベトナムはホーチミンに5回以上だったか行ってます。

あとはアジアしか行ったことはなく、ラオス、韓国、日本

タイしかありません。

新たに行きたい国も特に思いつかないし、今行きたい国は

食べ物で日本ですか。

住むのも金がかかりますので行きませんが、飲食に関しては

魅力の高い国です。 

正男に追いつくかも


正男なんだけど元々親父が悪いでしょう。

あんな国を造ったのは金一家なのだし。

この国で生まれた国民は他にもひどい国と同じに苦労するので

自分は運がよかったと思う。

まあそれでもこの先はもう方法がなく終わります。

薬を飲まなければ血圧が200を超えて、少しすれば意識もなく

なるでしょう。

更新がなくなればご理解下さい。

娘には申し訳ない。

 

平和

バレンタインは何もないもないでしょう。

ニュースを見ても日米ゴルフしかないし、写す必要も ないこと

ばかりで平和なんですね。

かと思えばスーパーやコンビニで大量の万引きがあるそうで

何でかな。

タイも当然捕られてると思うが、日本の日本人はやめるべき。

私は1年以上お金は使ってないので、必要なものもない。

あーあ。


 

よく考えた方が


私はたぶん言わないのが親父ギャグ。
 
世の中にいっぱい言う人がいるようですが、何も面白くないし

どちらかというと不愉快になる。

何故くだらないことを平気でしつこく言うのでしょうか。 

さて、日本人がタイで殺された事件の控訴審があったようで。

当然犯人が悪いのですが、私を含め多くの日本人がタイでタイ人と

過ごしていて、殺されないのが普通なんです。

日本人はよく考えて欲しいです。


タイ語


最近日本のテレビでタイ語が普通にカタカナで表記されて使われて

います。

パクチーなんてたいがいの日本人は嫌いなのに、日本のレストラン

などで大量に使われているのが放送されています。

タイでは日常なので私も食べられますが好きではなく、自分では

入れないです。

英語でコリアンダーと言うはずなのに。

そしてタイ語でナムプラーと言う日本語なら魚醤なんですが 

クイズ番組でナンプラーと表示されていた。

ナムプラーとはナムは水、プラーは魚という意味で、ナンだと

意味が違ってくる。 

当然発音も違うのだが、タイ人はまあ理解してくれるかな。

中途半端に使わない方がいいか、正しく理解した上で使うのが

いいと思います。

タイ旅行で少し覚えたてのタイ語を使うのはかまわないが、字に

表記してテレビで放送するのは間違いなのでクレームしようかな。

テレビ朝日。 

わがままなんですね


アメリカも大変ですね。

いずれの候補者も人気がなかったのでしょうから仕方ない

でしょう。

まあ国民全員が指示するなんてありえないでしょうし。

さて、日本のニュースで気になったのがちりめんじゃこ。

中にイカだかが混じっていて怒鳴り込んだとか。

私が日本に住んでる頃、スーパーで購入したちりめんじゃこにイカ

とかタコが混じっていて喜びましたよ。

怒鳴り込むなんて考えられないが、認めない人もいるのですね。

海のことを考えれば当たり前ですが、それを選別したら価格が

上がるし、楽しみにしてる人もいるのに。 
 

雪が多いですね


日本は雪が多いようで京都競馬も中止になり、同じ京都で開催の

都道府県女子駅伝は やってましたが、雪の開催を非難する記事を

見ました。

しかしレースを見ましたが、雪は降ってないコースがほとんどで

日が差してるコースもありましたので中止はないでしょう。 

今年のタイは寒くないようで、ここ最近の異常はないようです。

私は鹿児島県鹿屋市で小学生の時に大雪を経験して、冬は3回の

経験で元は半袖半ズボンしか持ってなかったので、どうしたのか

記憶はない。

小学生最後は千葉県で雪が積もった記憶でしたが、卒業式は

半ズボンで私ぐらいだったのでしょう。 

日本は衣類の用意も大変ですね。 

愛車

自動車のローンが5年間無事終了しました。

途中支払いが危なかったこともありましたが何とか乗り切りました。

私は運転から離れて2年近くになりますが、走行20万キロを超え

特に不調はないです。



 

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

タイに住んで20年を越え、年賀状なんて出してなく誰の近況も

住所もわからず、タイ人から電話にメッセージも来てましたが

今年はもう来なくなりました。 

仕事ができなくなってまもなく1年になり、良くなる様子もなく

そろそろ終わりそう。

今年もよろしくお願いします。
 

今のところタイは大丈夫

糸魚川の火事はひどいね。

今の日本でもすぐに消火でき ないのは驚いた。

いといがわという読み方は調べたけど。 

それにしても日本の気候はおかしくなっている。

雨が異常に豪雨だし、東北や北海道に大雨、台風の動きも変だし

雪も早いし多いし、中国の影響じゃないだろうか。

あんなに空気が汚れるとおかしくなるだろうけど、どのぐらい

悪いのかテレビで観るしかわからないが。

もういくつ寝ると

過去に住んでいた千葉県東葛飾郡沼南町は隣の柏市に乗っ取ら

れた。

人口は最終に4万は超えていたはずで、5万を目標にしていたのが

届かず、市への昇格はなかったようだ。

隣に印旛郡白井町があったのが白井市となり、人口は6万を超えて

いるのがわかり悔しく思う。

私が住んでいたのは沼南町の前は鹿児島県鹿屋市で人口は10万

昔からそんなにいたとは思っていなかったので調べると、私のいた

ころは6〜7万だったよう。

私が宮崎市まで利用したことのある鉄道のJR鹿屋駅はもうない

ので、人口は増えているが栄えてるのかは不明。

近隣にあった志布志町は市に昇格しているが、人口は3万台しか

なく納得できない。

世の中わからないことだらけ。

志布志はうなぎを水着少女にたとえて問題になってたが。

日本は平和なところです。
 

日本が遠のく

私は日本の47都道府県と県庁所在地は全部言えると思っていたが

違っていることがわかった。

埼玉県がさいたま市なんて知らなかった。

浦和市だったはずなのに。

行ったことはありますが、埼玉県はほとんど行ってない所なので

隣の千葉県にいましたが、あまりわからない県です。

興味もないし用事もないのは何故でしょう。

もう日本へは住めなくなっていくのでしょうね。 

麺で合ってますか?

もう師走ですか。

さっぱり調子が悪くもう駄目なのかと感じてます。

さて、このところ気になったのはヌーハラ。

日本に住んでる頃に意識したことはなかったように思う。

タイに来る前は毎日蕎麦を食べていた気がする。

私は音は出さないし家庭や生活でも聞いた記憶もないような。

日本では音を出してもいいというのもいつからか理解してるが

出さなくても食べられると思うし、そこまで音を出す意味も

わからない。

 
 

日本食


タイのテレビは観ないので、病院に行った時に見かけるぐらい。

ここ2回程の通院で観たのが料理番組。 

日本でも一時期流行ったスタジオで調理する番組なのだが、料理が

アップにされても一切食欲が沸かない。

病院に来る前家で観ていたテレビ番組は、日本の動画でラーメン

3店だったので食欲を誘い、血液検査があるので夜から食事を

止めていたのに。

やはり日本食が世界一と思います。



 

タイの政情


米大統領選は今夜に決まるの? 

日本は盛んに放送するので私も多少知ったり。

どちらでも構わないがトランプにやらせてみるのもおもしろいかな。

日本の皆さんはタイの今後も予想してね。

次の首相と政党、いつから正常な国になるのか。 

企業とスポーツ


三菱自動車のテレビCMが再開されましたね。 

私は嫌いではないので気にしませんが。

でもJリーグは浦和が調子よくて、こんな時に三菱自動車はねえ。

そうかと思えばトヨタの名古屋グランパスはJ2に降格ですか。

VWのCMはあまり見かけませんね。

アウディのはよく見ますが。

ところで、トヨタのC−HRという車の動画で見かけて、左

ハンドルなんですがどこの車ですか?

最近は情報についていけないです。




 

誰が決めてるの?


雨季は終わったと思ってましたが昨日も今日も雷雨です。 

今年のローイクラトンはいつですかね。

中止と言われてたのが開催するらしいし、新年の花火があるかも

と情報もあるし。

喪に服すって何の意味があるのか。 

そういえばゴーゴーバーは営業してるそうだ。

がんばれタイランド。 

何のためにいつまでどうするの


日本人はタイが好きなのか、ニュースで報道してますね。

王宮周辺に17万7千人が集まって国王賛歌を合唱したそう。

この国王賛歌は映画館では映画が始まる時に必ず全員起立して

聞かなければならず、でも誰も歌ってはない。

タイの人口は6700万人らしいし、首都のクルンテープだけでも

600万人以上いるので、たいして集まってないのかな。

弔意を表す黒服を着て集まると言われるが、タイではベースが黒

だが赤でも黄でも絵が入っても大丈夫なので、日本とは違うと

理解下さい。 

多くが涙してるがそれが何になるか、ずっとそうするのか。

タイのレベル


タイは色が好きだね。

王様は黄色だったがいつだったかピンクが流行ったし、今は黒。

黒は誰でもだけど。

王妃は青(水色?)なんで誕生日には流行るし、王様に逆らう

タクシンは赤だし。

まあ、今はリボンみたな黒をつければいいので、普段のユニ

フォームで通勤、通学できるが。

日本だって葬儀に行くのは黒だが、国が喪に服すと全てが黒服には

ならないと思う。

昭和天皇の時はどうでしたっけ。

テレビがつまらなくてレンタルビデオが繁盛したと記憶してる。

タイでテレビを観ないのでわからないが、早く通常生活に戻る

べきです。

新国王は何色?

次の新年は花火が上がるの?
 
考え方のレベルがねえ。 

タイのその後


私は相変わらずベッドにいますので世の中の状況はわかりません。

先週は国王の崩御で娘は大学が休みになりましたが、週が明けて

月曜日から通常に出て行きましたし、その母親は先週からずっと

通常に出勤してました。

日系のカーオーディオのSニー社なんですけど普通にユニフォーム

着用ですね。

特に生活は通常に行くようです。

夜の世界はどうなんでしょう。

私はもう1年半以上行ってないのですが、先週はやはり店は

営業を停止させられたと報告がありました。

過去に政府の指導でバンコクのゴーゴーバーが営業を休業した時

真っ暗の歓楽地の外で個人で営業活動する女の子は大勢いました

ので、生活のために営業するのも大変ですよ。

喪に服すのも生活が成り立たないとね。

日本のテレビ番組でタイのことを説明してましたが、私は2番組

見かけましてタイは人気なのですね。

 

タイの国王


日本でも報じられていますが、タイの国王が亡くなったそうで

昨日辺りからフェイスブックに関係の書き込みがあり、先ほど娘が

テレビをつけました。

明日は学校は休みになったそうで、黒服が必要だと言ってます。

ご冥福をお祈りいたします。


 

特に害があるわけはないが


私はゴキブリが嫌い。

生まれた青森県八戸市では1度自宅で現れたことはあったようだが

姿を見た記憶はない。

青森でゴキブリは見ることはなく、小学3年生の夏休みに鹿児島

県鹿屋市に引っ越してからは日常に見るようになった。

その海上自衛隊の官舎は五右衛門風呂で薪で沸かすタイプなため

薪をナタで割って燃やすのは私の担当だった。

トイレは汲み取りタイプ。

台風のための雨戸もあった。

貧乏と思ったことはないが今考えると結構な住まいだった。

今タイではゴキブリとねずみは日常に登場して、未だに大嫌い。

生活レベルが時と場所でめちゃくちゃで順に進歩してないので

何が最新鋭なのか知らないが、ゴキブリが滅びることを願う。
 

国旗




ผลการค้นหารูปภาพ






ผลการค้นหารูปภาพ
 






 
コスタリカとタイの国旗です。

コスタリカのを見た時タイのと間違えた。

日本のは間違えないけど。 

さようなら


こち亀が終了するそうで、日本ではずっと読んでいてタイでも何冊

か買いました。

単行本が100号を超えたのは知っていたけど200号までいく

とは。 

漫画はそれ程詳しくないけど単行本を1号から買ってたのは

ドラえもんとドカベン。

姉が買っていた生徒諸君だったかは借りて見てました。

ワンピースは結局未だに読んだことはなく、発行数は3億を超え

恐ろしい数字です。 

爺は十分でもう漫画は買わないでしょう。 

罰が当たったのか


高校野球も五輪も終わってもう観るものもなく、ベッドの上でやる

こともなく暇しています。

テレビ番組では母子が騒がれていますが、私は大嫌いなんで息子は

当然のことながら母親も消えてもらいたい。

私は中学生の頃に性犯罪を起こしていたのと、成人してからは

東京のディスコで働いている時に客の女性にいかがわしいことを

したことや、タイでも勤務先工場の女子従業員と接吻したりと

正しくはないけど訴えられなく現在に至る。

もうそんなことも出来ないかな。 

終戦


五輪はすぐ見れないし、甲子園の高校野球を見てます。 

いつからか生放送で全試合がネットで見られるのは便利です。

昔は好きではなかったのに。

応援しているのはタイに来る前に住んでいた千葉県、その前に

住んでいた鹿児島県、生まれた青森県、ずっと本籍になっていた

宮崎県の代表高校4校です。

4校とも14日現在勝ち残っています。

今は青森県の試合がやっていて勝ちそうだ。

まだ終わってないよ。

 

何が違うのか


私は小学六年生の1学期、鹿児島県鹿屋市西原小のすぐ近所の

文具店で万引きをしました。

その文具店の様子は未だに思い浮かびます。

クラスの仲間で話をしていて、そのうちひとりM君が見つかり

仲間5〜6人の名前を報告した模様。

親も呼ばれたし怒られたはずだが、M君はハブンチョされずそれ

以来私は万引きはしてないはず。

日本でもスーパー等で結構な額が盗まれているようで、多くの

人が万引きしているそうです。

確かに簡単に盗めそうに思えますが、一方盗んではいけないと

思ってしまうし。

なかなか悪人にはなれないです。

 

 

大学


娘の大学が決まったようです。

どうやって決まるのかはわかりません。

試験があったのかも聞いていませんが、制服用のボタンとかバッチ

など見ました。

シーパトゥムまたはスィーパトゥム、SRIPATUM大学

略称SPUで、ロジスティックが専攻らしい。

ランキングを調べたら20番台のようで、あまり優秀ではないの

かな。
 
私立大みたい。

お祝いしなきゃだめかな。
 

滞在は可能


無事 1年ぐらいのビザが取得出来た。

私は何もしてないが、娘の父親という関係が認められ2017年

6月2日まで有効。

費用を尋ねると1万5千バーツぐらいと娘は言っていた。

パスポートに90日リポートがとめてあるので見ると、6月が期限

となっているのでこれも更新しなきゃと言っても、娘は来年の6月

というビザがあるから大丈夫と。

規則は変わってないと思うが私は何も出来ないので。

つらいなあ。






 

投票率アップの方法’

無事参議院選も終わり私の希望もかないよかったです。

次の都知事選は私は都民じゃないしまあいいか。

俳優がどうのとコメントをもらいましたが、まったく必要のない

レベルの話題です。

世間一般も若い女子の話題が興味あるでしょう。

例えば競馬の騎手もまだ10代の女子で入場者も増えてるし

皆ロリコンですから。 

国会議員は無理ですが、10代の女子の候補者が立候補すれば

投票率ももう少し上がりそう。 

山本太郎が当選した国ですよ。

10人ぐらいそんな議員がいても国は大丈夫ですよ。

期待しています。 
Recent Comments
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ