ゆるゆり♪♪ 第04話
ゆるゆり (9)巻 (百合姫コミックス)
<あらすじ>
 吉川ちなつ、2期こそ結衣先輩のハートをゲットしちゃいます! いや~ん、もう結衣先輩好き好きすぎてどうしよう~。さて、バレンタインっていう一大イベントも終わって、私たちはいつも通りふんわりゆるゆるな毎日。だけど、生徒会の杉浦先輩は花粉症でなんだかとっても大変みたい。ふふっ、普段はキリッとしてるぶん、くしゃみばっかりする姿はちょっと可愛いです。そういう所を見せられちゃうと……なんだか、キュンとしちゃうかも? ――な~んてね。うふふ、私が浮気なんかするわけないじゃないですか。そう、2期になっても私の本命は結衣先輩ただひとり!L・O・V・E! 結衣せんぱ~~~~~い!

メッカリーン

13430628746991343062900380
・\アッカリーン/ 何かメカがきた。京子の頼みで西垣先生が作ったらしい
・\メッカリーン/のビームであかりが透明に。そして爆発


花粉症

13430630508081343063119807
13430631537211343063204898
13430632227021343063256897
・綾乃が花粉症らしい
・授業中、ティッシュがなくなる綾乃
・京子からティッシュが回ってくる
・鼻水をたらした顔の絵、はなたれと書いてあるティッシュ
・でもありがたい
・結衣もティッシュを用意していた
・千歳が妄想で鼻血を垂れ流している
・結衣は千歳にティッシュを贈る
・西垣先生なら持ってそうなので、花粉症に効く薬をもらいにいくことに
・ドアを開けると、ガスマスクをした西垣がそこにいた
・綾乃もガスマスクすることに
・そのままトイレにいく綾乃
・トイレにいったあかりはガスマスクをした綾乃に遭遇


掃除

13430633728421343063380059
13430634391671343063448603
13430635270411343063546773
13430635550161343063602156
・生徒会室の掃除をすることに
・文化祭で使ったコスプレ服が出てくる
・櫻子がメイド服に着替える
・掃除をサボる櫻子を向日葵が咎める
・嫌々ながら櫻子掃除
・冷蔵庫のプリン食べてもいいかと綾乃に聞く櫻子
・綾乃は奮発して買ってきたプリンなので櫻子に食べさせたくない
・千歳「大室さん堪忍したって。綾乃ちゃんにとってそのプリンは特別なんや」
・綾乃(千歳!私の気持ちを察してくれたのね!さすが私の最高の親友だわぁ!)
・千歳「そのプリンは、歳納さんへプレゼントしようと奮発して買ってきた綾乃ちゃんの気持ちが詰まった大切なプリンなんや」
・綾乃(違うわよ親友ぅ!)
・櫻子はプリンを我慢することに
・結局、京子にプリンをプレゼントする羽目に
・綾乃「別にあなたのために買ってきたんじゃないんだから。勘違いしないでよねっ」
・ツンデレでもなんでもなくて本当に自分で食べるために買ってきた綾乃
・おかえしにもらったのは、ラムレーズンアイス
・綾乃「しょうがないわね。受け取ってあげるわ」
・綾乃はアイスを毎日眺めてニヤニヤする


時計

13430637708021343063798154
13430639606761343063979108
・りせと西垣が生徒会室にやってくる
・生徒会室にある時計が壊れたらしい
・西垣「この西垣がすばらしい時計に作り変えてやろう。ラジコン機能をつけてみた」
・綾乃「なんでつけちゃったんですか」
・時間が知りたい人のもとに勝手に飛んでいく
・次は犬型の時計に
・時計を直した先生。自爆ボタンついてる?
・西垣先生が発明に目覚めたのはなぜ?
・子犬型ロボットの話→「ま、嘘だが」
・本当は豆電球をコンセントに突っ込んで爆発させて爆発に目覚めたらしい


13430640362911343064115715
13430640900791343064192166
13430643013721343064358960
・どしゃぶりの雨
・京子「あかりの照る照る坊主効いてないじゃん」
・あかり「これ(あかりのお団子)、てるてる坊主じゃないよ!」
・すごろくで時間を潰す
・3マス目。「京子ちゃん大好き」という。結衣は素っ気無く言う
・あかりも3マス目。笑顔で言うが、京子は面白くも何ともない
・京子も3マス目になって自滅
・ちなつは提出し忘れたノートを出しに職員室へ
・ちなつのマフラーのお返しは何がいいか、あかりと京子に聞く結衣
・あかり「結衣ちゃんがくれたものなら何でも喜んでくれると思うよ」
・京子「自分の欲しかったものをあげればいいよ」
・去年の誕生日に京子からグローブをもらった結衣
・自分の欲しいものだからって、相手が喜ぶとは限らない
・結衣が今欲しいものは傘
・ちなつが職員室から貸し出し用の傘を2本持って帰って来る
・京子「すごいなぁ、ちなつちゃん。結衣のことわかってるなぁ」
・結衣と相合傘でデレデレのちなつ
・車が通って水がはねて、びしょ濡れに
・あかりだけ画面から見切れる能力で水はねを回避。あかり、恐ろしい子!

・全体的には綾乃回だったかなという印象
・もう少しネタが欲しい
1343064867708
・ダメイド可愛い