image




家族のように思っていたのは自分だけだった




家族写真、ってどのご家庭でも撮るものなのでしょうか?
たまに、テレビのバラエティー番組なんかで、芸能人が家族写真を公表しているのを見て、ふとそんな疑問がわきました。

我が家では、家族写真など存在しません。
それは、子供もおらず夫婦ふたりの生活なので、特にそんな風にはならないのです。
では、結婚前はどうだったか?
両親と兄、私の4人家族でした。
でも、家族写真って撮った記憶、ありません💦
簡単なスナップ写真は山ほどありますが、写真館で撮るような、フレームつきのポートレートみたいなものはないですね…

なんでそんなことを不意に思ったかというと。
我が家のぴよちゃんです。

ミッフィーちゃんたちとならんでおすまし顔をしていたので、ついついタブレットのシャッターを押しました。
ミッフィー姉さんたちと並んだぴよちゃんは、色合い的にも申し分なく。
まるで、ミッフィー家族の一員のようでした。

ウサギと鳥の垣根を超え、ついに新たな家族がここに生まれたのです。

ぴよちゃんが率先してミッフィーと並び、静止しておすまし顔をするあたり…
これは「一枚とってくれよぉ!」
と言いたかったに違いありません。


に、しても。
に、してもですよ。

ミッフィー姉さんたちと並ぶぴよちゃんが。
あまりにもなじみすぎていて笑えました。

かくれんぼだったら、気が付かなかったかもしれません💦




写真俳句ランキング


オカメインコランキング


コラムランキング