2007年01月18日

何故?

ff44ae4d.jpg最近幼い子供に関わる事件が起きてる。歩道橋をママとおばあちゃんと一緒にいて、無邪気に走ってた3歳の子供が通りかかった男に抱き上げられ、そのまま下の道路へ投げ落とされ重症。
又は、自分の幼い子供を虐待。唐辛子を喉の奥まで突っ込み、子供は窒息死。この様な事件、理解できますか?僕は全く理解できない。
何故?何故なんだろう。弱い子供を痛めつける。自分の子供を殺す。
いつからそんな世の中になっちゃったの?苛立ちと、悲しさで胸がいっぱいだよ。
もっと幼い命を大事に扱って欲しい。もっと命の尊さを考えて欲しい。
僕のこの思いが、世界中の人に届くのは難しいけど、世界中の人がみんな同じ気持ちになってくれたら、こんなニュースはもうやらないのにな…

そんなに難しい事か。
僕には全く分からない。命を大事に…ただそれだけだよ。


写真:おとんと2人で。良く似てるんだわ、この親子!


piyo097 at 01:18│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リマ   2007年01月18日 12:27
子供の大切さをわからない人間が多いよね…ボクらは愛してる人との子供が出来ない分…その大切さが身に染みてわかるのに…
パパさん久しぶり(笑)みなさん元気そうでなによりだ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔