ぴよっちの日記Blogへようこそ!

  のんびり気ままにくだらないことを色々書いております(笑)。
「拍手」下さる方々に大感謝♪ ありがとうございます!!minipiyo_anime01

※2010.6/1設定変更。勝手ながらコメント投稿受付は終わらせて頂きました。これまでコメントを下さった皆様ありがとうございました。

2012年12月31日

大急ぎでぴよっちの2012年を振り返る

ろくに更新しないブログですが、今振り返らないともう機会がない気がして、紅白も終盤にかかった今頃になって今年を振り返ってみようと思います。

2012年は私ぴよっちにとって、とてもかけがえのない一年でございました。
なんといっても、どっぷりとジャニーズを楽しませてもらったし、
それを通して出会えた人たちもいて。
世界が大きく変わりました。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いたします。

続きを読む

piyo_yon at 23:50│ この記事をクリップ!

2012年09月01日

gift♪ gift♪ 宝物だよ〜♪( ´θ`)ノ

8/30から9/2まで4日間、大阪・京セラドームではSMAPのライブをやってます。

つまり、SMAPが大阪に滞在している!のです


ということで、

京セラドーム行ってきました!!

SMAP LIVE-----!!!
いえーーーー!!ヽ(≧▽≦)oo(≧▽≦)ノ



・・・と、気持ちだけ盛り上げて行きましたが、
チケット持ってないので()、グッズだけ買って帰りました

写真だけ欲しかったんですよ。
中居さんの写真が欲しかったんです。




で、買ったもの。

中居 うちわ 表


…いきなり脱線してますやん
これ うちわですやん

や、なんか、ファンの人たちの持ってるのを見てたら、すんごい可愛かったので…。
で、ファンのみなさんも
「この中居くん、めっちゃ可愛いよねっ(*´Д`*)」と、
いろんなところで喜んでる声が聞こえるんですよ。

私も本気で「可愛い!!」と思ったので、買っちゃったヨ!!( ´θ`)ノ
チョコザイかわゆー
うん、確かに中居さんなんだけど、これチョコザイだよね。ATARUだよね。

こういうのってアリなんですねぇ。ちょっと驚きでした。
だって、KAT-TUNのライブツアーで言ったら、
亀梨さんのところをベム梨さんのうちわ売るようなもんじゃないですかww

しかし、マジでかわいいな…
この人ホンマに40なん??(*´3`*)




ちなみにウラ。

中居 うちわ 裏


アルバムジャケットのデザインですね。爽やかですわ〜。




本命だった写真と、普段使い可な感じが気に入ったハンドタオル。

グッズ





ハンドタオル裏。

タオル 裏


ツアータイトルのタグがいいですね。記念って感じしますね☆
シールもアルバムジャケット。

このデザイン、いいですね。
iPhoneケースやバスタオル、ポーチ、バッグなども、すべて愛着持って使えそうなものばかりでした。
ペンライトがめっちゃ可愛かったよ! プレゼントの箱の形してるの!!

担当と違うグループのグッズとか見るのってちょっと好きなんだぁ。
それぞれ世界観が違うのが純粋におもしろい。


ちょこっと買うだけ買って会場を後にしましたが、
こ、この建物の中に、な、な、中居さんがッ・・・!!と思うだけでテンションあがりました。(笑)
お茶の間ファンだったから、いまだに生で拝見したことない中居さん…。
憧れは憧れのままに。



そのあと、お気に入りのモールまで足を伸ばして、買い物タイム。
お洋服とかお洋服とか、あと、お洋服とか、なんか予定よりも買ってしまった
セールって、ヤバイよね。


雑貨店でいい感じの香水のテスターがあって、あれこれ試してたら
自分からいろんな匂いがプンプン。(笑)
気に入ったのを1個買いました☆ 

朝からちゃんと起きてまともに出かけてると、夕方には疲れるねぇ。
帰ってから走るつもりだったけど、やめにしました。
たくさんたくさん歩いたから、いいよネ;;( ̄∀ ̄;)


piyo_yon at 23:50TV・エンタメ・スポーツなど  この記事をクリップ!

2012年08月31日

ぴよっちの世界一ダメな夜

8月最後のブログです。

なのに、9月に入ってから更新しています ←ここがダメ


8/31の夜は、寝落ちしてしまいました;

それどころか、


ジョギングの目標で「8月中に10km走る日を6回作る」というノルマも、
最後の日に雨が降ってきちゃって、達成できませんでした

ギリギリでこなそうとして、こなせませんでした。 ←ここもダメ


終わりよければすべて良し、といいますが、
終わりがグダグダなら全てグダグダ、ですね;; ←やっぱダメ


ま、そんな感じで、ぴよっちの8月の、
夏休みの日記企画、終了〜。( ´θ`)ノ


退屈でくだらない日記にお付き合い下さったみなさま、
ありがとうございました。

「ドリボ」で検索してきてくれた方が多くいらっしゃたのに、
ロクな情報もないところでスミマセンでした;;


これからは、また気分次第のきまぐれ更新で行こうと思います。


でもね、楽しかったよ
ありがとうございました〜〜ヾ(*´∪`*)

piyo_yon at 23:50ひとりごと(日記) | お知らせ この記事をクリップ!

2012年08月30日

なに書こうかなぁ〜〜〜

…なんにもしない日でした;;

ここに書くこともなんにもありません

おわり。













…ってのは、さすがにアカンやろ; ってことで、
写真貼ってみます。
くだらなさ全開です(苦笑)









まずこれ。

通天閣papercraft


先月、お友達と一緒に通天閣に行ったのね。
そこで積んであったパンフをもらったら、ペーパークラフトがついてました。
夏休みの思い出にと作ってみました。

…意外と、細かくて難しい箇所もありました。
ハサミも糊もなしでこんなにしっかり出来るなんて、私の子供のときとはレベルが違いすぎます!
結構 面白かったー♪(´ー`*)

写真、もうちょい斜めから撮った方が良かったな






つぎ。

伝票


メール便を送る時にコンビニで記入した伝票の控え。
ササッと書いた「DVD」が、顔みたいに見えるよね☆

…て、そんだけの写真

目の付けどころが、ぴよっちでしょ

…スンマセン
ん?そういや最近、このコピー聞けへんな。(・−・)…?







早いけど、最後。
これ友達にも見てもらった写真でもあるんだけど、

聖神社 鳥居



わかりますかね?
鳥居の真ん中をズームすると、

聖神社 大


あ、あのかたは… か、ネ申 だったのか( ゚Д゚) ス、スゲー!

ではなく、「ひじり神社」と読みます。
ありがたくお写真撮らせていただきました。

向かったのがもう夕方だったのでそのまま帰りましたが、
今度はきちんと真面目に参拝しようと思います。


・・・・もう「こうき神社」としか読めないのは私だけでしょうかww






なにもしなかった、と書いたけど、今日はチャットしたわ〜
久しぶりで面白かったねぇ。
当たり前なんだけど、尋ねたいこと直接聞けて、すぐ答えてもらえるのがいいよね♪

で、ダンナに「チャットしてたんだよ♪」と言ったら
「いまどきチャット!? スカイプじゃなくて??」…だって。
悪かったなぁ、チャットで!!(苦笑)



早いもので、もう8月もあと一日となりました。
1ヵ月間、夏休みのブログする! と決めた、それがもう終わろうとしています。



piyo_yon at 23:50ひとりごと(日記)  この記事をクリップ!

2012年08月29日

シングル盤

美容院に行ってたよーぅ。

前に行った時に次回の予約を済ませておくんですけど
(電話かけるの苦手だから
1ヵ月ちょい空くと、何時からだっけ? とかなっちゃう。

いつも2時だしな、2時だよね今度も。

そう思ってたら、朝10時からだったΣ( ̄□ ̄;)

・・・間に合ってよかったよね;
雨も降りだしてたし、急ぎ足で暑い暑い;


帰宅したら郵便受けにメール便が複数。
実は4件も一気に落札しちゃって、もう誰がどの出品者様でそれぞれどこまで進んでるのやら;
1件ずつメモに進行状況とかをそのつど書いてって、なんとか管理してるていう;

最近はKAT-TUNのCDの、カップリング曲集めとかやってる☆

去年の、ハマり始めの頃に初めて知ったのね。
ジャニのシングルは、発売するときは3種類くらい出るってこと。

何がどう違うのかよくわかんなくて、どれ買っていいかわかんなくて、
たいてい初回限定盤とか呼ばれてるのがDVDとかついてて面白そうだわ、と
中古狙う時もそればっか買ってたのね。

もう今はそれはだいたい集まってきてて。
自分が新譜を3種買い始めてからちょっとずつわかってきた。
意外とカップリング曲って、レベル高くね?(・∀・) ってこと!
結構、シングルのタイトル曲にしても売れそうな、力の入ったものも多いんだよね。

タイトル曲みたいに光が当たるわけでもなく、
アルバム曲のように、たくさんの収録曲とバランスとって作られてない、
なんとなく特殊な、自由な作り方されてる感じ。
そんな、群れない感じと、
ある程度くわしい人しか把握してないというマニアックさが魅力なのダ♪


今日届いたものの中から1枚。


『ULTIMATE WHEELS』の初回プレス盤って、初めて手に取ったかも?
ジャケ写

中に帯も入ってまーす



歌詞カード(?)広げるとこんな感じなんだね
ご存知の方には、いまさらスミマセン;
広げる1

クリックすると大きく見れるよ♪


これをこんな風に輪にして、真ん中へ入ってみた〜い(*´∀`人*) ...と思うのは私だけですね、はい、変なコでスミマセン( ̄∀ ̄;)
輪にする





裏はこんな。
広げる2





んん??
工場?



よく見ると、このジャケ写って、廃工場みたいなとこだったんだ?
初めて気付いた


ツアー『CHAIN』のオープニングも工場っぽかったよね。
こういう鉄サビのザラついて寄りつきにくいカンジも、
KAT-TUNに合ってる気がする
カッコイイよね(*´∀`*) ・・・


ちなみに、シングル盤にはインストルメンタルバージョンも収録されてるよね。
(分かりやすくするためかオリジナル・カラオケと書かれてるけどww)
私、それもシングルの好きなところスわ〜

カラオケするためじゃなくてね、インストとして楽しんでるよ!!
ボーカルレスだからこそ聞こえてくる音もあるんだよね

piyo_yon at 23:50音楽 | ひとりごと(日記) この記事をクリップ!

2012年08月28日

助けてもらってます

そろそろ疲れてきたよ、脚が…(´Д`)
3日に一回10km走るのは、私にはまだ少し早いよ
でも、自分で決めたことだしな、どこも故障もしてないし天気も悪くない。
行くしかないね、ってことで今日もジョギング行ってきました!

【auアプリRun&Walk】
   開始時刻=18:14
   距離=10.02km
   走行時間=75:45
   消費カロリ=475kcal
   平均ペース=07'33"/km
   平均速度=7.93km/h
   歩数=12686歩


…やっぱ、いまいち遅いな;;


今日は朝からなんか元気が出なくて;
珍しいよね。 どうにもテンションあがらなかった。
部屋でゴロゴロしてたんスよ。
・・・これは珍しくはないけどww(苦笑)

気がすすまない時って、走る気まんまんの時よりも疲れるけど、
頑張って走ったよ

脳内ではもう、前向きな歌ばっかり流して、ね。
『SPIRIT』とか『Going!』とか『SHE SAID...』とか『ULTIMATE WHEELS』とか…
一番響いたのは、『PERFECT』の聖のラップんとこ。

# 努力は必ず誰か見てるから 見てなきゃ俺からyell送るから
   DON'T BE AFRAID さぁ前へ前へFLY HIGHー!!


ってとこが前から大好きで、今日はかなりのパワー頂けました。(●´ω`●)



帰宅したら『教科書にのせたい』がテレビでやってて、
・・・いやぁ、今日は超保存盤でしたな♪
かなり萌えをもらったな♪

でも来週最終回なのね。さみしくなるわあ


今日はなんか疲れたし、明日は午前中から出かけなきゃなので、
素直にお布団にもぐろうかな。


あと一回、10km走ったらノルマ達成だよ


P.S.拍手お返事
※Aさん
ご訪問ありがとうございます!! accessも聴いてらっしゃったとか☆
もしかして同世代!?♪( ´θ`)ノ
あの番組は本当に貴重なものが見れましたよね〜♪ 保存版です☆


piyo_yon at 23:50TV・エンタメ・スポーツなど  この記事をクリップ!

2012年08月26日

夏休みでわかったこと

…どんどんサボリがちに…すみません;
だって、ブログ書かないとね、やっぱりラクなんですよねww

PC前にずっと座ってると腰にくるし、肩もこるし、
テレビ観る時間も睡眠時間も減ってるんです;;

テレビ観れてないから、HDDの中がだんだんギッシリになってきてる;
この部分もダイエットさせなあきませんね;

…やることいっぱいやな;(どうでもいいことばっかりだけど・笑)


最近ね、友達とも言ってたんですけど、PCって健康に悪いよね、って。

PCに向かう→腰に悪い・肩がこる・寝る時間減る…

結論 : “ブログ続けると私の健康を害する”

…うん。
これ、私の夏休みの自由研究になったなww(笑)



思えば、もう8月もあと数日で終わりですね。
夏休みの友、みたいな感覚でブログやろうって始めたでしょ。
もっとほかにも、夏休みっぽいことしようと思ってたんですよ。

たとえば、読書感想文とか。
…単純に、何か小説でも読んでブログに感想書く、という。
それとか、課題製作っぽく、なんかチマチマ作るとか。
…多分、お人形関連になってたかな。(苦笑)

何か軽く挑戦してみるのも面白かったかもね
料理とか。 こんなんチャレンジしてみました〜、みたいな。

やりたかったことばっかり頭に浮かぶなぁ。

忙しかったわけでもないのに、なんで出来なかったのかな。
なんでかな…

自分でもなんとなく答えはわかってるんだよね。
いろいろ課すとだんだんとスポ根スイッチ入ってしまって、自分を追い詰めてしまうって。
それを分かってるからしなかったのかもね。

ま、それもアリだよね。その調子でも生きていけてることに感謝もしてます。
ゆるぅり行きます。これからも。

そのうち生活の中で、休みたくても休めないって状況も訪れることでしょう。
それまでは休んで、走って体力だけはつけといて、来るべき時に備えよう。


25日の分ですが、またジョギングしましたので記録☆

【auアプリRun&Walk】
 開始時刻=18:19
 距離=10.07km
 走行時間=76:20
 消費カロリ=480kcal
 平均ペース=07'34"/km
 平均速度=7.91km/h
 歩数=12753歩



ここんとこ、中(なか)2日で10km走ってるね。
なぜかというとね、そうしないと、
自分で決めたノルマが達成できないのよ〜;;
本当は3日空けたいところなんだけどね。

9月前半は遠方にお出かけの予定もあるから、8月中に「済ませたぞー」的なスッキリ感を得ておきたいんだ。
だから、ぴよっち、ガンバレ!!
ギリギリでいつも生きてていいから、せめてギリギリセーフでクリアだ!!(笑)

少しずつ筋肉に疲れがたまりそうですが、
ちょっとやってみようと思います
そこだけは“ゆるゆる”はお預けで!!

piyo_yon at 23:50ひとりごと(日記) | TV・エンタメ・スポーツなど この記事をクリップ!

2012年08月22日

スープLOVE☆

今日も10kmジョギングしましたよ〜

(8/22)【auアプリRun&Walk】
   開始時刻=18:36
   距離=10.10km 走行時間=78:25
   消費カロリ=460kcal
   平均ペース=07'45"/km
   平均速度=7.73km/h
   歩数=12789歩


はい。上のは一応記録ということで☆


今日はね、私が最近お気に入りのものについて

スープが好きなんですよ♪ 特に、ポタージュスープが好き

で、今ハマッてるのが、これ

120818_1313~01


冷たい牛乳を注いで作るポタージュスープ!!
これめっちゃ美味しいで!!

作ってすぐ飲んでもいいし、ちょっと時間置くと とろっとろになって、
それもいいです♪
春夏限定みたいなんで、買えるうちに楽しみたいと思います!!



それとか、これもお気に入りです

120818_1314~01


セブンイレブンで売ってるやつ。イトーヨーカドーにもあるかもしれない。
ポタージュなのにわざわざ「じゃがいもの」と念を押してるでしょ。
確かにじゃがいも感あります。
これもめっちゃ美味しいで!! (←笑)

大きめのマグカップに、2杯分ちょっと濃い目に作って(←説明通りに作るにはちょっとマグが小さいせい)、それを朝ごはんにして済ますこともありますww( ̄∀ ̄;)

私は夏でも温かい飲み物好きだけど、よかったら涼しくなってからでも飲んでみてください☆
て、なんかめっちゃ推しててスミマセン(苦笑)


↑のにちょっと似てるけど、別のコンビニで売ってるこれもご紹介。

120820_2101~01


セブンイレブンのと同じ有名メーカーが作っていますが、味が違います。
「じゃがいもの」が付いてないせいか、ちょっとサラッとしてます。
パセリも入ってません。なので自分で入れてます。

スパイスや塩味は控えめで、シンプル仕様って感じです。これはこれで美味しいですよ☆

ちょっとお湯に溶けづらくダマになりがちな気がしますが、それは私の注ぎ方がよくないせいかもしれません。
これを自分でも克服したいです!☆ (克服?笑)


で、ラストはこれです。

120823_0003~01


近所のドンキホーテで68円で投げ売られてたのを試しに買って飲んでみたところ、かなり気に入りまして!!
これな、めっちゃ美味しいで!! (3回目笑)
明日ちょっと大人買いしてきます!!ww♪( ´θ`)ノ

トマトのものって気をつけないと、やたらスパイス入って味が濃い濃いになってて
「味覚障害にさせる気か!」とツッコミたくなるようなのがあったり、
にんにくが使われてたり(←にんにくダメな人;)するのもあるんですけど、
これは真面目にトマトの味で勝負してるスープだな、と☆

これが68円なんて…; 世間的には人気がないのかもしれません。
もしトマト好きでスープ好きという人いたら、これおススメですよ☆


普段、お茶とか水とかしか飲んでないのに、
この夏こんなにいろいろ飲んでしまってる;;
そりゃ体重の減りが悪いはずですねぇ。

でも栄養摂れてるせいか、夏バテはしてないんですよ☆


piyo_yon at 23:50│ この記事をクリップ!

2012年08月21日

よそ見ing☆

ウォーキングついでに とあるところを目指して歩いてたんだけど、
目印にしてたお店が見つからなくて曲がるポイントがわからなくなっちゃった
結局たどりつけなくて諦めて戻ったんだけど、
キョロキョロしてていいことあった

虹っ

虹


東の方では雨が降ってたのかな?
傾きかけた陽射しに照らされた、大きな虹に出会えました

急いでケータイで撮影!
その時、アプリで記録してたウォーキングデータを保存するの忘れた

ま、いいって!
どうせ1kmとかその程度だしな! どんまい☆





その後、あちこち買い物行って、レンタルでも覗こうかとT●UTAYAに寄る。



…借りて済ますつもりが買うてもうたがな( ̄∀ ̄;)

Kis-My-1st ジャケ


キスマイのアルバム。(↑ 帰宅後さっそくDVDを観ている・笑)

リリースからだいぶんと日が経ってると思うんだけど、
DVD付きの初回盤が店頭に普通に、
いやホント普通ーーーに置いてあったんで、
これって縁じゃね?なんて勝手に理由付けて買っちゃったのよ。

来月上旬にドリボで東京行かなきゃなのに、なによそのグループにお金使ってんでしょね私。
まだKAT-TUNで揃えてないCDやDVDもあるのに、なによそのグループに以下略。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


浮気じゃないよ、浮気じゃないんだよ、
これはよそ見だヨ!!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/


…なのになんなのこの後ろめたさ!?(苦笑)

それはいいとして。(←ごまかしよった)


1stアルバムらしく、元気いっぱいワクワク感いっぱいの曲ばかりで、
聴いてて楽しいアルバムですね
私が好きなCHOKKAKUさんが4曲も携わってて、それも嬉しいポイントでした(*´∀`*)


別のグループ知るのも結構いいね。
それぞれコンセプトやアピールポイントが違うから、本命グループの魅力を改めて知ることができる


おかげ様でドリボの楽しみが広がりましたわ〜♪ヽ(´ー`)ノ

piyo_yon at 23:50ひとりごと(日記) | 音楽 この記事をクリップ!

2012年08月19日

ぴよっち オン・ザ・ラン

今日は久しぶりにジョギングのことなどを☆

8月中は、せめて6日は10km走る日を作ろうと思ってたのに、
気がつくと前半何もせずに終わってたり

週1+隔週で週2=計6日、のつもりでしたが、
この調子だと、残りの週全て週2で走らないと…

今月は14日と今日19日の、まだ2回だけ;
ラーメンやらケーキやら食べてるし、やっべーよね、うん;;
幸いまだリバウンドはしてないみたいなので、今のうちに意識をもとにもどさないと、ですわ。

(8/14)【auアプリRun&Walk】
  開始時刻=18:30
  距離=10.00km
  走行時間=74:47
  消費カロリ=481kcal
  平均ペース=07'28"/km
  平均速度=8.02km/h
  歩数=12660歩


(8/19)【auアプリRun&Walk】←今日
  開始時刻=18:36
  距離=10.03km
  走行時間=75:33
  消費カロリ=471kcal
  平均ペース=07'31"/km
  平均速度=7.96km/h
  歩数=12702歩


最近、夕立が完全にやんだと確認してから準備するので夜遅くなりがちです。
夜は涼しくていいけど、湿気が多いのが堪えますね;

まだ10kmという距離は自分のものになってない気がする。
8〜9km地点くらいでペースが落ちる;(´・ω・`)
9km越えたら集中力も落ちるのか、しきりに走行距離を確認してしまう。

まだまだやねぇ〜('―` ;)

でも疲れ方はマシになってきたよ。前はもっとヘトヘトだったんだ。
ちょっとずつ慣れていけたら、いつかストレスなく走れるようになるかな?

頑張ろう!!


今日は「ヒザで走らずハムストリングスで走る!」てのをいつもより意識してみた。
肺の奥まで息を吸うことも気にしてみた。
ちょっとペースは結果的に遅かったけど、いい感じで疲労感があります☆


いつもみたいに帽子クリップ付けて行こうとしたら、クリップ部分が壊れてました。
100均でまた買わなきゃー。


piyo_yon at 23:50TV・エンタメ・スポーツなど  この記事をクリップ!

2012年08月18日

はぴば〜〜☆

今日は、中居ちゃんのお誕生日でした

Birthday

はっぴばーすでい、とぅーゆ〜
はっぴばーすでい、とぅーゆ〜
はっぴばーすでい、でぃあ なかいちゃ〜〜ん
はっぴばーすでい、とぅーゆ〜

というわけで、ケーキを買ってきて
勝手にお祝いいたしましたww(笑)

おめでとう中居ちゃん!
中居ちゃんももう40なんやね。なんか早いね。
私もそんな年だから、そりゃそうか!!( ̄∀ ̄)

遠い遠い存在なのに、苦楽を共にしてきた友達のような、
そんな不思議な人ですね。

これからもお仕事を通じてたくさん元気を与えて下さい☆

お互い40代も、とりーあえず、がーん ば り ま、しょ〜ぉ!♪


…と、伝わらないメッセージを書いてみました(苦笑)

piyo_yon at 23:50ひとりごと(日記) | TV・エンタメ・スポーツなど この記事をクリップ!

2012年08月17日

ラーメンの旅

先週、和歌山へいったばかりですが、また行ってきました〜
ダンナの用事でね。
私もついて行って、ついでに和歌山ラーメンのお店に寄ってみました☆

お土産でも有名な、井出商店さん。

濃ゆ〜いとんこつ系のスープがおいしいラーメン☆
運良く、この時は行列が短くてすぐに入店できたけど、狭いお店だから、
よそのご家族と相席でお食事。

私が頼んだのは、普通の中華そば。
井出商店 中華そば



ダンナのは、特製中華そば。
井出商店 特製中華そば

チャーシューが多いの。
このチャーシュー、とろとろですごくおいしいの


ダンナ、食べ足りないみたいで、欲張ってもう一軒!(笑)
まるしげさん。

ダンナの頼んだ 中華そば。
まるしげ 中華そば

あっさりしてるのにしっかり味がついてるスープが絶妙♪


私が頼んだ、梅ラーメン。
まるしげ 梅ラーメン

梅、4コ入り♪
スープに梅の風味が優しく溶け込んで、おいしい一杯でございました☆


最後に、和歌山のコンビニで売ってる、グリーンソフト。
抹茶のアイスなんだけど、あっさりしてて美味しいの!!
グリーンソフト



一日で、ラーメン2杯とアイスクリームを頂いてしまった
カロリー考えたくな〜い

最近ねー、なんか食欲旺盛で困りますわ;
夏バテなんて何それ?って感じで、元気すぎるよね;

走るのサボリ気味だからかも…
運動するとお腹が減るものだと私も思ってたんですけどね、
いっぱい走って疲れたら、食べるよりも休みたいという気が強くなって、
あまり食べられないみたいなのよね。

もっと走って、旺盛になった食欲を元に戻さないと確実にリバウンドするな…;;
やばいやばい;;
気合い入れて走らねば…!!

piyo_yon at 23:50ひとりごと(日記)  この記事をクリップ!

2012年08月16日

主に部屋にいます

今日は一日中 家にいました。
文字通り引きこもっていました。

…そうだよ。
この夏は引きこもる予定って言うてたやんか、なぁ。

そやのになんかいろいろ出かけてるよねー。
意外とアクティブ?

アクティブなのが本職の人って、プロアクティブ??

すんません。思いついただけです(・∀・)

私はアマアクティブですねww(←もうええって;)


ずっと部屋にいたせいか、書くことがありません;
HDD内の整理とかやってました。


夕方、綺麗な夕空が見えたので撮った写真でも。

20120816


では、またねん

piyo_yon at 23:50ひとりごと(日記)  この記事をクリップ!

2012年08月15日

映画と買い物☆

友達と『エイトレンジャー』観てきましたよ
関ジャニ∞の映画☆

夏休み+お盆+レディースデイ=大混雑!!

あらかじめネットで予約しておいてヨカッタ
あの長蛇の列に並んでたら、いつ観れることやら…(・∀・)

映画、めっちゃ面白かったよ〜♪
なんというか、本当にエイトっぽい感じで!
お客さんみんな笑てはったよ♪

内容をここで話すのはあえて控えておきます。
(知りたい人はご自身で調べてみてね。どこかで詳しく書いてくれてる人がいるかも?)

スクリーンでみんなで観賞ってのも面白いけど、
なんかもっかいDVDとかで見なおしもしてみたい☆
絶対見逃してる小ネタとかあると思う!!!
それと、もっかいいろんな箇所で「クスッ☆」って笑いたいww

エイトがたくさんの人に受け入れられるの、地元の人間としてはとても嬉しいのよね。
お笑いとか、おばちゃんとかでキョーレツな印象の関西という土地だけど、
実際はエイトのメンバーたちが喋ってるみたいに、
穏やかだったり温かかったりするんだよね。
私たちにとっては、この関西弁がみんなで普通に使ってる言葉なの。
関西弁の響きが気に入らないって人もあちこちにいるだろうけど、
これからエイトが愛されることで、私たちの言葉も多くの人に受け入れてもらえたら嬉しいなと思います。

…って、マジメか!!ww(笑)


映画の後は、ご飯、買い物、お茶
気が付いたら夕方!!
お喋りしてる時間って、いつもあっと言う間にすぎちゃって
別れ際はいつも名残惜しいんだよねぇ。

楽しい日でございました☆

友達にプレゼントもらったよ

プレゼント

いやーーん!!超カワイイんですけどーーーっ!!!!(o≧▽≦)o
オカメインコ〜〜!!!
ありがとTちゃん!!


それと、これは買ったもの。

ジャケ写 WANNA BEEEE!!!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私の初キスマイCDだよ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


∞とか、キスマイとか…
どのグループ好きやねん、てねww
(KAT-TUNだよ


この『WANNA BEEEE!!!』はドラマ『ビギナーズ』で聴いて、
うわこれすっごい好みの曲だぁって思ったの。
発売間近ってこと知って、KAT-TUNの新譜予約するついでに(苦笑)、
一緒に予約したのでした。

テレビでキスマイが歌った時クレジット見て、作曲・編曲でCHOKKAKUさんが携わってると知った☆
だから聴いてすぐ「好き!!」って思ったのかぁと納得!!
CHOKKAKUさんの曲、昔から大好き
カラオケで歌うぞー!!

PVもね、カッコよかった☆


たまに よそのグループ見るものいいね



P.S.拍手お返事
※Mちゃん ありがと〜ぅヽ(´ー`)ノ
 私も普段は中古で購入派だったり☆
 海賊帆、評判は聞いてはいたけど、面白さは想像超えてた☆


piyo_yon at 23:55映画 | 音楽 この記事をクリップ!

2012年08月13日

疲れてる…!?

なんかすげー眠いです
夜8時くらいから睡魔がつきまとってくる(´Д`;)

今日は一日中HDDの整理してました。
目が痛いッス


あさって、友達と映画『エイトレンジャー』を観に行く約束をしたよ
とっても楽しみ!!ヽ(´∇`)ノ


では、おやすみなさ〜い☆
マジ眠い…(-_-)zzz

piyo_yon at 23:27ひとりごと(日記)  この記事をクリップ!

2012年08月11日

結局買ったのは…

嵐の一夜が明けた白浜は、陽射しがジリジリするようなお天気でした。
ダンナの仕事の関係で、朝8時にチェックアウト。
いそいそと大阪へ向かう車から、もうビーチで遊んでる海水浴客のみなさんを眺めてました。

高速道路で見える反対車線は、すっげー長い渋滞だった;

あちこちSAにも寄ったけど、11時前には帰宅できました。
旅先でゆっくり楽しむのもいいけど、サッと帰るのもいいのよね。
欲張りすぎないのが、逆に贅沢でいいと思えるようになったのは最近。


さて。

こないだテレビで聴いたSMAPの『gift』が、なんだかとても気になって、
欲しいなぁCD…とか思ったんですよ。

なので、初回盤が残ってたらそのアルバム買っちゃおうかな、なんて。

前に書いたかもだけど、SMAP、特に上の2人と私は同世代で、
彼らのことは、光GENJIの後ろで踊ってた頃から知ってる。
歌の仕事が少なくなったご時世だとかで、
生き残りのためにコントや体当たりの企画とかもやってて、
「ジャニーズなのに…(゜o゜;)」と思いながら見てました。
彼らがCDデビューしてほどなく、私も社会人になって、
私は仕事で彼らのCDを売ってました。

あれから20年もたったのかぁ…と、
お茶の間ファンにすぎない私でもいろいろと感慨深いものがあるわけで。

で、お店に行ったら、ありましたよ!!
これはご縁だ! よし、買おうー!!♪( ´θ`)ノ

初回盤だよな間違いないな、と確認して…んん??
ええ!?
うそなに!

5千円もしちゃうのこれ??(゜∀゜;ノ)ノ

…1曲欲しさに5千円…は、私には…出せる…の??

5千円あったら、かつんの新譜3種全部買ってもおつり来るよな…。

3分ほど売り場で悩んで、「中居ちゃん、ごめん!」とKAT-TUNコーナーへ逃げるように移動したわたしでありました;;
中居ちゃん、ごめん! レンタルで絶対聴くからっ!!
縁があれば中古で…!!

いまはKAT-TUNが大事なの。ヽ(´ー`;)ノ(笑)


そしたら、「ジャニーズ旧譜 20%引きキャンペーン!!」とか書いてあるんですよ。
2/5以前にリリースされた、アルバムとDVDのみ対象で、
1枚だと10%OFF、2枚以上だと20%OFF、なんだって。

で、これらを購入♪♪♪

DVD


たかが2割でもさぁ、元値が大きいと割引金額も大きくなるやん??
どうせ揃える気ィなら、今 行っとこや、と!!ww

120812_0959~01


2500円も引いてもらっちゃったヨヽ(´∀`)ノ
1万円だなんて、普段はこういう使い方できないけどね、
ほら、ドリボが予定より安く済んじゃったでしょ?(涙)
その分、これで気持ちの補完をするのさ!
てことで、全然もったいなくないわけよ!!(苦笑)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

5千円のSMAPから逃げて、KAT-TUNに1万円使って「得した!」とか思ってる自分、
。.:*・゜ヽ( ´∀`)オメデトウ!!(´∀` )ノ・゜゚・*:.。 (苦笑)


piyo_yon at 23:50ひとりごと(日記) | 音楽 この記事をクリップ!

2012年08月10日

花火と雷雨

(※2日後の12日に更新しています・汗)

泊まりがけで出かけることになりました。
前日に急に決まりました。

ダンナが、夏休みらしいことをしたいと前から言ってたけど、
突然、和歌山の花火大会を観に行きたいと。

「ふぅん、でも遠くね?」
なんて、私は、まぁどっちでもいいよ的なテンションでいたんですけどね、
本人そうとうノリ気だったらしく。
一人でチャッチャと決断して、
日帰りじゃなくて泊まりってことまで段取りして。

私は本当について行っただけ、という、とてもラクな展開でした☆


白浜町って知ってます?
名前通り、白い砂浜が綺麗で、よくドラマの撮影なんかでも使われてるところです。
町の名前は「白浜」ですが、浜の名前は「白良浜(しららはま)」だそうです。

さて、花火大会開始の30分前。
私たちはわりといいポジションを見つけたんで、そのままそこで観ようとしてました。

なのに、空がなんか時々光るんですよ;
もしかして、予報通り天気くずれるんじゃ…と思ったら案の定、雷鳴と大粒の雨
きゃーという声が響いて、一斉に立ち上がる人々。
「落ち着いて行動してください!」というスピーカーからの声。

なんてこったい。

私たちも傘とか持ってきてなかったから、とりあえず離れて雨具買いに戻る。通り雨かもしれないけど、予報では降るって言ってたしね。

運良く すぐに雨やんで、普通に花火始まりました(苦笑)

私たちもダッシュで戻って楽しみましたよ


この思い出を…と写真に撮ってみたけど、花火って難しい

1
なにこれ。マリモみたいww

2
よくわからん。

3
惜しい; 中途半端な開き方ー;

4
う〜ん…こんなんちゃうんよなぁ。これじゃ伝わらんなぁ;

5
確かにこんな風には見えたけど…;;

6
もはや夜空しか写ってない(TДT)

というわけで、プロが表現したものをご覧ください(´∀`;)

ポスター



花火終わって私たちが宿に着くころ、また雨が…
今度のは本格的で、もう、雨とかいう次元じゃない、まさに嵐
いつまでたっても轟く雷鳴はやまず、たたきつける雨の音は室内にまで響き…;;
すぐそこのコンビニに行くにも決死の覚悟。
結局、当初予定してたイタリア料理のお店は諦めて、24h営業のスーパーで色々買って帰りました。
そんな旅もあっていい。

でもね、日帰りにしなくてホントよかったねって言ってたの。
夜が更けても宿の前の道は花火帰りの車で渋滞してたし、
悪天候の夜中に高速乗って大阪帰っても絶対グッタリだよね、って。

まぁそんな感じで、今年の夏の思い出が出来ました。(●´ω`●)

しかし 雷 ほんまにすごかったわ;
関西弁でしか書かれへんほど、本気ですごい思たよ;
あんな鳴り方、地元じゃ無いもん; 雷って通り過ぎるもんやと思てたもん;
3〜4回停電もして、なんか昭和の記憶がよみがえったな(笑)
明け方まで鳴ってたし…;

耳栓とアイマスクも念のため持って行っといて良かったです☆
(こんなだから旅はいつも荷物多め・笑)

piyo_yon at 23:50ひとりごと(日記)  この記事をクリップ!

夏らしい何か

急に泊まりがけで出かけることになりました。
「行く?」と簡単には聞かれたけど、なんかあっと言う間にダンナがすべて段取りしちゃった。

よっぽど前のめりな気分だったんだね(笑)


というわけで、和歌山に泊まってます。
花火大会観に来ました。

ダンナの仕事の関係で明日の午前中には帰ります。

帰宅後、落ち着いたら詳しく書きますね。

おやすみなさ〜い☆(´O`)ノ




piyo_yon at 23:50ひとりごと(日記)  この記事をクリップ!

2012年08月09日

裏口入店ww

心斎橋に行ってきました。
ママが、ジャニショに行きたいと申されまして。
ママはゆっちが好きなので、ゆっちの写真を買いたすのかなと思ったら、
「松潤の写真も欲しいね〜ん
だそうで。

嵐では松潤がお気に入りのご様子。( ̄∀ ̄)

朝10:30頃ショップに着いたんだけど、なんかいつもと様子が違う。
行列だー。
整理券もらったら「12:00〜」とあったので、
しばらくぶらぶらと買い物とかお茶とかで時間つぶすことに。

12:00に改めて行ったら、お店の前にいたスタッフさんに
「関ジャニ∞ですかー?」 ってきかれて、違うと行ったら裏口を案内されました(笑)
表はエイター様専用入口になってたもよー。

夏休みだからかなぁ、と思ってたけど、
どうやらエイターさんが大勢いらしてたようです。
私らは全然知らずに来ちゃったけど、翌日から大阪で∞さんのイベントがあるんだってね。
(レジ待ちのとき、近くにいたエイターさんに聞きました・笑)

ここのお店で裏口からなんて初めて入ったねぇ♪

そこからすぐにKAT-TUNコーナーだったんで私たちはよかったけど、
エイトの横のコーナーに行く人たちとかは今日は大変だろうなと

こんなに賑やかな中で選ぶのは私は初めてだったんだけど、
ほかのハイフンさんたちの会話が聞こえてきてみなさん楽しくて、
こういうのもいいなぁ、なんて思いました。
途中、2人組のお姉さんたちとはちょっとお話なんかも出来たよ♪
「ピンどめ中丸ではどれが可愛いかなぁ」と聞いたら、「これー!」って教えてくれたり♪
来るたびに思っちゃうよね、前にしっかり選んだはずなのに、あれこんな写真あったっけ?って。
で、また買っちゃうよねー(′∀`)、みたいなあるある話も。
混んでても譲り合い行動の皆さん、ハイフン最高〜ヽ(*´∀`*)ノ(マジで☆)

ママも納得のお買い物ができたようで、
あとでご飯しながら買った写真見せ合って2人でうふうふしてましたww
変な親子ww(笑)

その後もあちこちお買いものやらお茶やら、お喋りもたくさんして充実〜♪

途中寄ったBO●K OFFで、ママがなんかレジに行ったなと思ってたら
「あげるー」って言って私にくれました。
私がなんとなく「これ観てないわー」とか言いながらスルーした漫画魂のライヴDVD!
「中古だけどねー。観たらママにも貸してね〜」だって。
ありがとママ!!
私もう結構な大人なのに、親にアイドルのDVD買ってもらっちゃった!ww
わ〜いヽ(´∀`)ノ(苦笑)

写真・DVD


睡眠不足2日目なのにテンション高めで歩き回ったせいか、
帰りの電車ですでにねむねむ。

帰ってご飯の支度してシャワー浴びて、
ダンナ帰宅まで仮眠しようと横になったけど、
気が付いたら、もう明け方!?ハッ!!(゜∀゜)
がっつり寝てもた; ご飯も食べんまま;;
ダンナいつ帰ってきたのかな?(おいおい


そういえば実際の更新がずっと翌日の朝になってますが、
大目にみていただければ幸いです;;


じゃ、またねん

piyo_yon at 23:59ひとりごと(日記) | TV・エンタメ・スポーツなど この記事をクリップ!

2012年08月08日

ドリボショック再び、と、うたの夏祭り♪ 

今日は朝からまた戦いに参加。
ドリボチケットの一般販売のキャンセル分の販売があったんだ。

ドキドキしたよね
こういう早いもの勝ちなやつでLoppi操作するの初めてでさ、
結構緊張しました。

結果からいうと、やっぱりダメ。
そりゃそうだよね、
今回のこの競争率がすごいことになってるのはみんな知ってる。
そんな中で、せっかく得た権利を自分から放棄するなんて、
そんなことなかなか無いって。うん。

私もそう思って参加したから、「やっぱりかー」ぐらいの気持ちでした。

帰宅して、今度はCNの方の再販に参加。
繋がるわけないしーーーww(′∀`;)

事務的な音声案内ばかり繰り返し聴いてると感覚がマヒしそうになるけど、
みんな必死なのは受話器から伝わってくるよね。

ネットでツイートチェックしながら頑張ったけど、
希少なキャンセル分が20分も30分も残ってるとは考えられないなぁ、と思ったとき、「CNキャン枠終了」、と知らせてくれるツイートが。

はい。おつかめさまでしたーーー。( -д-)ノ


まぁやるだけやった。
欲しかったのは、この“納得”。

「ロ○チケの知り合いが言ってたよ、あっても1枚とかその程度だって」
なんていう、ありがたい(?)リークも発見。

そんなの取れなくて当たり前だよね
てか、それ読んだとき、ヘタに手に入ったりしなくてよかったと思った。
だって、まだ1枚も手に入ってない人に渡るべきだよ。うん。

私は同行者さんのおかげで1公演は行けるの確定してるんだから
これでいいんだ、って、本当に思った。
納得できました。

運悪く、いろんな都合でチケット取れたのに行けなくなっちゃう人や、
一緒に行くはずの人が来れなくなっちゃったって人も
これから出てくると思う。
チケット余って困ってる人たちと、入手出来なくて困ってる人たちが、
なんとか連絡とりあえて、気持ちよく譲り渡されて
みんなが救われるようになったらいいなぁって本当に思います!!
行きたい人が一人でも多く行けて、楽しめて、
みんなで楽しめたら本当にいいよね!
みんなに良いご縁がありますように…!!

また時間を見つけて、神社にお参りしてお礼を言いに行かなきゃ☆

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

話変わりますが、今夜は『FNSうたの夏祭り』があったよね
ジッと座って観れはしなかったけど、
かなり楽しかった

今回、小室センセと浅倉大ちゃんの、
TKとDAの師弟共演というのがもう(*´∀`*)
真ん中に西やん(←ぴよっちは西川さんをこう呼ぶ)も居て、
「TMNとTMRが!」という企画だったみたいだけど、
私の中でTMNと呼ぶのはウツやキネさんも揃ってる時だから、
そこはまた別に純粋にコラボを楽しんだ!(笑)

ホントは「TK」と呼ぶのも、自分の中では自然じゃないんだ〜。
「テッちゃん」なんだ♪ 「小室センセイ」なんだ♪
それが私の中でのデフォルト

あっと言う間に終わって「よかったわぁ〜」って思ってたら、
ほどなく今度はHIROと3人で登場
TK+accessで『Be Togther』って

ちょ!!!…なにこの神光景!!

私のためのブッキングってくらいにテンションあがるあがる!!

興奮しすぎてよく覚えてない(笑)
録画は保存版にしようっ!!!。・゚・(ノД`)神様ありがとう!!

センセもステップ踏みながら楽しそうに弾いてて、
あぁまだこんなテンションで演奏してくれるんだ、って、嬉しくなったねぇ。
TKってよりも「テッちゃん」なプレイを見れて幸せでした。
素敵だったわぁ…
FNSさん、ありがとうヽ(*´∀`*) ノ

間髪いれずに曲を連続披露していく演出もすごく良かったなぁと思います。
おかげで家事がはかどりませんでした
よそ見する時間があまりなくて!☆

面白いのは、出番じゃないアーティストが、楽屋からつぎつぎとツイートしてたりすること♪
今回、自分がフォローしてる人たちがたくさん出演してたので、テレビの向こうが身近に感じました。
テッちゃんが帰宅したときの様子までKCO夫人がツイってくれてたし(笑)

みなさん、お疲れ様でした&素敵な音楽をありがとうございました☆

…ってここで言うてても伝われへんってネ


懐かしい歌いっぱい聴いてたら、
またカラオケ行きたくなっちゃったヨ♪( ´θ`)ノ


P.S.拍手お返事
※Mちゃん:うふ♪ これ気に入った!?笑 →( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  私も気に入ってるねん☆( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  ありがとねー!また遊びに来てねん(*´∇`*)


piyo_yon at 23:50TV・エンタメ・スポーツなど  この記事をクリップ!

2012年08月07日

PWdの日

毎月7日は PWd の日

…PWdって、なんやろね?
って、私が勝手に今日考えたんですけどね

アイドル誌の『POTATO』 『WiNK UP』 『duet』 が出る日なので、
イニシャルとって、PWd

手帳に書くとき、もういちいち P、O、T、A…、W、i、N…って書かずに、
まとめてPWdで書く。

それだけです、ハイ;;( ̄▽ ̄;)スンマセン;


なんだかんだで結局いつも3誌とも買ってたり。

ファンやってくのに一番お金かかるのって、
雑誌代なのかなぁ と分かり始めた。

でも、買えばお宝ですから!(′∀`)


今日はこの写真に惚れてしまいましたー。

T-TU


最近、この3ショットが好きなんですわ
もちろん、5人とも大〜好きだし、集合写真やソロショットも嬉しいんだよ。
爺孫も大好物ですのよ♪ (大好物?笑)
なんかね、
この3人の集まってる写真が、なんとなく好きなんですよね

今月は2誌もあって、個人的にラッキ〜

特に左側の、WiNK UPの写真は超お気に入りです!
3人とも仲良くふざけ合ってる雰囲気が伝わってきて、めっちゃいい笑顔で…
待ち受けにしたいくらい!!(*´∀`*)


それと、ようやくKAT-TUNの新譜も予約してまいりました☆

予約票


・・・ん? あーあ ぴよっち、違うグループのん予約してもうてるやん、
間違えたな〜このウッカリめ!!

って思った人いるかもですけど、違うんです;
キスマイのんも予約したんです。ちゃんとわかっててです♪
『ビギナーズ』ってドラマ見てるけど、その主題歌の曲がめっちゃ好みだったんで、ちょっと素直になってみました(笑)

私、これからもずっとKAT-TUN担ですから☆

にしても、レジに並んでる時に気付いたんですけど、キスマイのCDの方が全体的にかつんよりお高いんですね
「取りやめるなら今だゾ? どうするどうする!!??」
って思ってるうちに順番が来て、うわぁ、もう、ええい! って
予約しちゃったんだー。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/


おかいものって、楽しーよねっ


では、明日は朝から とってもとってもとっても大事な用があるので、
寝ます!!
おやすみなさいませ〜!!ヾ(*´∪`*)


※P.S.
案の定、プールは流れました(笑)

piyo_yon at 23:50TV・エンタメ・スポーツなど  この記事をクリップ!

2012年08月06日

流れ“ろ”プール

ダンナがね、明日仕事休みなんですけどね。

「久しぶりにプール行けへん?(・∀・)」

って言うので、
そうね、泳いで心肺機能を高めるのもいいわね
水中ウォーキングもいいね
、その前に水中用シューズ買いに行こうかなぁ

とか思ってたら、

「違う違う、レジャーで行くの
 青空のもとでチャプチャプと楽しく遊ぶの!!

・・・え?
ごめ、意味わかんない。
こんな紫外線のキツイ時期に、
私に下着同然の格好で直射日光を浴びろと…!?


絶っ対っイヤーッ!!
o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”. ヤダ!!


どうしよう、本気で焼けたくないんスけど…

なんのために早朝とか日暮れ時のめんどくさい時間にジョグしてるかといえば、日焼けが怖いからなのにーー;;


行きたくないです…、とちゃんと言っても「えー(; ̄Д ̄)」とか言われる。
こまったこまった;;

いやだなぁ。憂鬱だなぁ。
明日、天気悪くなってくれないかな。。。
ここんとこ全く雨降ってくれなくて暑いから、
本気で雨降ってほしい。 (←実は雨も好き


もう水辺で遊ぶなんて卒業と思ってるから
エクササイズ用の水着しか持ってないし…ww(苦笑)


まぁ、今夜も深夜までオリンピック中継みてらっしゃるから、
明日は寝ちゃって、この予定は流れる気もするね;


流れろ流れろww 流れちゃえww  ・・・はぁ。(´Д`;)

piyo_yon at 23:10│ この記事をクリップ!

2012年08月05日

うとうとねむねむ

一日のリズムがまためちゃめちゃ狂ってるなぁ。

今日の私のしてたこと。

早起きしてもすぐに眠くなって、ちょっと寝て、
起きて、テレビ観ながら食事して、また眠くなって寝て、
部屋があっつー! ι(´Д`υ)と思って起きてもまたウトウトして…

って、寝てばっかりやがな!!ww

夜は、ダンナが「外に食べに行こう」と言ってくれたんで
ドライブがてら出かけました。
それがなければ、一日中、
お布団とリビングのソファの間の往復で終わってました( ̄▽ ̄;)


変な夢みましたねぇ。
ダンナのバイクの後ろに乗ってて、
「ちょっとここで待ってて」って降ろされるんですよ。

なんか橋みたいになってるところで、下には石畳が見えてて。
ビルの3階くらいの結構な高さなのに、手すりがないの。
「高いなー」って下を覗いてたらバランス崩してちゃってね、
見事に、ビターーーン!!って石畳に落下。

マンガみたいに、うつぶせで、ビターーーン!!ってww

痛ぁい 超痛い あばらいっちゃったよねこれは
とか思ってるんだけど、
助け呼んでも誰も通りかからないし、動けないし;;

そうだ、ダンナ! もうダンナがバイクで来るよきっと!!
早く帰ってきて助けてくでーぃ;;ヽ(TдT)ノ

…でも待っても待っても来ないんですよ;;
ゆっくりゆっくり動いて、どうにか上体を起こせた。

やがてしばらくしてようやくダンナ到着。

「ごめんねー、バイクでこけちゃって;;」

見たら、ダンナも傷だらけであちこち血が流れてるし!!Σ(゚д゚;)
なんだなんだ夫婦そろって…ww

「ううん、私も上から落ちちゃって;;」

ふぅ、と息をつきながら、「病院いこっかー」って立ち上がる、みたいな。
よっこいしょ、みたいな。


そんな夢でしたねー。
ダンナ、無事に帰ってきてくれるよね…?ってちょっと心配しましたけど、
普通に元気に帰ってきました。ヨカッタ。

体が痛い夢を見たのは、ずっと寝てて腰が痛かったからですね、きっと(笑)


ずっと寝てて、五輪の女子マラソン見れなかった…(≡ω≡.)
マラソン中継って、その街の景色が楽しめるのも好きなんだよね☆


P.S.拍手お返事
※Kさん:初めてKAT-TUNの物を買った記念日でした☆
  メイキングでの彼らの笑いが、あの時はわかりませんでした(笑)
  あ、元ネタ、正解!!!で〜す♪(´∀`)ノ オメデトーウ☆



piyo_yon at 23:50ひとりごと(日記)  この記事をクリップ!

2012年08月04日

終日ドリボだった

絶対に負けられない戦い…というほどではなくとも、
絶対に負けたくない戦い、というものがジャニファンにもあるのだ。

ドリボ、て、知ってます?

ドリボ
Kさん、チラシありがとうございました☆

亀梨和也主演の舞台『DREAM BOYS』の略なんすけど。

去年の舞台の様子を某情報番組でチラッと見て、
なんかすごい興味わいちゃって。観たいなぁ…と。

それが
今年も9月に東京の帝国劇場で上演されますのん♪


今日は朝早くから、ずっとドリボドリボドリボドリボ…な日でした;
要するに、チケットが取れない と必死だったわけです。

昨日の当落確認 →自分、電話つながらず。同行者さんの落選を知る。
今朝の当落確認再開→自分、落選を知る。(複数口すべてハズレ)

朝10時、一般発売開始。→繋がらないまま終了を知る。同行者さんも同じ。(チーン


しかし、情報化社会というものはすごいね。

天使のお導きと同行者さんのチャレンジ魂で、
どうにか1公演行けることになりました!!
*:゚・☆ 。o.+゚。(′▽`o人)≡(人o′▽`)。o.+゚。*:゚・☆ 。

なんかさ、月並みなことばだけど、
人間って一人じゃ生きていけないな、って、実感したよ…(´;ω;`)ブワ
人生観ちょっと変わったよ…(´;ω;`)ブワブワ (←!?

まぁそれはちょっと盛りすぎだな(笑)
だけど、助けてくれたお友達みんなに本当に感謝だなって思ったんだ。
私一人だったら絶対に無理だったよね。
…ま、実際、私 自力で何にもゲットしてない(・∀・;)

本当に本当にありがとう!!!・゚・(ノД`;)・゚・



気が付いたら、早朝から夕方まで、なんかバタバタと落ち着かなかったね。
でも、行けることになったんで、一安心です。
今回の競争率はかなりなものだったらしく、
ここまで白熱するとは…という驚きの声も多数聞こえてきました。

まだゲット出来ずにいる人たちのこと思うと、単純に「わーい☆」と喜べないですね;
なので、ここでだけ控えめに、感謝の気持ちを…。

今度は私も恩返ししたいっ!
ハイフン最高ーぅ!!ヽ(●´ω`●)ノ


P.S.
昨日のに拍手くれたMちゃん!! ありがとーぅ!!
さすがタメですな!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これからもよろしゅ〜ヽ(´ー`)ノ


piyo_yon at 23:50ひとりごと(日記)  この記事をクリップ!

2012年08月03日

かつん記念日

昨夜寝落ちしちゃって更新が翌日の朝とか…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
3日坊主以下だっつの

えー、8月3日はですね、私が初めてかつんのCDを買った日なんですね。
ちょうど1年前ですね。
正確には、前日にGETしてるんで8/2ですけどね。

それまでは「亀ちゃんかっけー☆」とかTwitterで呟く程度で、
お茶の間ファンでいるつもりだったのに、
新譜出ると聞いて、
しかもCMとかで耳にしてる曲ばかりカップリングで入ってるのねぇとか、
踊ってるKAT-TUNをもっと観てみたいな、とか、
いろんな気持ちが現れて、お店で予約したという。

当時は亀ちゃんと聖しかメンバーの名前知らなかった(笑)

ジャニのCD予約するなんて、SMAPでも1回だけだったような…
自分って、常に変化するもんなんですねぇ。(他人事?・笑)

これを機に、気づけばどっぷりハマッっちゃって…
いやぁ、人生何が起こるかわからんもんですねぇ。(←!?)
自分、オメデトウ!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

幸せだからいーの!ww


買いに行ったのは8/2とお話しましたが、
これまた印象深い思い出がありましてね。

夕方涼しいからと歩いてお店に向かったんだけど、
途中ものすごいゲリラ豪雨に襲われて、
それがちょうど周りに線路と田んぼしかない寂しい道で、
もう閉店した小さなお店の軒先に雨宿り。
…そのまま2時間くらい動けなかったという。

KAT-TUNの新譜買いに出て〜
 ずーぶ濡れになった火曜日を笑いたきゃ、笑ーえ、ば、いい〜

と脳内で歌いまくった2時間だったねぇ。
…実際には雨宿り出来たんでずぶ濡れは免れたけどネ( ̄∀ ̄;)

小降りになってきたところで駅で傘買ってお店に向かって
どうにか閉店間際にCD買えたぞーー!!
って店出たら、雨すっかり止んでやんの。

傘、1000円もしたんだぜぇ。
CDもう一枚買えそうだよねぇ。

そう思いながらも帰って、
ウキウキとDVDを何度も何度も見て喜びましたとさ☆

RUN FOR YOU



“この曲が いいねと君がいったから 8月3日はKAT-TUN記念日。”

…これの元ネタわかんのは何歳以上??(笑)

piyo_yon at 23:50音楽  この記事をクリップ!

2012年08月02日

夜パスタ

ちょっとピリリと辛口な味が好きなダンナがお気に入りのお店、
PASTAまにあ に今日は2人で出かけました。
深夜までやってるんで、ゆっくり出かけても間に合うのが嬉しいね☆

私は柔らかい味が好きなので、いつもクリームパスタを注文します。(´ー`)


エビとほうれん草のクリームパスタ

『エビとほうれん草のクリームパスタ』
ちょっと録るのに時間がかかってしまった
出来たてはもっと美味しそうなんだよ〜


ベーコンのペペロンチーノ

『ベーコンのペペロンチーノ』
ダンナが注文したペペロンチーノ。 ベーコンたっぷりですなぁ



たっぷりあるのに、お腹が減ってたから私はペロリと食べてしまった。
もう一皿いけそうなくらい。(笑)

ごちそうさまでした〜〜〜〜☆

この頃よく食べてるんで、ちゃんと走らないと…


じゃあねーん

piyo_yon at 23:50│ この記事をクリップ!

2012年08月01日

おひさしぶりです

ごっつ久しぶりの更新で、まったく勘がつかめないなぁ
ごぶさたしております、ぴよっちです
一応元気に生きております(苦笑)

8月中は引きこもろうと決めてるんですけど、
引きこもりながらなんかやろうと思って。

何やろう??
あ、ブログまたやろうか??
夏休みの日記的な感覚で〜、と思った次第でありまして。


とりあえずご報告ー。休んでた間のこと。



その1.一応ジョグ続けてます!

ようやく普通に10km走れるようになったんですよ。
体重もね、多少の増減はあっても、リバウンド無しで減ってってるんだよ
 
夏はやっぱ暑いからね、それに長くなった距離にまだ体が完全には慣れてないから、適度にインターバルとってこの距離をものにしたいですね☆

また思いつき次第、メモとるつもりでいろいろ書くかも?(^−^)



その2.めっさハマッてるアイドルグループ(笑)

去年からKAT-TUNにハマッてる
FCにも入ったよ! LIVEにも行ったよ! 東京にも行ったよ!!
CDも買ってるよ! アイドル誌も買ってるよ!!ww
自分でもこんなにハマると思わなかったヨ!!(笑)
だってしょうがないよ!好きになっちゃったんだから☆
あはははー *:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)オメデトウ!!(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 …というわけで、かつん貧乏です!(笑)




そんな感じでーす。(2つかいっ

まぁ、ゆる〜い感じで、その日その日で視線が向いたこととかなどを
なんかここに書いていけたらなぁ・・・、と。
夏休みの間、よかったら覗きに来て下さいな〜☆

ではではまたねん〜♪( ´θ`)ノ

piyo_yon at 23:12│ この記事をクリップ!

2011年05月26日

ホントに来たー☆

5e7ea6d5.jpg数ヶ月前のハイカロリーなワンピース弁当、
あれ買ってなんとなく応募したTシャツが当たりました☆

…ケータイでアクセスして、その場で当落がわかるシステムのプレゼントって
当たった実感があんまなかったんで、
届いて「おぉぉ」て感じだった〜(;^_^A

懸賞の神様、ありがとう


piyo_yon at 14:54携帯から  この記事をクリップ!

2011年05月08日

ウェア〜♪

…なんか、『月間ぴよっち』 になりつつあってスミマセン;;
なにが『〜日々。』だって感じですね;('д` ;)
マイペース過ぎてゴメンナサイ

元気にしております。
テキトーに活動してます。

今月から新しいウェアで走ってるんですよ。

マンションの入り口付近に全身映る鏡があるので撮ってみました。

ウェア


(↑一応、顔にはモザイク加工、全体に左右反転させております)

自分の目線の高さで撮ってるんで一層短足に見えますが気にしないでください;
脚が太いのも武士の情けってことでスルーよろしく;;(^-^;A


冬はちゃんとしたシャカシャカを使ってましたが、
冬以外は暑いのでクローゼット行き。
で、春からは、初めに使ってたディスカウントの1000円ジャージを着てたんですけど、ようやくそれから卒業できた〜♪

ちょっとジョガーっぽくなってきたかな?(体型は置いといて


週末中心に走るようにして、今月はやっと総距離23.5km。
ハーフマラソンってこれを一気に走るんだよね; すごいよなぁ。
ちょっとずつ距離ものばせてきたし、ちょっとずつだけど速度も上がってる。
体重の減り方は落ちちゃってるけど、ゆっくり長く続けたいね♪



…走ってて気がついたら、スカートのスリットが正面に回ってきてて
「うわ!Σ(=゚ω゚=;)」 ってなった
通行人のあまりいない道だったんでよかったけど、気をつけよう〜;
( ̄∇ ̄;)

piyo_yon at 22:50TV・エンタメ・スポーツなど  この記事をクリップ!

2011年04月10日

走る走るぴよっち

auのアプリ『Run&Walk』でも、走行ポイントで被災地に義援金を送れるようになりました。
誰かのチカラになれるということは、逆にチカラもらえる気がしますな。
気合い入りますデス

とはいえ、走るのチョイ久しぶりなんで、ゆっくり、というよりゆったり走ることを心がけて走ってきたよ。

【Run&Walk】2011/04/10 17:43, 5.60Km, Time 43:16, 276kcal


で、帰宅してシャワー浴びて、テレビ点けて思いだした。
今日やん、選挙!
って、あと30分で投票終わりやん!!

慌てて髪乾かして化粧して、投票所の小学校目指してダッシュ!

着いたら、そろそろ片付け始める気配だった。

私を見つけて、「あ、一人来られましたー!」と外に居た人が中に声かけてる。

 「まだいけますかー?」と私が聞いたら、

 「ギリギリいけまーす!走って下さい〜!」とのこと。

いや、これでも走ってるねんけど。(笑)


最後の投票者になりました。


「おつかれさまでーす」「気をつけて帰ってくださいね〜」とか、いろいろと優しい声をかけてもらって、ありがたいやら恥ずかしいやら;;
照れくさいけど、「ありがとうございます。皆さんこそ今日はお疲れ様でした」と頭を下げて帰りましたとさ。(苦笑)

まぁ、間に合ってよかった。

ゆっくり走ったあとに、一息ついてのダッシュは堪えたよ〜
今日はぐっすり眠れそうッス!

piyo_yon at 23:56ひとりごと(日記) | TV・エンタメ・スポーツなど この記事をクリップ!

2011年04月09日

素敵夜カフェ

昨日、ダンナとまた夜カフェに行って来たんだ☆

今度はちょっと遠く。千里方面。


『マザームーン・カフェ』
間接照明でオシャレな店内。

マザームーンカフェ 店内1


マザームーンカフェ 店内



私たちが着いたテーブルもイイカンジだったよ〜
パスタを注文してみました。

マザームーンカフェ パスタ


カフェオレにはラテアートも描いて下さいましたよ

マザームーンカフェ ラテアート


ミルクの優しいお味でほっこり。


おまけ…時間が経ってしまったので滲んでいますが、出されたときは細かい泡でもっと綺麗だったうさちゃん。
撮るのに手間取ってしまったのが悔やまれる〜;

マザームーンカフェ ラテアート うさぎ



続いて、せっかく来たんで、そんなに離れてないもう1軒のお店にも寄る〜

『ポパンクール・カフェ』

お茶だけのつもりが、あまりのいい匂いにピザ頼んでしまった。(苦笑)
テリヤキビスマルク、というピザ☆

ポパンクール・カフェ ピザ


お野菜の下には温泉卵が隠れてたんだよ。
テリヤキチキンとチーズとトマトの絶妙なハーモニー!!
別バラはスイーツだけじゃないね!!めっちゃ美味しかった


で、ここでもラテアートのを注文したかったんだけど、
さすがに連続で飲むのは…という感じだったんで、
甘い系の飲み物を選んで。
ハシバミカラメルラテ。

ダンナはドリップコーヒー。(お菓子付き♪)

ポパンクール・カフェ D


ハシバミカラメルラテ、美味しかったよ〜
泡の表面に焦がしたグラニュー糖のパリパリしたのが浮いててね、
ヘーゼルナッツ風味のカフェラテ、めっちゃ寛げた〜(*´∀`*)


伝票はさんでるのがエッフェル塔なのも可愛いね☆

ポパンクール・カフェ メモスタンド



店の外観も内装も素敵だったんだけど、雨だったし、店内はどの席もお客さんが居られたんで撮影は控えました。
あとね、いいケーキ屋さんも見つけたんだけど、それはまた別のお話☆
(^-^)


…コーヒー2杯も飲んだんで、その夜 寝付けなくなったのは言うまでもありませ〜ん(苦笑)


piyo_yon at 23:29ひとりごと(日記)  この記事をクリップ!
*自己紹介
piyoHN:ぴよっち
大阪府在住。197x.6.9.生。
A型。夫、みーたん(オカメインコ)、ルンちゃん(セキセイインコ)が家族。子供のいない専業主婦です。
好きなものは鳥、たこ焼き、お絵かきロジック、貴水博之、お人形。
嫌いなのは、きつい香水、生姜、ニンニク、タバコの煙。
Twitter: Follow me! ;)

ぴよっちのもう一つのBlog。
 お人形系の話題ばかり集めてます。↓ 
 (気まぐれ更新;)

lovely*lively(ラブリー・ライブリー)
*Recent Comments
*地図検索
Mapion
*QRコード
QRコード