今年も1年の区切りということで、印象に残った話を10話選びました。
まとめサイト様→コチラ
ルール
・2012年1月1日~12月31日までに放送されたTVアニメから選定
・再放送は除く
・1作品につき上限1話
・順位は付けない

戦国コレクション COLLECTION 18 「Four Leaves」

1343926578872
「吉継、私はあなたのことを励ましながら、でも本当は、私があなたに励まされていたのです。
 ありがとう。これこそが私にとって最高の"偶然のラッキー"です。」


ひだまりスケッチ×ハニカム 6話
「9月25日、おしゃべりスケッチ」/「9月29日~9月30日、ヒロさん」

fd00dcdd
「そりゃあ私もさみしいよ、めちゃくちゃさみしい。
でもさ、大丈夫だよ。変わらないよ。私たちが望んでれば大丈夫だよ。
きっと、今よりもっとよくなるよ。」


スマイルプリキュア! 第23話
「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

6b8cea1d
「かぁああああ がぁああああ やぁあああああ けぇえええええええ!!!」


咲 -Saki- 阿知賀編 第12話「約束」

fa8791f7
「(そうだった。どうしても別れなきゃいけない人、前に向かうために別れを選ぶ人、見送る人。私はいつも待つほうだったけど、穏乃ちゃんや赤土先生、憧ちゃんや灼ちゃんは、戻ってきてくれた。お姉ちゃんとは、前よりもっと一緒に遊ぶようになった。和ちゃんは戻ってきてくれるかわかんないけど、今一緒のお祭りに参加している。別れることはよくあることで、私は慣れてるはずだったんだ!今まで自分から別れを決めたことはなかったけれど、前に向かうために!!いったんお別れ)」
「リーチ!」
「(帰ってこなくても私は待ってる!)」


夏色キセキ 第12話(最終話)「終わらないナツヤスミ」

20120629-03
「いつまでもずっと、4人が友達でいられますように!」


妖狐×僕SS 11話「陽炎」

1332525059618
「同じじゃない。彼女は自分のような無情な人間ではない。幼くとも日々色んなものを敏感に感じているのに、誰がそれを知っているのだろう。誰が、それに気付いているのだろう。うなだれた小さな体が 自分とあまりに違って、その違いを痛々しく思った。これは、この感情だけは、自分だけのものだ」


スイートプリキュア♪  48話(最終話)
「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

6983eb0b
響「音吉さん、いくら幸せの世界になっても、
   哀しみや苦しみが全て消えるわけじゃないわ」
奏「私達はピーちゃんを受け入れた上で前に進みたいの」
エレン「哀しみを見ないふりをするのが幸せとはいえないもの」
アコ「よく見れば可愛いよ」


モーレツ宇宙海賊 21話「決戦!ネビュラカップ」

1338049375354
「では、いってきます!」


人類は衰退しました episode.12(最終話)
「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」

f0a74db3
わたし「お久しぶりですね」
妖精さん「イツモ一緒デシタガ?」
わたし「そんな気はしませんでした」
妖精さん「マダ寂シイ?」
わたし 「いいえ、頭の中で、いつもお茶会が開かれているようなものですから」
妖精さん「アハ」
わたし「あなた自身は、寂しくないの?」
妖精さん「千客万来デスカラァ!」


じょしらく 第十三席(最終話)

20121009josirakl3
お後がよろしいようで!