April 10, 2007

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ@山本耕史

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ ツアーファイナル

 

4/7、厚生年金会館、行ってまいりました!

 

観てきました!

 

 

最高でした(はあと)

 

続きを読む

April 04, 2007

TOMMY

 

こうゆうのに弱い。。。

ロックだ!!!

 


the whoまず、簡単にThe Whoについて。

ピート・タウンゼント(g,vo)、ロジャー・ダルトリー(vo)、ジョン・ウェントウィッスル(b)、キース・ムーン(ds)の4人組。

ビートルズと並ぶ「モッズ」(まぁ簡単にいっちゃえばマッシュルームカットに細身のスーツみたいな?違)を代表するバンド。また、過激なライブアクトが有名で、腕をぐりんぐりん回しながらギター弾いたり、ギター叩き割っちゃったり(一度はやってみたいよね!)ドラムも最終的には叩かずに蹴り飛ばすみたいな♪

ピート・タウンゼントの劇作家志向をダイレクトに表現したアルバム『トミー』はロックオペラに、『四重人格』は映画「さらば青春の光」として発表され大絶賛される。

 

まぁ、(こんな説明じゃ伝わらないと思うけど)そんなバンドの「TOMMY」ってアルバムが元になったミュージカル映画でございます。


先の大戦で空軍パイロットの夫に先立たれ、ノーラは息子トミーと訪ねた夏のキャンプのガイド、フランクと再婚。が、ある夜、突如帰還した前夫(顔にひどい火傷跡)に錯乱したフランクは彼を殴り倒し、それをトミーに見られてしまう。何も見ず聞かなかったことにし黙っているよう、両親からきつく言い渡されたトミーはそのまま三重苦になる。病んだ心は彼を幻想の旅へと誘い、家族で遊園地に遊んでもうわの空で、ビデオ・ゲームの戦闘機に意識を飛ばすと、それは万華鏡のように拡散して彼を包み込む。母は彼の障害を除こうとして、あれこれ試みるがどれも失敗。が、ある日廃車捨て場に逃げたトミーはそこにあったピンボールに霊感を受け、そのゲームの天才児と評判になるが・・・・

続きを読む

February 23, 2007

ドリームガールズ5

ドリームガール

 

立ち上がって拍手したかった!

ぼろんぼろん泣きましたよっ。

 

 

 

 


エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の3人組は、コーラスグループ“ドリーメッツ”を結成し、成功を夢見てニューヨークへ旅立った。やり手マネージャーのカーティス(ジェイミー・フォックス)に見出され、大スターのジェームズ・“サンダー”・アーリー(エディ・マーフィ)のバックコーラスとしてデビューするが……。

続きを読む

February 22, 2007

最近聴いてるよ :1

 

あたい、音楽フリークなんっすよ。(だが勉強中)

とゆうことで最近聴いてるアルバムをだだだ〜っと。とりあえず五枚っ!

うーん、我ながらどんだけ雑食だって感じですが。。。

ジャケットからアマゾンさん飛べるので視聴してみてくださいな♪

「オススメ」 のリンク先はPVとかライブ映像ですっ♪


FutureSex/LoveSounds Justin Timberlake

アルバム全体に漂うレトロフューチャー感むんむんが凄くいい!フォルセット(裏声)具合がプリンスな感じもあるね。けっこうファンキーだし♪

本人曰くじゃボウイ(Diamond Dogsらへん)らしいんだけどねっ。あ〜・・・あー。ちょっと納得。笑

元アイドルだか知らんが君は立派にセクシーを取り戻してくれたっす!!

オススメ * SexyBack , My Love , What Goes Around... - ...Comes Around Interlude , Pose     


The Sweet Escape Gwen Stefani

出ました!グェン姐さん!この胡散臭いマネキンみたいなジャケに一目ぼれして一曲目のヨロレイヨロレイヨ〜〜♪聴いてノックアウト!!

最初マリリンマンソンの女装かと思ったし。爆

邦題の「グェン姐さんのねじ巻き行進曲」にもおったまげでしたがー。笑

オススメ * Wind It Up , The Sweet Escape , Yummy ,  Don't Get It Twisted


Greatest Hits The Sweet

B級グラムロックですよー。だってこの見た目・・・(笑)でもでも!曲はいいんだよねぇ。癖になっちゃう感じ。

ハードロックなのにポップ!当時のティーンエイジャーがキャーキャー言ってた感じがすごくわかるっ。

すんごい好きだなぁ〜。変態臭くて血圧上がるわ♪(褒めてます。笑

オススメ * Hell Raiser , Ballroom Blitz, Little Willy , Funny Funny 
 


Rise     The Answer

これぞハードロック!!たまんねぇっす。ファーストにしてこの貫禄ですよっ。ぎゅいんぎゅいん!ツェップとかエアロとかディープパープルとか好きな人(はーい!)とろけるですよ。ブルースいい!

王道まっしぐらで目新しさは無いかも知んないけど、関係ないっすっ!ネコ(もぴよも)まっしぐらです!聞いた後ちょっと疲れちゃうけどねっ。笑

オススメ * Under The Sky  , Be What You Want , Memphis Water ,  Into The Gutter , I Won't Let You Down  (ってゆうか捨て曲なし!)



I Love Rock’n Roll  髭(HiGE)

ロック?ポップ?ダンスミュージック?後期ビートルズ?ニルバーナ?え、イギーポップなの?もう何が何だかわかんないけど楽しいぞこりゃ!!

いやぁ〜なんとな〜くで借りてみたのに完璧やられてしまいましたなっ。歌詞も薄いんだか深いんだかっ。こうゆうむんむんと雰囲気のあるバンドって凄く好きです♪

(←イメージは、ツェップのサード!カラフルな感じっ。あくまでジャケットね。笑)

 

オススメ *   僕らのさいご、ブラッディ・マリー、気をつけろ! 、ママ's理論、ブラームスの子守唄   


February 19, 2007

マリーアントワネット3

まりーちゃん

 

ため息の出るような乙女の世界〜♪

 

 

 

 

 


オーストリア皇女マリーは、14歳にしてフランス王太子ルイ16世の元へ嫁ぐことになった。結婚生活に胸を膨らませていたが、待ち受けていたのは、上辺だけ取り繕ったベルサイユ宮殿の人々と、愛情のない夫婦生活。ルイは必要な事以外はマリーと口もきかず、同じベッドに寝ていても、指一本触れない。愛情深く育ったマリーだったが、悪意溢れる噂に傷つき、やがて贅沢なドレスやパーティーに心の安らぎを求めるようになる。
続きを読む

January 20, 2007

プルートで朝食を5

 

これツボ ド真ん中だよ!

 

今更ですが、あけましておめでとうございます♪(汗

 


アイルランドの小さな町に生まれた赤ん坊パトリックは、母親に教会の前に置き去りにされ、近所に住む一家の養子として育てられる。幼い頃からキラキラしたドレスや化粧に興味を示し、周囲からは"変わり者"のレッテルを貼られるが、常に明るく前向きに生きるパトリックは、ある日、居心地の悪い田舎町を飛び出し、実の母を探してロンドンへと向かうのだが…。

続きを読む

December 31, 2006

行く年、来る年!2006

さてさて、今日で2006年もおしまいでございます。

んでぴよなりに2006年をまとめてみようかなぁーっと。

とりあえず見てみよー!!

↓↓↓

続きを読む

December 29, 2006

ジミヘンひょっこりスカート!

どうも!年の瀬ですね!!

今年の汚れっ今年のうーちーにっ!♪ってことで、まぁ汚れじゃないんですけど、ぴよにはずっと引っかかってたことがあるんです。

ジミヘンのTシャツ。。。

(ジミヘンって誰?って人は検索!ギターの神様の一人ですっ!むしろCD借りに行っちゃいましょう笑)

まぁ、なぜ引っかかってたかっていうとー、夏ごろ購入したんですがサイズが見事に合わなくて(汗)、ってか、買う時から明らかに大きいだろーってわかってたんだけど

んで、どうにかしたくてとりあえず切ってみて〜・・・

まぁ失敗したんですね

ばらばらの二つそれでそのまま箪笥の奥底に隠すかごとくしまいこんだんですが〜やっぱどうにかしたいってことで、もう着ないかなぁ〜っていう古着のGパン(余談だがぴよは平成生まれだけど古い人間だからデニムとは言わない!)とくっつけてスカートにしちゃえーと思いましてね。。。。

で、まぁコレ↑が

ちゃりらりら〜ん♪(魔法かける音ね)

スカートに!

 

みたいなっ。こんな感じになりましたっ!ジミヘンがひょっこりスカートです。

近くで見るとかなり汚いです。こんなん履けません(爆

 

でも楽しかった♪ミシンは苦手だけど、案外簡単に作れてよかった!

なんかリメイクに目覚めてしまったかもな師走のぴよでした。そんだけっ。


December 27, 2006

ベッピンさんいらっしゃ〜い!#1吉井和哉

はいっ。いきなりですが変なコーナー始めました!

ぴよの愛してやまない俳優、ミュージシャンなどなど = 「べっぴんさん」 を、ジャンル、男女を問わずにを語りつくそうかな〜というなんとも自己満足なコーナーですよっ!駄洒落が微妙とか、意味わかんないとか、本人わかってるからね。。。(笑)

 

そして記念すべき(?)第一人目はこの方↓

吉井和哉さんっ!!ろびーん!!

ライブ映像、見てみる?

続きを読む

December 06, 2006

山本ヘドウィグ

わたくし、ぴよの愛してやまない映画『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』を皆さんはご存知?というか、ご存知ですよね

そのヘドウィグなんですが、な、なんと今年もミュージカルやっちゃうらしいです!

「山本耕史」主演で・・・

お、おぉ〜〜。。。土方歳三が

オフィシャルサイトさんをチラッと覗いた限り、他の写真もあったんですが、またまた映画とも三上博史さんとも違った個性的なヘドになってましたね〜!ってかこれ、普通に綺麗じゃない??ってか、めっちゃかわいくない??(笑)山本さんって中性的なんだわね〜。あたしのイメージはもっとケバケバしてるんだけど、これはこれで・・・・(笑) そういえば、山本さんってギターもかなり上手かったし、ロックバンド組んでたんだっけな?ちょっと詳しくは無いんですが。。。なので、けっこう期待してたりして

かなり興味シンシン最近お友達をヘドにハマらせたので〜誘っていっちゃおうかなぁ〜

東京は2/15(木)からだそうでーす

舞台のオフィシャルサイト

 

ちなみにそんなヘドのDVDの廉価盤出るみたいです。。。しっかり特典も付いてます。。。ちょっと悔しいけど、HMVなら今なら2000円ちょいで買えるらしいですよ!1/26日発売ですってよ、ちょっと奥さん

HMVのヘドリンク先

でもね、パッケージ?ジャケット?は前のほうが良かったと思うよ〜。前のはデビットボウイとかイギーポップとかクイーンとか、んまーいろんなグラムロッカーの写真を撮ってきたミックロックってね、すごいグラム写真家の方の写真なの。やっぱ迫力凄いんだよなぁ〜・・・。写真家はまっったくわかんないんですが、凄く好きなんですよね〜。やっぱあの写真使うと高くなっちゃうのかな??  っま、余談でした

ちなみにミックロックのオフィシャルサイト (ギャラリーやビデオが見れます〜余談なのに・・・)

 

とにかく今年の冬はヘドと越せ


December 03, 2006

サマータイムマシーンブルース5

 

たかがリモコン、されどリモコン(クーラーのね)

 

 

 

真夏にクーラーのリモコンが壊れたSF研究会の部室。そんなところへ偶然現れた本物のタイムマシンに乗って、昨日にタイムスリップ。壊れる前のリモコンを取ってきた研究会の面々。だがそれは過去を変える行為であり、そのせいで全てが消滅する恐れが! そこで元に戻すための大冒険がスタートする!

ネタバレないよ!

続きを読む

RENT/レント4

 

鳥肌出る!!

 

 

 

ミュージシャンとしての成功を夢見るロジャーだったが、恋人を失い、そのショックから立ち直れないでいた。そんな彼が、同じアパートの階下に住むダンサーのミミと出会い彼女に心ひかれていくが、思いをなかなか告げられない。そんなふたりを囲む仲間たちの中には男女それぞれの同性愛のカップルがいた。そのうちのひとりはエイズに感染しており、余命いくばくもない運命に…。(アマゾンさんより)

ネタバレ無いよ!

続きを読む

October 31, 2006

れっつとぅーざたいむわーぷあげいん!!(ロッキーホラーショー)

どうも!ほんっとにお久しぶりです〜。。放置で申し訳ないです(^^;)今日はハロウィンですねー!お菓子は配りました?貰いましたー??

・・・・いきなりですが、映画館って静かにしてなきゃいけませんよね。

むやみにたち歩いたり、ツッコミ入れたり、ましてや歌を歌いながら踊ったりなんてしちゃ、ほんっとうに迷惑きわまりないですよ。。。つまみ出されますよ。

でも静かに見てるほうが迷惑に思われる映画がこの世にはあるんですよ・・・

 

信じられない?

これでも??

 

 

 

引かないで〜〜無理か(笑

 

 

でたっ!!!笑

 

 

 

 

続きを読む

August 08, 2006

RIZE ライズ5

まちょー!!無駄が無いぜー!!

 

夏だー!

ダンスだー!


魂だぁーーー!!

 

「この映画の中のダンスは早回しではありません」と警告するほど、この映画で繰り広げられるクランプダンスは人間の動体視力の限界ギリギリ。 一体なぜ彼らは踊るのか。 これはサウスセントラルの社会問題をディープに掘り下げた衝撃シーン続々のドキュメンタリーである。常に危険と隣り合わせなL.A.のゲットーはまさに修羅場そのもの。生き延びるためには、そう、踊るしかないのだ。夢も希望も持つ事のできない環境の中育った出演者達は社会への苦しみや不安、そして怒りまでもダンスで気絶寸前まで表現する。力一杯踊る彼らの美しい姿を見て感動しない者はいないだろう。本当の希望がここにある!嘘のような本当の話! 出演は実際映画を通して這い上がり(RIZEし)、マドンナのバックダンサーを務めるミス・プリッシー、A.I. のツアーバックダンサーでもあるラリー他多数!!

・・・らしいです(アマゾンさんより)

感想だー!↓

続きを読む

リトルショップオブホラーズ5

りるしょ、りーるしょっぷほーらぁ〜ず♪♪
最高のB級ホラーミュージカル!!

マーズアタックチャーリーとチョコレート工場(新旧作ともに)とロッキーホラーショーが好きな人は絶対ハマる!!!

観て!!!

 

 

あらすじ

 ニューヨークの花屋の孤独な店員シーモア(リック・モラニス)は、チャイナタウンで買った不思議な植物に、ひそかにあこがれている女性オードリー(エレン・グリーン)の名をとって「オードリーII」と名づけて育てていた。しかしこのオードリーII、実は食肉植物だったのだ…。

 

・・・・・・・ねっ!!?あらすじだけでも十分B級♪

 

続き。(ネタバレなさめですけど、気になる方は映画観てから見てね)

続きを読む

August 06, 2006

すいかおいしそうねー

 

暑中おみまい申し上げます〜。

どうも〜更新さぼりまくりです・・・。映画かなりみてるんですけどね。

その内どばっと更新。。。しよう。うん。

 

↓ちょっとしたおまけ↓

ジョニーを探せ!!?
クリックすると大きくなります!

さーて、どこにジョニーがいるかな?

幼き日に赤と白のメガネの彼を探したことを思い出しつつ探してみてくださいな(笑)・・・ちなみにその“彼”も潜んでますよ!!自分の知ってる人探し出すのは結構楽しかったり(めっちゃ地味ですが/笑)

暇つぶしにはもってこい!だけど意外と早く見つけちゃったりね(苦笑


July 24, 2006

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト5

ジャック

 

嫁にしてください!!


しばらくはタコ食べたくないかなぁ〜(笑)

続きを読む

July 10, 2006

来た!!!

くるよ。

 

くるよ。

 

 

来たよーーーー!!!

 

 

ジョニーーーーーーーーーーー!!!!!

 

続きを読む

June 09, 2006

ジョニーお誕生日おめでとう♪そしてそして…

おたおめ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Happy Birth Day Dear Johnny !!

おそばせながら、ジョニーお誕生日おめでとー!!

なんて素敵な43歳なんでしょう〜!!

年をとるたびに、若い可愛い時とはまた違った魅力を深めていくジョニーさん。

これからも、その若さと渋さを兼ね備えた素敵な俳優さんでいてください!

今後の活動も楽しみにしています〜!!

素敵な誕生日を過ごせますよーに

ジョニー!!だいすきだぁー!!(≧▽≦)ノ

 

・・・・そしてそして!!

ジョニーはなんと私たちに逆誕生日プレゼントを・・・!!

2006 7/9 

 

ジョニーデップ・

 

オーランドブルーム来日決定!!

もちろん皆さんもうチェック済みですよね〜!!

この前の来日の時でも相当すごかったらしいのに、若手ナンバーワン!なオーランドも一緒だったら空港はどんな事になっちゃうんでしょーか??日本中の女子が街かから消えるかな?(笑)・・・ちなみに7月13日が誕生日の私には逆プレゼントでもなく、もろジョニーからの誕生日プレゼントなんですけどね♪あ〜待ち遠しい〜!!!

一目でいい!!初めてこんなにも好きになった人を見てみたい!!

とにかくとにかく、素敵な七月になること間違いナシですな・・・・

 


June 03, 2006

麗しの(?)スケータープルシェンコ様

世界がイナバウアーになったあの冬・・・

男子フィギュアシングルで優勝したあの男を皆さんご存知でしょうか・・・?

ロシア人スケーターエフゲニー・プルシェンコ様を・・・!!

っと、演技くさく語りだしてみましたが、スケートに興味ある方も無い方も必見です!!

ちなみに私はこの方を今日知りました!!(爆)


続きを読む