2005年08月

2005年08月30日

ロクに巨大迷路を見た!

隊長!これは何でありますか!?
分からん、何か巨大な迷路のようだが・・・。
隊長!巨大生物が!
いかん、逃げるんだピズ君!!

などという探検隊ごっこがしたかったので「ロクの巨大迷路」に行ってきました。
POIであるのは知ってたんだけど、あまりの遠さに近づくことはありませんでした。が、BHの賞金首が近く沸いたので、ぶらりと寄ってみました。

うーーん。
隊長、これは何でありますか!?
けっこう小さいですね。
巨大というよりは・・・・・・中迷路くらいですな。
ぐるぐると迷路を抜け(2分くらい?巨大・・・ねぇ)、ゴールには涼しげな噴水が。
ゴール、大したこと無い・・・
うーーーん、嬉しかった・・・かなぁ。

まあ、ね、素敵なPOIなんて無いですよね・・・はは。


《まとめ!》今までのガッカリPOI

1.マローダー
→頑張った割りに、報酬はマローダーアーマーという、しょぼい報酬だったから。

2.オビワンの家
→原作では洞窟みたいな家だったのに、普通の家だったから。入れなかったから。

3.サーラックの穴
→普通の穴だったから。近づくと病気にされ、怖かったから。





12.ロクの巨大迷路
→巨大じゃなかったから。

pizz_swg at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年08月28日

コレリアの覇権

今日は初めての大規模GCW「コレリアの覇権」に参加いたします
そもそも大人数PvPはこれが初めて。
マクロもメニューもご飯も、何をしてよいやら分からないことばかり。とりあえず、反乱軍の集合場所に向かってみよう。
コレリアの覇権 集い
けっこう集まってますねー。
グラフィックも最低まで落として、アイテムの確認を。ちょうどグループ募集の声があったので、野良で混ぜていただくことに。
ノービスライフルマンでも頑張れるのか。パソコンは耐えられるのか。
−−−−−開戦!
コレリアの覇権 激戦
もんのすごい人数が入り乱れ、元々服装なんてみんなバラバラなので、どっちが仲間なのか、ぱっと見分かりづらい;
しかし、トルーパーの格好をしている帝国の方は偉い!自分もせめてカターンアーマーを着てくれば良かったと後悔。
戦闘もわりかし遠めから撃っているので、そこそこ安全。反乱のほうが数が多いのも重なって、パスパスと倒すことができました。・・・便乗とも呼ぶ。
蘇生に向かって蜂の巣にされたり、奇襲にボーッとしてやられたりしましたが、なかなか面白かった。やはりNPCとPCは違いますね。
パソコンもフリーズしなかったし、Jediもいっぱい倒せたし、またこういうイベントがあったら参加してみよう

2005年08月27日

自分のポジション

エロティックな夜明け
あぁ、今日も空が綺麗だ。
何度かJedi戦を重ね、ようやく自分のポジションが分かってきたぞ

逃げるJedi→逃げられる
強いJedi →やられてしまう

つまり、強くなくて逃げないJediにだけは勝てる!のだ
・・・・・・いけてないよぅ orz

とはいえ、2〜30分戦えるようになってきたし、やり方によってはエンドレスに出来るかも。・・・逃げなければ。

うーん、まてまて。
とりあえず自分の弱点をまとめてみよう。

1 逃げられる
  →ルート技が乏しい

2 やられてしまう
  →実力が乏しい
 
うーん・・・。
やっぱいけてないかも

2005年08月25日

銃撃戦

紅白!めでたい!
写真は、BHアーマーの紅白姿。いやぁ、めでたい気分にさせられます。正月に日の出と共に拝みたいものです。

最近「ゴーストレコン2」というソフトを買いました。
ふらりと立ち寄ったゲーム屋さんで、どうやら本格的な銃撃戦のようなので、試しに購入。SWGは銃撃戦がショボイので、鬱憤晴らしができれば、と思ったんですが…考えてみたら「リパブリックコマンド」を買えば良かった…。衝動買いは避けましょう。

さて、ゲーム開始です。
戦艦に打ち込まれるミサイル。すぐさまゴーストの派遣を大統領自ら要請です。

そのとき、画面の下に小さくアルファベットが。

「North Corea」

え?北…朝鮮…。

敵兵士を打つと「лЩЯ£ニダーーーー!」という叫び声。
こわいよーーーー。

2005年08月24日

BHの夜明けは遠い

やった!Jediを倒したぞ!こりゃあ、報酬がっぽりだな!
あー、君さ、Jedi弱かったみたいだからよ、報酬半分でいいよな?
え、なんでですか、依頼人さん!
あぁ!ちんけなBHが何抜かしてんだよ!
だんっ!(机を叩く音)
ひぃぃっ!
馬鹿みたいな金ポジ着て、中途半端な仕事して、報酬28000crでもお釣りがくるよな?(じろり)
そ、そんな…!NPCより少ないなんて…。

とあるカンティーナ。

なんだよもう、倒した後に減額って、詐欺じゃん…。
お客さん、荒れてますね。
あ、ひょっとしてBHじゃないですか?
分かりますか!いやー、実はね、そうなんですよ!
まあ、レンジ武器持ってCL80くらいでしたら、大抵BHですからね。
あぁ…うん…。


なんて、馬鹿は置いておいて(アイコンで遊んでみたかっただけです)、そろそろメレー武器を作ろうと、ジオノージアンに軽く行ってみました。
なんか嬉しそうだな
このSSは、ジオの外にいたアクレイ。変なトロフィー出ました(えぐかったです)。
ここでの目玉はパワーキューブ(赤)。コストを落としてくれるナイスコンポーネントで、15前後が望ましい。それがあると、ダメージ1000以上、コスト90台のものが作れます。とはいえ、レンジに比べてメレー武器は性能が良いものを作るのが難しく、困ってます。組み込めるコンポーネントがもっとあれば、生産でも燃えるんですけどねぇ。

よーし、ばりばり生産するぞ。

2005年08月23日

Jediハントと色々

BHの道を本格的に進もうか、それともMobメインのままで行くか…とても悩んでおります
桟橋
写真は人生のレールに悩んでいるの図。
うーん…どちらかというと、死後の世界って感じ。向こうでおばあちゃんが呼んでるよ〜(いや、うちのおばあちゃんは元気です)。

今日はJediハントをちらっとやってみました。
グループ狩り中らしく、撃ち始めると反応も無く…そのまま倒しました。
グループの人も黙々とMob倒し続けてるし…怖い
いたたまれずに帰ってしまいましたが…最近はこんな感じなんですかね、スキル上げ中のJediの方は。なんだか悪い気がします…。

自動戦闘マクロとかで、放っておいたりするんでしょうか…などと考えてしまいました。うむ…いや、決め付けるのは良くない!
きっと、みんな大変なんです

2005年08月22日

がんばりぎみ

ターゲットを補足…。
シャトルから出てきたら、躊躇せず、狙撃だ。
ターゲットを補足
なーんてシチュエーションが出来たら良いんですけどね。

うだうだと、勝ったり負けたりのジェダイハント。
勝つときは、他の人が来てくれて運で勝ったり、負けるときはボコボコにされてしまったり。これではイカン。ボバに憧れて始めたBH職なのに、まるで三下状態です。
おまけに最近はWSがメインになりつつある…。これではただのアイテム集めキャラ(WSメイン)じゃないか。

いかんいかん、マジいかん。
よーし、そろそろ本気で強くなるぞー。
まずは、いま自分をパワーアップできる要素を考えてみよう。
・スキルテープ
・スライス
・戦闘マクロ
・ご飯、BUFF
・実践慣れ
・強い武器
・スキル見直し

う…ん、いっぱいあるなぁ。よーし、めげてきたぞ!
倉庫にあるスキルテープをかきあつめ、せっかくスマグラをマスターしているのでスライスをしてみることに。

とりあえず
とりあえずの完成品がこちら。
ライフル命中20、汎用レンジ命中25、汎用レンジスピード14、ヒーリング効率25、などなど(※25以上は無視されるようなので省略)。
そして、アーマーブレイク防御と、劣化防止のスライスをば。
うんうん、とりあえずスキルテープと装備品はこれでOK。

次に戦闘マクロ。
バクタインフュージョン自動ループと、自己回復マクロを作成。
うーん…これだけでいいのかな。まあ、良いんじゃないかな。つぎつぎ。

ご飯。
奥が深そうなので、今度研究しよう!

強い武器。
これが一番難しい。
たぶん、良いのは衝撃のピストルになるんだろうけど、ライフルのほうがMob戦は楽だし…。とりあえず、HLRで行ってみよう。

うーん、色々やってみたけど、考えてみればJediの方のほうが色々用意しているのだろうし、負けて当然だったのかも。逃げる対策もしなければいけないし、BHも色々奥が深い。
よーし、今度はJedi戦だっ!勉強勉強!

2005年08月21日

成金鎧とトランドーシャン

とうとうBHアーマーが揃いましたーーーー
交換していただいたり、プレゼントしてくれた皆さん、ほんとありがとうございました。5個もらい物で、拾ったのは…5個。ん…もらいすぎ?
BHアーマー
やはり金でしょ。ということで、全身金色となりました。アーマーの神様、作っていただいて&ベルトもいただいてしまって、ありがとうございました!
いやぁ、いい!この唸るような鈍い輝き、C3POも真っ青です。
記念品
そして、今日、めでたい誕生日
友人が祝いの品として、AT-ATを置いてくれました。うん、壊れてますね!
年を取るのがきつい時期になってまいりました…。壊れたAT-ATがお似合いです。いやいや冗談です。ありがとう!

トランドーシャン
セルがようやく取れたので、トランドーシャンライフルを作ってみることに。ダメージMax1149/1163 コスト82(CAP)なので、悪くはないと思います。
性能は思ったよりも今ひとつですが、記念として(お店の飾りになりました)。
うーん、SWGはDE-10ピストルやら、バーサーカーライフルやら、サイズブレードやら、苦労して取る割には、性能が悪いものが多くあります。
その中では、このトランドーシャンライフルはまだマシなほうかもしれません。HLRのほうが作りやすくて良いと思ってしまいますが。

よーし、がんばるぞーー

2005年08月20日

リザードの旦那

あれ、リザードの旦那方、なにしてるんスか?
うほほ・・・
え、なになに?ちょっと自分も見せてくださいよ。
・・・・・・うほっ、まじっすか!?!!
(小ネタ)

さて、最近は受注が多いです。
というのもBHミッションで強化コンポーネントがドロップし、それをWSが作りあげる、というコンボがあるから。組織体よりも数段良い武器が作れ、とても楽しい。
エリートカービン(受注)
これは強化セルを使用したエリートカービン。
ダメージ上限/1063.75
SAC上限/73
なので、ほぼMAXな性能となります

とはいえ、お店をやっている以上、これを売り出したいのですが、なかなかドロップが渋いです。しばらくは持ち込んでいただくのがメインとなりそう。売り出せるのは組織体のほうになってしまいます。
不要な方は、是非お売りください!

BHミッションも、捜査を0に戻して、効率的にバウントしている方もいるようですね。自分はマスターに戻す手間を考えると手が出せませんが、ドロップ自体(セルが出るのか)が気になるところです。

そろそろダメージアップやコストダウンなどの武器強化アイテムを作りたいんですが、試してみると実験ポイントが7。これはアーティザンスキルになるのかな?アーティザンのアタッチメントを揃えようか、本気で悩んでおります。
実験7で、そこそこなのでも良いのかなぁ。障害も少なくなるし。うーーん。



2005年08月15日

お引越し

引越し中です。
以前の日記は、以下のアドレスになります。
http://d.hatena.ne.jp/piz/

LD-1ライフル取ったどーーー
そして、試しに画像をアップです。
なかなか使いやすそうです。