ゆるゆり♪♪ 第09話メモ
ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
<あらすじ>
『生徒会長の松本りせ、あらすじやります。今回は、一人で頑張る。大丈夫、会長だから。むん。ええと、9話も楽しそう、みんな。楽しいのはいいね、好き。うん、楽しいのが一番。ふう……いっぱい喋って疲労困憊。じゃあ、西垣先生と爆発してくるね。』

意気投合

13460868411571346086863399
13460870404821346087044481
13460871113291346087218325
13460872727451346087286259
13460872528411346087309964
13460873177491346087333946
・\アッカリ~ン/ ちなカレー空間にあかり召喚→白目
・1年生組があかりの家で期末テスト対策!
・おかしやトランプを持って来た櫻子 ←向日葵「何しにきたんですの」
・4人の得意教科を確認
・あかり→国語と理科
・ちなつ→地理と社会以外
・向日葵→英語と数学、社会も大丈夫
・櫻子→図画工作!
・勉強するあかりたち。櫻子は、あかりのお団子にペンを刺して遊ぶ
・ちなつ「櫻子ちゃんってちょっと京子先輩に似てる」
・京子に電話して暗記方法を聞いてみることに
・京子「まず教科書を開いて床に置く。教科書に頭をついて三点倒立。そして念じる」
・京子「まあ、嘘なんだけど」
・京子は結衣の家にいた。結衣が焼いたパンを食べる京子。
・結衣はあかりたちの分もパンを焼いたので、京子に持っていってもらうことに
・結衣の家を出る京子。ゴクリ・・・ 京子はあかりの家につくまでにパンを食べてしまった
・ちなつ「なんで食べちゃったんですか!!」
・京子「いや、だってお腹減ったから。そこにパンがあったから・・・」
・櫻子「わかります!」
・京子と櫻子意気投合
・あかり「わかりあわないで!」


隠れたちなつ

13460873713901346087403106
13460873602791346087445766
13460875324051346087553264
13460875725961346087590121
・パウンドケーキを持って来たちなつ。でも今日は緑茶の日なので、合わない組み合わせ
・その辺に置いておくと京子が食べちゃいそうなので、押入れに隠しておくことに
・ふいに京子の声が聞こえ、ちなつは押入れの中に隠れてしまう
・出て行けない雰囲気
・ちなつは押入れから出る方法を考え始める
・普通に出てみたら?→不自然
・何か訳ありっぽく出て行くのは?→頭おかしい
・気付かれないように出たら?→あかり並に空気ってことになっちゃう
・血相を変えて慌てて部屋を飛び出してみたら? →無理
・結衣がパウンドケーキを作ってきていた
・ちなつは密かにパウンドケーキを押入れで食べる


ホラーな夜

13460877824561346087783478
13460878080471346087828502
13460878829721346087928006
13460879829061346087953078
・あかりの家に泊まりにきたちなつ
・あかりが眠そう
・ちなつ「無理しないで寝ていいよ」
・あかり「せっかくちなつちゃんがお泊りにきてるんだもん。せっかくだし、もっとお喋りしたり遊んだりしたいよ!」
・あかりちゃんはいつもいい子だ
・ホラー映画を観ることに
・映画が終わったらちなつが恐ろしい形相で白目になっていた
・あかりがトランプ中に寝てしまったので、ちなつも寝ることに
・さっきの映画を思い出して眠れないちなつ
・赤い月
・半目を開けて寝ているあかり
・突風
・フフフフと笑いはじめるあかり
・幽霊(京子みたいな外見)がいるような、いないような
・結衣のことを考えて気を紛らわそうとするちなつ
・(結衣センパイ効果は絶大ね、これで安心してねむ・・・)
・目を開けると、あかねがそこにいた
・あかねはDVDを取りに来たという
・怖すぎて眠れなくなるちなつ
・深夜目を覚ますあかり
・ちなつが「怖くない」と言い続けてぼやいていた
・ちなつが怖くてあかりも眠れなくなる


珍しい組み合わせ

13460880267161346088037510
13460880531541346088061669
13460881238291346088159676
13460882130611346088254218
・千歳と会うあかり
・千歳はボランティアで清掃していた
・一緒に食べましょうといって、アイスを千歳にあげるあかり
・「いただきまーす」
・カポッ。ソフトクリームの上カップに全部アイスがついてしまった
・服屋でちなつとばったり会った綾乃
・京子の好みの服をちなつに聞くが、ちなつはわからないみたい
・結衣の好みの服を綾乃に聞くが、綾乃は知らない
・本屋で向日葵と会う京子
・京子が猫耳をつけている? 何耳?
・参考書について向日葵に教える京子。向日葵は京子が櫻子とは違うと感じる
・路上で結衣と会う櫻子
・結衣の買い物袋を見て、料理の話に
・櫻子の頭にはレトルトやインスタントしか存在しない?!
・アイスを地面に落としてしまったあかり
・千歳のアイスをあかりと半分個。あかりもいい子だけど、千歳もいい子だ

・珍しい組み合わせ回。こういうのも良い
・押入れの話は、妄想と現実が入り混じってわからなくなっていて面白かった
・何かありそうで、何もない。でも楽しい