書くの遅すぎて集計がもう終わってるっぽいですが、区切りということで

ルール
・2011年1月1日~12月31日までに放送されたTVアニメから選定。
・再放送は除く
・1作品につき上限1話。
・順位は付けない。

日常 25話
「日常の二十五話」

20110918174815605
一生友達でいてあげる券


俺たちに翼はない 11話
「妹萌えという概念を知っているか?」

ep_223332_0
「私はただ、伝えたかったの。違う世界に飛んだっていい。そこから何か持ち帰ってくれれば、それは逃げてるんじゃないから。大切なのは、この世界で過ごすためのものを持ち帰ることなんだって」


Fairytail 84話
「飛べ!友のもとに!」

132
「私たちはエクシード。このエドラスにおいて、唯一体内に魔力を持つ者!魔法を使えなかったのは心が不安定だったから!ほら!自分の心の形が見えたとき、翼が私達を前に進ませる!いこう!!みんなを助けなきゃ!!!」


輪るピングドラム 22話
「美しい棺」

232
「嫌だわ・・・早く磨り潰さないと・・・」


花咲くいろは 26話
「花咲くいつか」

hanasaku
「今はまだ、きっとつぼみ。だけど、だからこそ、高く高い太陽を見上げる。喉を鳴らして水を飲む。私はこれから咲こうとしているんだ!」


THE IDOLM@STER 20話
「約束」

00cfbe39
「歩こう 果てない道 歌おう 空を超えて思いが届くように 約束しよう 前を向くこと
 Thank you for smile」


Steins;Gate 22話
「存在了解のメルト」

131476317294
「あらゆる時、あらゆる場所に自分がいる。誰かを愛する強い気持ちが、何かを信じる強い感情が、何かを伝えたいという強い想いが、時を超えて、今の自分があるんだとしたら・・・それは素晴らしいこと。だから、見殺しにするなんて思わないで。世界線が変わっても、たった一人岡部が忘れなければ、私はそこにいる」


バカとテストと召喚獣にっ! 8話
「ウチと日本と知らない言葉」

minami
「きっとあいつもこうやって調べたんだ。知らない国の知らない言葉なのに。自分の国の古典の授業すら苦労してるくせに。バカなのに。バカのくせに。バカなのに」


魔法少女まどか☆マギカ 10話
「もう誰にも頼らない」

25_20110311015633
「繰り返す・・・私は何度でも繰り返す。同じ時間を何度も巡り、たった一つの出口を探る。・・・貴女を絶望の運命から救い出す道を。まどか・・・。たった一人の、私の友達。貴女の、貴女の為なら私は永遠の迷路に閉じ込められても構わない」


うさぎドロップ 11話
「はじめの一歩」

tv1316103164974
「これからも俺は、みみっちいことで、おろおろドキドキするんだろう。それはあの人もこの人も同じだろうか。何にしてもだ、その笑顔がそのまま自分の喜びになるような、そんなのもいいんじゃないかって思う」