October 25, 2008

アンパンマンがやってきた

アンパンマンゲット!!我が家にもとうとうアンパンマンがやってきた。
お下がりでもらったものだけど。

kanadeは大興奮!!
ずっと放さず、寝るときも一緒なのぅ。

やっぱりアンパンマンってスゴイなぁ〜

piyopiyo1484 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)kanade2歳のキロク 

October 16, 2008

無事退院。

今日無事、手術を終えて退院してきたよ。
結局、数日間の入院ですんだけど、なんだか体はダルイ…

手術が全身麻酔だったから、手術の日は全く動けずつらかった。
ホント、毎日家に帰りたいって思ってた。
でも、思っていた以上に後遺症もない感じだしホントよかったぁ。

元気そうね。入院中に送られてきた画像。
なんだか仲良いよね〜♪

mamaがいなくても全く問題ないkanadeっち。
予想はしていたけどね〜。
mamaの方が寂しかったです。

でも、手術後でいろんな管につながれて動けない私をみたkanadeのちょっと不安そうな顔は忘れないよ。

いろいろと周りの方々にもご心配をおかけいたしましたが、元気です!!
ホント、みんなの言葉でがんばれました。
ありがとうございました。

piyopiyo1484 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)takayoのキロク 

October 03, 2008

感謝!!

チュッ♪今日は友達カップルとお食事ぃ♪
おいしいイタリアンをいただきました。
人が作ってくれたパスタを食べるのってしあわせ〜

kanadeもご機嫌でいい子にしてくれてたよぅ。

今回の病気で、いろんな人たちに励まされちゃった。
ホント感謝です。
こんなことではへこたれていてはいけないね!!
がんばるよ〜

piyopiyo1484 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)kanade2歳のキロク | takayoのキロク

October 01, 2008

カップル誕生〜

今日は友達ファミリーとお食事ぃ〜♪
おいしい、楽しい時間を過ごしてきましたぁ

カップル♪1歳年上のrinくんに押されまくっていたkanade。
とっても仲良く遊んでおりました。

そして、帰りは当然のごとくrinくんのリードで
微笑ましいカップルでございますぅ。

piyopiyo1484 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)kanade2歳のキロク 

September 30, 2008

大丈夫か?!

今日、やっと手術入院の日程が決まった。
開腹手術ではないので、2、3日で退院できる予定。

私的には、出産以来の入院になるのでちょっとドキドキ。
それよりなにより、入院中のyusukeとkanadeの方が大変な気が…

piyopiyo1484 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)takayoのキロク 

September 27, 2008

おてぇてぇ〜つ〜ないで♪

おててつないで〜♪公園で出会ったkanadeと同い年の子と♪

すごくシャイな子だったけど、kanadeの押しに負けたか、一緒に遊んでくれました。
最後には、kanadeから進んで手をつないでたよ


相変わらず、会う子、会う子にアタックし続けるkanadeさんなのです。
ホント、人が大好きな子供になってくれました。
人類みな友達〜!!!なkanadeっち。

piyopiyo1484 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)kanade2歳のキロク 

September 20, 2008

ワタシがぁ??

ブログの更新、かなりサボりはいってたぁ〜
って、そんな気分にはなれないというかなんというか…

kanadeもかなり成長してきてくれて、元気でなにより♪
で、そろそろ仕事再開してもイイかしらぁ?と思っていた矢先。

kanade出産以来、健康診断をしていなかったから区の検診にかかってみたの。
そしたら…
『子宮頸がんの疑い』って診断されちゃった。

う〜ん、なんだか実感わかないけどショック。
まさか、ワタシが!?って感じですぅ。

でも、ホント初期の段階で見つかってよかったと思ってる。
疑わしいものがあるなら、とっとと採ってしまってぇ〜!!

焼き鳥ぃ♪私には、まだまだやることいっぱいよ♪

kanadeの成長楽しみだし、yusukeとの日々も楽しまなくっちゃ♪

あとは、病院の先生におまかせ。
私を元の生活に戻してねって感じです。

自覚症状は全くなく、いつもの生活してるんだけどね。

今日も、お姉ちゃんと飲みに行ってきたよぅ♪
kanadeは焼き鳥が気に入った見たいで、こんな感じぃ

piyopiyo1484 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)kanade2歳のキロク | takayoのキロク

August 21, 2008

コレハコレハ星人

最近のkanadeは「コレハコレハ星人」なのである。
目に付くものすべてにいちいち人差し指をさして、『コレハ?』と聞いてくる。
知っているものでも、1度聞いたものでもすぐに『コレハ?』と言う。
まだ、「ナンデ?ドウシテ?星人」にはまだまだと思っていたのに。
まあ、モノの名前を覚えようとしているんだろうとは思うが…

何してるのぅ??
今日はyusukeが冷やし中華を作ってくれております。

いつものようにkanadeは、ジャマしてる様子。
そして、『コレハ?コレハ?』を連発ぅ。
お手伝い??

いろいろ興味を持ってくれるのはいいけれど、
ほどほどにぃ♪


piyopiyo1484 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)kanade2歳のキロク 

August 17, 2008

お手伝い

つまみ食い最近、お手伝いをしてくれるkanade。
だけど、今日の晩ご飯のお手伝いでは…

『ごはんのお茶碗を持っていってくださ〜い』
と私が言って、
『コレハパパノ?』、『ママ?』
と確認しながら3人分をテーブルに運んでくれた。
『デキタァ』
との声。

テーブルに着くと、ホッペにごはん粒が。
つまみ食いしてたkanadeっちなのでした。


piyopiyo1484 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)kanade2歳のキロク 

August 10, 2008

砂遊び

砂遊び公園に行くと必ず砂をつまんで遊ぶkanade。

それを『パラパラ〜』って言いながら撒いたり。
私にくれたりする。
公園で一緒に遊んでるお子様達のママさん達にも配り歩いてたり。
いったい何のつもりなのでしょう??

そして、最近は砂場に興味を示している!!
う〜ん、mamaとしては洗濯とかのこと考えると…
これもしょうがないですな。

piyopiyo1484 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)kanade2歳のキロク