ゆるゆり♪♪ 第06話
ゆるゆり♪♪ エンディングテーマ 100%ちゅ~学生 (初回限定盤) (キャラカード付)
<あらすじ>
 ふう……どうやらまた、今年も熱い夏がやってきたみたいやね。思えば、一年前のうちはまだまだ未熟やった……。まさか、うちの妄想力のさらに上をいく妄想力の持ち主があんなにも……しかも、日本全国から集まってくるなんて思いもせえへんかったわ。せやけど、うちも一年前のうちとは違う。綾乃ちゃんと歳納さんで鍛え上げたこの妄想力があれば、何があろうとも決して折れることはあらへん!それでは、一路東京へ!池田千歳、いっくで~!あっ、歳納さんのスペースにも顔出すんでよろしくな~。

ミラクるん!

13442725634351344272569403
13442725951041344272602194
13442726051081344272620829
13442726748911344272696421
・\ミラクる~ん!/ 別アニメがはじまった
・あかりはミラクるんの魔法で\アッカリ~ン/
・腹黒魔法少女物語
・ガンボーさんの扱いが酷い

よんでミラクるん!
歌:魔女っ娘ミラクるん(竹達彩奈)
作詞:深青結希 作曲:若林充 編曲:田中俊裕

放課後は 待ち合わせして 遊びに行こう
普通だもの とても普通の 女の子だもの
つぎはどこ? 楽しみね
でも おいとまします
『ごめん急用思い出した』
どこかで 声がする
ほんとは わかりあい 許したいけれど
やむをえないなら 戦う それが 魔法の使い道
魔女っ娘 魔女っ娘 ミラクるん
どんな不幸も まるっと解決
もうダメだ ピンチの時には
愛と正義がそばにいる
魔女 魔女っ娘 ミラクるん
わたし 平和 背負った運命
だから 遠慮はしないで
よんでほしいの みんなで
『魔女っ娘 ミラクるん!』


本編もミラクるん

13442727410721344272725724
13442727852681344272859277
13442728839021344272918248
13442729405321344272813163
・らいかにボールをとりにいかせるくるみ
・くるみ「ドッジボールって楽しいね」 ドッジボールしてない
・ボールが消えてしまう
・くるみ「これはきっとギガギガ団の仕業に違いないわ」
・ギガギガ団のアジトに侵入するくるみ
・ボールたちが反乱を起こしたらしい
・ギガギガ団はその反乱に乗じて人間をパニックにするつもりらしい
・くるみ「やっぱりギガギガ団、今日は許さないんだから」
・変身バンクは省略
・ボールがミラクるんを襲う
・意外と本気でミラクるんは痛そうなので、ライバるんが攻撃をやめるように言う
・倒れるミラクるん。しかし、実は変わり身の術だった
・10トンハンマーでガンボーとライバるん撃破
・ボールに少しの休息を与えることを約束したミラクるん。ボールの反乱が終わる
・ガンボー「安心するのはまだ速いボ。ボール達が休んでいる間、球技ができないことに人間は苦しむボ。そしていつか再び同じ過ちを繰り返すボ。もっとも、ボールのかわりになるようなものがあれば話は別だがボ」
・ガンボーをボウリングの玉にして遊ぶ


コムケ

13442729570291344272993196
13442729991411344273019092
13442730257591344273043391
13442730793591344273137749
13442734152561344273519647
・ミラクるんは京子の自主制作アニメだった
・コムケにきた京子たち
・前回の即売会は2年生組で来てたので、あかりとちなつは初めて
・前回綾乃に迷惑をかけたので、今回は娯楽部でくることに
・実は今回、綾乃は京子からの電話を待って準備していたという
・自主制作アニメは京子が監督、脚本、演出、原画、声まで1人でやったらしい
・京子がファンの子とピョンピョンはねるのが可愛い
・千歳がコムケにやってきた。去年参加してはまったらしい
・京子の同人は完売
・コスプレタイム
・あかりはガンボーのコスプレ
・コムケを楽しむみんな
・結局、綾乃は呼ばれないままコムケは終わったのだった


コムケが終わり

13442736495991344273651287
13442736747111344273604971
・結衣の家
・話題ボックス
・あかりがくじを引く。今日は一日ザマス言葉
・ちなつが引く。部活動について
・京子→末吉
・結衣→おなかへってない?
・京子「ホットケーキ食べたい」 結衣は京子にホットケーキミックスを渡す
・あかり2周目。犬のまね
・ちなつ→エロトーク
・結衣→血液型の話題
・京子→B 結衣→O ちなつ→AB あかり→A
・京子「B型だからって自己中とか決め付けないでほしいよね」
・京子の作ったホットケーキをみんなで完食
・あかりとちなつが帰る
・京子はなぜか帰らない。実はコムケで忙しくて宿題してなかったのだった
1344282077435
・ちなつが可愛かった!エロいというよりは、やっぱり可愛い
・私も京子の作ったホットケーキが食べたい
・カメラをグイっと動かす演出が随所に見られた