2005年09月

2005年09月23日

改良Xゲットーーー

そろそろ改良Xが欲しいなぁ・・・と思い、いざキャッシークへ。
改良Xウィーーング
ゲットやでーーー!(って、見た目Xと同じなので分かりづらい・・・)

いざクリアしてみると、思ったよりも大変だったなぁ、というのと、コツを掴むと思ったよりも簡単なんだなぁ、という微妙な感想。
今まで無理だと思って諦めてたのと、バグで出来なかったので、正直無理だろうと思っていただけに、とても嬉しい。

攻略は既に知っている方が多いと思いますが・・・。
ウエポン5を破壊したら、ウエポン5側から前へ出て反転→補助シールド、シールド、と破壊して、最後にエンジン。途中のシールドはミサイルでも壊せるので、とても簡単。ミサイル2門積んでいったら、すぐにクリア出来ちゃうのかな。
途中に襲ってくる問題のガンシップだけど、逃げ回っているだけで大丈夫。
攻略法は知っていたけど、実際にコツを得るまでに2、3回破壊されてしまいました・・・。

しかし、これで積載が10万から18万へ。
夢のパワーアップが可能なのです。

まず、レラさんに製作してもらった鬼エンジンを搭載。
はやーーい
うぉぉぉぉ!1127・・・km?単位なんだろう。
スピード:780→1127(約1.5倍)

そして念願の攻撃力アップ大作戦決行!

ウエポン1:1780(消費20) →3500(消費26)
ウエポン2:1800(消費21) →3600(消費24)
ウエポン3:3900(消費13.4)→据え置き
トータルダメージ:7480→11000(約1.5倍)

という、大幅パワーアーーップ!
地上ではもう成長することは無いけど、宇宙では成長出来るので楽しいなぁ。
宇宙でGCWとか起きないかなぁ。地上より全然派手そうなんですけどね。
防御力に対して攻撃力が圧倒的に勝っているせいで、すぐに決着がついてしまう(最初に撃つと勝つ)らしいので、バランス整えてくれないかなぁと思ってしまいます。

まあ、映画でもそんな感じなんですけどね

2005年09月19日

豚と生産と・・・

生産BUFFはとてもありがたい物です。
生産の成功率を高めるだけでなく、武器の品質を高めてしまうわけですから、とても大事です。というか、BUFFが無いと生産できません。
しかし、それも深夜となるとBUFFを受けることが難しくもあります。
離席マークの方に話しかけ、無言で終わること数回。
3つめの都市で、ようやくミュージシャンさんがいらっしゃいました。
深夜のカンティーナ
モス・アイザリーは芸人さんが活発なんですね。朝の5時まで営業中ということですので、これから困ったときは寄らせていただきます。

さて、BH仲間にとうとう「本部」が出来たとのこと。
アイテム受け渡しがこれから相当楽になります。ありがとうございます、ヨガさん!

さて、内装を考えなければなりません。
BHメンバーが集う場合もあるかもしれませんし、居心地良い空間にしなければなりません。

養豚場
というわけで、売られている銀河中すべての豚を集めました。
やはり可愛い。
みんなが家具を置く前に、はやく養豚場にしなくちゃ。
バーベキューセットも置かないといけないし・・・。

ああ、忙しい忙しい

pizz_swg at 18:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!Trish's Life 

2005年09月17日

デスウォッチでさくっとね

デスウォッチ。
恐ろしい響きです。デス(Death)、にウォッチ(Watch)。
見て、死んでしまうのです。ぬ、違うか。
なにはともあれ、デスウォッチに行ってきました。
完全攻略というよりは、様子見&観光気分でしたが、
デスウォッチ準備編
まずはアーマーの準備から。
アサルトからバトルに切り替え、しばしコンポジとお別れです。
脱いでみると、とても寂しい。顔が見えてしまうと自分・・・ヘンタイです。
昔のピズたんちなみにこれが、アーマー脱いだときのピズたん。このときは2005年1月(CDEFを持っている、ピヨピヨな姿)。なんと8ヶ月ぶりに、素顔を出して街を歩くのです。恥ずかしいという感情も、あながちおかしくはありません。
さて、大好きだった金ポジを脱いで、はじめてのDWBに出発です。む、TCのときに外人さんと行ったことがあるので、2度目ですかね。(入り口でDE-10狙いで頑張ったときは抜いて)
デスウォッチ突入編
BH仲間ということもあり、とうぜん皆レンジ職。
Jediもおらず、タンクもいません。
ですが、自分たちには彼らに無い、大切なものを持っています。
それは仲間を思う気持ち。皆で気持ちを一つにすれば、きっと攻略できるはずです。

リーダーの掛け声で、いざ突入!

うぉーーーーー!
とりゃーーーー!

(自分死亡

あれ?
頑張って撃ち続けている仲間を見ながら、冷や汗がタラリ。
あれ?死んじゃった?
はい、PTで初の死者は自分でした。
結局敵が大量に沸き、全滅・・・。

・・・自分、足引っ張ってない?
いやいや、まだこれからっすよ。ははは、だいじょーぶ、いけてるよー(ぶつぶつ)。

よーし、クローンして再度突入だ!

・・・・・・・・。

前よりも、大分すすんだところで、またもやピズだん死亡

あ・・・あはは・・・。
足引っ張って・・・ない・・・よ・・・。

結局、今日はビデオ鑑賞会の約束があったので自分は先に落ちてしまいましたが・・・想像以上に、DWBは厳しい。
ジェットパックは置いておいて、攻略しがいがありそうです。

よーし、また今度連れていってください
今度こそ・・・活躍するぞ・・・。

2005年09月11日

大台突破!

フォトコンテスト ノミネート選外!orz
写真は意味の無いワンショット。
さて、色々と頑張ってきましたが、本日目標を達成できました。
その目標とは・・・
大台突破!いちおくえん突破ーーーー!なわけです。
ドロップ品での売り上げがほとんどだけど、一億円というのは中々感慨深い。
CU後にWSとなり、生産職リスペックの存在に愕然とし、キャッシークでのウエポンドロップにも愕然とし、リソースも揃わず、とんでもなくやる気が削がれたものです。
やる気ゲージが0となり、WSスキルをすべて削除してしまったこともありました。
はい、後悔して再度全て取り直しました。泣きながら元に戻しました。

あれは苦しかった・・・。

あの努力が無ければ、Trishはポールアームを振り回す、あんまり活躍の場の無い変なキャラになっていたでしょう(メインがBHですし)。Trish最大の危機でした。

今では環境も揃って、生産仲間ができたり、買っていただいた方に感謝していただいたり、ほんとWS職で良かったなぁと思います。

とりあえず、高くて買えなかったものを、今日は買ってみようかな

pizz_swg at 22:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Trish's Life 

2005年09月08日

さらばブラスト属性

フォトコンテスト ノミネートでさえ選外!
気がつくと、ブラスト属性の武器が、全てエネルギーに変わっていました。
もう作れないということで良いんですかね。
ナイトシスターエネルギーランスを作ると、普通にブラストになってたり、そのくせ「バグのため使用するな」というCSRからのお答えもありました。作っても使うな、ということで(間違って作ったケースもあるのに)多々ふて腐れていたものです。まるで「モデルガンは人に向けてはいけません」の注意文みたいです。銃は人を撃つためのものなのです(???)。

が、気がつくとブラスト武器が全てエネルギー武器になっておりました。
あっさりと・・・というか、結局日本の公式サイトでは何の発表も無いまま修正になったようです。当初はそれなりに騒々しかっただけに、ちょっと感慨深い。

そういえば、命中精度はどうなったんだろう、と数値を見てみると
エネルギー属性にチェンジ!!
うぉぉぉぉ!命中精度64!!なんじゃこりゃーーー。
はあはあ、まてまて自分。

今まで貰ったり、放っておいたスコープが大量に残っているけど、これを使ったら普通に命中+68とかになるのかな。よーし、明日は実験だ!
というか、そんなにスキルアップするのかな、ホントに(半信半疑)。

SWGのシステムは信用してはいけませんよね

2005年09月04日

コンポーネント持込み目安 レンジ編

《コンポーネント持込み目安 レンジ武器編》

持ち込んで、性能がアップするコンポーネントと、実際いくつ持ち込めば良いかの情報をまとめてみました。ご参考いただければと思います

◆クレイトドラゴンの組織体
対象:クレイトドラゴン
ダメージアップ60〜200 スピード-0.7前後
用途:主にエネルギー武器

◆ゴラックスボーンシャード
対象:ゴラックス
ダメージアップ60〜200 スピード-0.7前後
用途:主に衝撃武器用
※高容量スカッターは除く

◆強化パワーセル
対象:BHミッション
ダメージアップ150〜200 スピード-0.7前後
コスト-8前後
用途:主にエネルギー武器用
※高容量スカッターは除く

◆強化ケース
対象:BHミッション
ダメージアップ150〜200 スピード-0.7前後
コスト-8前後
用途:主に衝撃武器用
※高容量スカッターは除く

◆改良型ウエポンスコープ
対象:BHミッション
通常のWS製作のスコープより速度が上昇(WS製作は1〜0.2程度)
※-0.8近くが望ましい
※一つの武器に一つ使用。

◆コンポーネントの数
・2つ以下の場合:ピストルに使用、高容量スカッター等
・3つの場合:上位のピストル
・4つの場合:改良型レーザーライフル等
・5つの場合:エリートカービン、Hライトニングライフル等
・6つの場合:T21、ザーカダートカービン
※タスケンライフル、バーサーカーライフル等、1つのコンポーネントで足りるものもあります。

pizz_swg at 03:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

音楽BUFFと組織体

ぎゃああ、食べられるーーー!
食べられるーーー
な1ショット。
さて、Jediハントを頓挫し、本格的にTrishさんのために素材集めに走りまわる日々。販売ではどうしても、クレイトドラゴンの組織体が必要になります。しかし・・・バザーに売られない・・・。ちょっと前はたくさん入ってきてたのに。アイテム交換したり、買い取ったり、仲間から貰ってしまったり(ありがとーー!!!)、在庫を頑張ってそろえてます。
そんな中、Trishさんが音楽BUFFを受けてみると、
10%の嘘
リソース品質アップ10%!!??
ぎゃあああ!はやくふふふフェザーウェイト作らなきゃ!!!
フェザーウェイトFWG5
できたーーーぁぁぁ!んむ、なかなかの性能。
10%も上がるだなんて、良い時代になったなぁ・・・。なんて思っていたら、
「あ、それ表示だけのバグみたい」
という一言に、がくーーーーん。
なんで2%が10%表示にされるとですか?プログラマーは、10と2の違いが分かりづらかったとですか?そうですよね、似てますよね。もうね、この1の数字なんてね、形がもうそっくりでそっくりで・・・・って似てるかドアホーーーぅ!

そんな乗りツッコミな一日でした

2005年09月02日

ぱぶ23(毎回バグ増えてません?)

パブ23が導入され、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はチャットウィンドウを切り離すと、どれも表示がされなくなったり、オプションが何度もリセットされたり、飛んだり、乗り物が出なかったり、ありとあらゆるバグに見舞われています。
びよーん
そんなときはハイジャンプ。
びよーんと飛んで嫌な事を忘れ・・・・って、忘れられるかドアホーーー。
このSSのクレイトドラゴンも、バグで反応してくれない貴重な1ショットなコノヤロウです。
そんな、ちょっとしたコノヤロウな夜でした。

さて、一方のTrish氏。
生産BUFFが新しくなり、リソースの質が2%上がるというものが加わったようです。
あまりリソースが心もとない所がありましたので、少しだけ嬉しかったりします。
せめて切りよく5%とかにすればよかったのに。
スカッターピストル
試しに作ってみたのが、こちらの高容量スカッターピストル。BHなお客さんからいただいてしまったパワーセルを使用させていただきました。
うむ、素晴らしい性能。
BUFFの効果は・・・本当に体感できていません。

とりあえずバグを直しましょうね