ぴよっちのお人形Blogへようこそ!
ドール関連のコメント、新記事・過去記事ともに大歓迎です♪(*^-^*)

 ※組立て前のパーツやガラス製の瞳など、お人形関連に慣れてない方には多少衝撃的と映る写真があるかも知れません。苦手な方はご注意ください;
 ※スパムコメントはお断りしております。

2010年12月07日

うさぎ(BlogPet)

きのうはこうさぎと調子も意味するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「アデリーちゃん」が書きました。  
・ … ・ … ・ Posted by piyo_riri at 07:37Comments(0)
* … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … *

2010年11月28日

ウチの幼SDパフのお名前

お、思い切り遅くなってしまった;;

ウチの幼SDパフのお名前です。

20101128 遊河


「遊河(ゆうが)」です。

実はお迎え後 数日で決まってたんですけど、
筆ペン用意するのとかがなんとなくめんどくさくて()、
放置しちょりました;

このサイズの男の子は初めてなので、もう可愛い可愛い

幼サイズはあちこち連れて行きやすいですし、
どこかでお会いできたらぜひともよろしくお願いします〜
  
・ … ・ … ・ Posted by piyo_riri at 23:39Comments(1)スーパードルフィー
* … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … *

2010年11月23日

いま考え中なんです〜;

長らく放置したままで申し訳ありません;;

サイドバーなどで一部画像が消えてたりするのはエラーではなくて、
もともと借りてたWEBスペースがレンタル元により終了されたことが原因です。

本当はちびちびとドール関連も楽しんでいるのですが、
前述の画像の件など含め解決しないといけないことが…いろいろと…;;
で、後回しにしてきたという;(´−д−;`)スミマセン

実は、このブログの今後なんかも考えてみていたり。
最近はブログ以外にも便利と感じるサービス(mi●iとかTwi●terとかL●unge〜 とか…)も出てきてたりしてますし、ここよりは画像の管理とかしやすそうかなぁ、なんて思ってて。
(正直に言うとね、ここでの画像UPの手順が結構億劫に感じてたりするんだー;;

もしかしたらここは、更新停止? 閉鎖?
別の場所へのシフト?? 引越し??
…とかとか、するかもしれません。

手軽に写真をUP出来て、整理しやすいところがあれば…いいなぁ…。
ただ、そういうところは登録会員限定みたいになってたりするから、閲覧してもらうという意味では閉鎖的かなぁ?とも。。。

どうしよっかなぁ〜〜。。。。???

まだ考え中です。


お迎えして早や3ヶ月の幼SDパフくんも、ちゃんと名前は決めてあるんですけど、
そういや発表してないスね;(うわぁ

それくらいはここにUPしようかなと思っています;;


検索などで来て下さってる方々も居られるようなんですけど、
超残念なスカスカな内容ですんません;
年内にはどうにか結論出します! 今はごめんなさい〜;;  
・ … ・ … ・ Posted by piyo_riri at 18:25Comments(1)その他雑談
* … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … *

記述(BlogPet)

アデリーちゃんが記述するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「アデリーちゃん」が書きました。  
・ … ・ … ・ Posted by piyo_riri at 07:40Comments(0)
* … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … *

2010年11月09日

ご無沙汰(BlogPet)

アデリーちゃんがご無沙汰された。
でも、きょうアデリーちゃんは調子に早起きされた!

*このエントリは、ブログペットの「アデリーちゃん」が書きました。  
・ … ・ … ・ Posted by piyo_riri at 07:36Comments(0)
* … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … *

2010年10月26日

お迎え〜♪(BlogPet)

ぴよっちの「お迎え〜♪」のまねしてかいてみるね

天すみ大阪ではひそかに再販をした〜☆帰りの電車での電車で箱だけ写撮らせてね!
*幼SDパフをなんとなくこの写真での瞳を願ってね、ママのが(汗)とりあえず「アフターでお迎え」というのが嬉しいかな〜なんて!
*幼SDパフ:創作造形村

*このエントリは、ブログペットの「アデリーちゃん」が書きました。  
・ … ・ … ・ Posted by piyo_riri at 07:42Comments(0)
* … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … *

2010年09月13日

会場ってどこにあるかな(BlogPet)

アデリーちゃんは会場がほしいな。
会場ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「アデリーちゃん」が書きました。  
・ … ・ … ・ Posted by piyo_riri at 07:40Comments(0)
* … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … *

2010年08月30日

お迎え〜♪(BlogPet)

ぴよっちの「お迎え〜♪」のまねしてかいてみるね

天すみ大阪での電車でのアフター行ってもらいましたパフ:創作造形(C)VOLKS・造形(C)VOLKS・造形村

*このエントリは、ブログペットの「アデリーちゃん」が書きました。  
・ … ・ … ・ Posted by piyo_riri at 07:35Comments(0)
* … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … *

2010年08月21日

お迎え〜♪

天すみ大阪でのアフター行って来ました。
ドルパ行けなかったからね、気合入れてね。

本命は、ママの狙うリーゼロッテちゃん。

なんとかお迎えできました〜☆

帰りの電車で箱だけ写メ撮らせてもらいました。

20100821リーゼロッテ(箱)




私はひそかに再販を願っていたパフを



20100821パフ(座)




なんとなくこのコは並ばなくても買えそうな気もしましたが(汗)
とりあえず「アフターでお迎え」というのが嬉しいかな〜なんて。(^-^;)



20100821パフBU




この写真ではわからないですけど、実際は不思議な光彩の瞳をしたコです。
かわいいかわいい

お名前はまだ考えていませんデス。

*幼SD パフ : 創作造形(C)VOLKS・造形村

  
・ … ・ … ・ Posted by piyo_riri at 23:43Comments(1)スーパードルフィー
* … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … *

2010年08月15日

テレビ(BlogPet)

アデリーちゃんがこうさぎのテレビが参加されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「アデリーちゃん」が書きました。  
・ … ・ … ・ Posted by piyo_riri at 07:39Comments(0)
* … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … *

2010年08月01日

ニーナちゃん大変身 (リメイク)

HTドルパ大阪6に参加されたみなさん、お疲れ様でした〜。

私は今日は実家で、母のお人形にメイクをしておりました。

全身エステから帰ってきて、私がメイク頼まれてたのに
そのままになってたニーナちゃん。(マジカルミカエルヘッド+SD女子ボディ)
ごめんねニーナちゃん。

さて、どう変化したかといいますと。。。


今まではデフォ顔のまま女の子にしてたので、こんなカンジでした。↓↓↓


【BEFORE】
20051217ニーナちゃん




今日こうなりました。↓↓↓


【AFTER】
20100801_正面



女の子らしくなったかな??
なんか中学生くらいになった感じのような…?
とりあえずママは満足してくれたようでよかったです☆

睫毛は事情があって(買った睫毛をママがどこにしまったか忘れたらしい)、
取り付け作業はまた次にってことに。

アイが若干浮いてるようなので、今度アイサイザーを買ってこようかな。


久々に自分以外のドールをメイクしました。
緊張&集中という慣れないことにちょっと疲れました。(^^;
でも充実感

☆創作造形(C)VOLKS・造形村☆

  
・ … ・ … ・ Posted by piyo_riri at 23:50Comments(2)ママのドール
* … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … *

ドルパ行きとりやめ〜; OTZ(BlogPet)

ぴよっちの「ドルパ行きとりやめ〜; OTZ」のまねしてかいてみるね

本気でさえなんかビミョーだったママん家につきる。
ずっとそのままにと電話で行く気にいるのリストを作ったりもよくないよね;一般で話し合ってく物のもよくないよう、そのガイドブックが言うのを聞いたけど、今回はね、家になるよう、そのうちにと店員さんが必須条件なのに、行けなくなりましたからなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「アデリーちゃん」が書きました。  
・ … ・ … ・ Posted by piyo_riri at 07:40Comments(0)
* … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … *

2010年07月31日

ドルパ行きとりやめ〜; OTZ

本気で行く気になってた明日のHTドルパ、行けなくなりましたー;
事前購入が必須条件なのに、そのガイドブックが手に入らなかった;;

一般で行くことも思ったりもしたけど、ママと電話で話し合って、資金温存のため中止ってことに。
暑いしね; 並ぶはずだった限定列が目に入るのも精神衛生上よくないし?(^^;

事務的に「売り切れです」と店員さんが言うのを聞いた直後は、心の中でさんざんやさぐれておりました
だってー、電車や待ち合わせの予定はもちろん、
忘れ物しないようにと持ってく物のリストを作ったり、
早起きの練習までしたりしてたんだもの〜;;
そのうちにくさってる自分にもいやんなってきて、さらに不愉快に;

ま、今回はね、しょうがないよね。
実際今月はママの具合もよくなかったし、某さんも改装閉店とかゴチャゴチャしてたし。(私が社長ならイベ後に延ばすけ…ゴフゴフ
予約でさえ なんかビミョーだったからなぁ。。。
今回はタイミングもよくなかったし、私の認識も甘かったんデスよ。うん。
それにつきる。うん。

まぁ、アフター頑張りまする。


急遽予定がポッカリ空いた明日ですが、家にいるのもつまらんので
ママん家に行ってきます。
ずっとそのままになってたママのマジミカ女子ニーナちゃんの出張メイク済ましてきます。
美人になるよう、ちょっとイメトレして寝ようっと。
  
・ … ・ … ・ Posted by piyo_riri at 23:56Comments(0)ドール系雑記
* … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … *

2010年07月25日

Lounge Lounge

ごごご、ご無沙汰してます;;
気がつけば4ヶ月とか経ってる;;

更新サボっている間にも、実はちょこっと写真を撮ってたり、ママがSDサラをお迎えしたり、イベントにも1回…?行ったかな…とか、静かながらも何か動きもあったんですけどね;;
基本ズボラなもので…いやお恥ずかしい;;

しょっちゅう息切れしちゃうみたいです;


今度のドルパ大阪には行けそうな感じです。
ママの入院の日が先に伸びまして。
私よりママの方が気合入ってたりする…この元気を見習わないと(^。^;)


で、近況。

ついさっき見つけたんですけど、どんなんかな〜?と試しに登録してみました。

lounge Lounge Lounge(ラウンジ ラウンジ)

(↑ドルネットに続いて、またキリのいい数字のIDを頂けました)

ドールファンのためのSNSです。(β版)
まだスタートしたばかりみたい。
前にあった『ドルネット』みたいなものかなぁ。(まだよくわからないんですけども)

日記主体というより、写真をUPするのがメインみたい?

まずは空気読んで、ハメ外さないようにしないと・・・(苦笑)


出しそびれた写真(汗)
イベント後に帰宅して、撮ってそのままだった写真;
なんかネタっぽくするつもりだったような…!?

  
・ … ・ … ・ Posted by piyo_riri at 23:46Comments(1)ドール系雑記
* … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … *

2010年03月08日

知らなけりゃよかったものを


今日買い物してて見つけたんですが…

もしかしたら、いらんモン見つけてしもたんかもー;;

100308_2043_01


なんの躊躇もなく2箱とか買うてしもたんですけど;;

こんなキャンペーン始まってたなんて全然知らんかった。

いま 倹約 真っ最中なのでムキになることは多分ないと思うんですけど、
まぁ出来る範囲で、大人の対応で、気が向くときだけ、頑張ってみようかと…
…って、それ頑張るっていう言葉 違うやんなぁ。
ま、そのあたりに葛藤が表れてるのでしょうか。(←むりやり他人事口調)

それにしても
この帽子が似合ってて可愛いわぁ・・・
  
・ … ・ … ・ Posted by piyo_riri at 23:59Comments(1)リカちゃん・ブライス
* … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … *