image




とりあえずやる気を見せねばならぬ時は、躍動感でごまかす




以前いた職場が、かなり独裁色強めのところでした。
ゆえに、個々にやる気をアピールしなければ、埋もれてしまう恐怖が付きまといました。

いいことではないとおっしゃるでしょうが、まあ聞いてください。

独裁色が強い職場では、その場にいると気が付かないのですが、人格が崩壊していくのです。(軽い洗脳といってもいいでしょう)

で。
とりあえずやる気をアピールしないことには、この職場で生き残ることはできません。
というわけであみ出したのが、躍動感作戦でした💦

バタバタとあわただしくしていると、「お、がんばってるな」と思われるわけです。

退職した今、改めて思い返すとその思想に恐ろしくなります💧


ぴよちゃんが、ばっさばっさと羽根を広げて躍動感を出していると、あの頃の自分がフラッシュバックします。
現在はまるでちがう道を選んだ私。
だからこそ、ぴよちゃんに出会ったのです。

いまはぴよちゃんと旦那と、幸せに暮らしております。




写真俳句ランキング


コラムランキング


オカメインコランキング