ゆるゆり♪♪ 第05話
ゆるゆり (9)巻 限定版 (百合姫コミックス)
<あらすじ>
 いつの間にやらもう夏休みなのね。それにしても、歳納京子は何をやってるのかしら? 船見さんや赤座さんや吉川さんに迷惑ばかりかけて……もう、いくら夏休みだからって少したるみすぎよ。しょうがないわね、ここは私がビシッと言ってあげなくっちゃ! た、たまたま、そう本当にたまたま、歳納京子たちと一緒にプールに行く約束もあるわけだし! ……えっ? べ、べつに顔とかにやけてなんかないんだからね!言い遅れましたけど、生徒会副会長の杉浦綾乃です。皆さんも夏休みだからって、気の抜けた生活は駄目ですからね。夏休みのない人は……と、とにかく頑張って!

冒頭は結衣

13436676480291343667737829
・\アッカリーン/ 今回は結衣がお面をつけて出てきた
・「ゆるゆりはっじまっ・・・こんな恥ずかしいことできるか!」 恥ずかしいこと!?


暑い!

13436678443671343667857387
13436679010661343667911671
13436679524211343667972236
13436680066141343668019912
13436680368251343668039832
13436680520861343668059690
13436681082871343668110445
・暑い日が続いている
・京子はエアコンをつけようとするがリモコンの電池がない
・冷蔵庫で涼む
・電池を買いにいくか!
・その流れでなぜか結衣の家へ
・結衣の家のエアコンで涼む京子。ウィンナーカレーを食べる
・今度はちなつの家で扇風機にあたる京子。ちなつの膝をスリスリして殴られる
・今度はあかりの家にいく京子。エアコンで涼む
・わらび餅うめぇ!
・部屋を換気するというあかり
・セミが部屋に入ってきた
・あかりのお団子に突き刺さるセミ!
・どうにか追い出したが、あかりは灰になっていた
・コンビニにいった京子
・電池のサイズを間違えたっ


乗り遅れた

13436681842751343668196423
13436682202401343668235019
13436682762021343668309163
13436684424671343668457587
13436685157441343668556322
・プールにいくことにした京子、みんなを誘う
・電車に乗り遅れてしまったあかり
・あかり「待ってぇ!みんなー!京子ちゃーん」
・電車の窓を開け、髪をかきあげる京子、なぜか嬉しそう
・メーテル?
・ちなつからメール「みんな待ってるよ」 楽しそう
・あかり「プールの割引券が風に飛ばされなければあかりも間に合ったのにな」
・飛ばされている割引券
・写メをとるあかり、可愛い
・あかり「あかりも後で追いつくから待っててねっと」
・のどが渇いたあかり。ファンチオレンジのボタンを押す
・押したのに、ブラックコーヒーが出てきた。業者さん、間違えて入れてるよぉ!
・新たにお金を投入してファンチオレンジを買ったあかり
・あかり「ファンチオレンジおいしい!」
・寂しい独り言だけど可愛い
・蚊が襲ってきた。あかり騒がせな蚊
・京子から変顔メール
・あかりも変顔を写メで送る
・無視よけスプレーをかけるあかり「これであかりは無敵」
・あかりはチョコを持ってきていたが、暑さでドロドロ
・仕方なくポテトチップスを取り出す
・わぁい うすしお! あかり、うすしお大好き!
・結衣からメール。おいしそうなお弁当と京子
・結衣ちゃんのごはんおいしいから楽しみだよ
・向日葵からメール。プールについたらしい
・あかりが超能力者だったらすぐ追いつくのに。ワープ!ワープ!
・ウォータースライダーを滑りたいあかり
・いつもあかねが「一人じゃ怖いからあかり一緒に滑りましょ」っていうから、あかりは一人で滑ったことがないらしい
・あかりもはやく流れたい
・メールラッシュ。千歳が鼻血を出して倒れた!
・その間に電車がきて、あかりがメールにあたふたしている間にいってしまう


ゲーム脳

13436686742081343668689077
13436687771311343668862394
・結衣が風邪
・結衣ゲーム脳
・RPGやらぷよぷよやら
・京子が犬の覆面でやってきた
・京子は泊まるつもりらしい
・うどんを持ってきた京子
・京子のおなかが鳴ったので、すぐ食べることに
・結衣「冷蔵庫にラムレーズンあるから。ありがとな」
・京子「してほしいことあったら、何でもいいなよ?」
・結衣「至れりつくせりだな」
・ゲームの続きをする京子
・結衣もゲームすることに


観察

13436688983761343668908329
13436689217081343668975755
13436690113861343669036430
13436690680791343669083526
13436690873501343669145998
・向日葵の家に遊びに来た櫻子
・向日葵はいないようだ
・向日葵の代わりに楓が出てくる
・楓「櫻子おねえちゃんは、おっぱい嫌いなの?」
・櫻子「いや、別に」
・楓「楓がおっきくなったらおっぱい分けてあげるね」
・向日葵が帰ってきた
・道を歩いていて、あかりを見つける櫻子と向日葵。尾行
・自販機でブラックコーヒーを買うあかり
・ゲホゲホッ 「にがーい」
・櫻子「ムリして飲むなよ」
・ベンチに座るあかり
・チョコレートはドロドロ
・ハトにビスケットをあげるあかり
・櫻子が叫んでハトを飛ばす
・寝始めたあかり
・お団子にビスケットを差す櫻子
・ハトがお団子に群がってあかり大変
・向日葵の家に戻る櫻子と向日葵
・櫻子のおっぱいが大きくなるようにと、楓が牛乳を持ってくる
・櫻子「できた妹で・・・」
・あかりはまだハトに追いかけられていたのだった

・2期で1番面白い回
・あかりが独り言を呟きながら何かするのが可愛い!
・「わぁい うすしお! あかり、うすしお大好き!」 この台詞が聞けただけで満足
・1人でいるあかりと、みんなといる誰かの対比。たとえば、京子は変顔を撮ってもらえるけど、あかりは1人だから片手しか使えないところ
・何だかんだ、メールが送られてくるあかりは愛されてる!
1343669799626
・あかりん天使