2007年04月22日

感謝!!

今日は珍しく旦那さんが休日出勤。
しかも6時に家を出るとのこと。

当然、いつもより早く起きるわけで、4時半に起きたらしい。
毎朝朝食を作ってくれる我が旦那様、
こんなに朝早くに出かけて大変だろうに
私と息子の分の朝食を作って出かけてくれた!!

なんだか申し訳ない気持ちが先に立つけど
それ以上に感謝感謝の気持ちでいっぱい!!!
ほんとにいつもありがとう。


piyotamama20051 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年03月23日

別れの季節

先日、仲良くしているママ友さんが旦那様の転勤に伴って
引っ越すことが分かりました。
すっごいショック!!!

私の住んでいる地域は転勤族の多い所なのでママ友さんの2/3は転勤族。
せっかく仲良くなってもすぐに引っ越してしまうんだろうな。
寂しいけど仕方がないわ。。。と
頭の中では理解していたはずなのに
いざいなくなると思うと心にぽっかり穴があいたよう(><)

転勤のない私達一家なので、
これからもこの季節になる度寂しい思いをするのでしょう。
けれど出会いもあるのがこの季節。
願わくば素敵な出会いがありますように…





piyotamama20051 at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年03月22日

さぬきひめ

お義母さんから息子に…と苺をいただきました。

さぬきひめ

『さぬきひめ』という品種で香川県で今年開発された新種のようです。
ネットで調べてみると
『さぬきひめ』→「さちのか」と「栃乙女」の勾配種に「さがほのか」を掛け合わせた新しい品種で丸く可愛らしい形・鮮やかな光沢が特徴なのだそうです。

早速おやつ時間に息子に食べさせると大喜び!!
「おいし〜」と連呼してあっという間に平らげていました(--;)
どれどれ。。。と私も1個食べてみてびっくり。
とても甘いのにほどよい酸味があってすっごくおいしい〜☆
1パック600円もするけどたまには贅沢もいいかな〜なんて思っちゃいました。


piyotamama20051 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 

2007年03月21日

お彼岸

彼岸だったのでお墓参りに行きました。
実はこれが嫁いで初の墓参り。

我が家のお墓は市営墓地。
山の斜面を利用して作られていて、そのてっぺんにあります。
道がひとつしかなく、山すそからてっぺんまでのぼるので
お年寄りには結構重労働です。

しかも戦後すぐに作られた古い墓地なので駐車場がないし、
何より階段1段1段が高くて足を上げるのが大変!
息子なんてよろよろしながらのぼっていました。

お墓の前を掃除して花を生けて、手を合わす。。。
それだけのことなのに息子がいるとてんやわんや。
ひしゃくで水を辺り一面にかけようとしたり
線香を手で触ろうとしたり。

神聖な気持ちで手を合わせたかったのに
息子の行動を見張っているうちに終わった
墓参りになってしまいました(涙)


piyotamama20051 at 14:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

今日から開始

今日から日記を書こうと思います。

のんびり・ゆっくり、
時間があるときに思ったことをつれづれ書いていく予定。

私は旦那さんと息子の3人家族。
とある田舎に暮らしています。
もっか写真撮影を趣味にすべく奮闘中!
・・・なのですが息子に邪魔されてなかなか思うようにいってないかな。。。

メインはFC2で書いている育児ブログですが
こちらには私の思いを書いていこうと思っています。

piyotamama20051 at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)profile