2005年11月

2005年11月28日

難民の苦悩

町の人たちは、とっても親切。

ガンたれ市民

でも、ちょっと・・・うーん、だいぶ怖い。
どうしてそんなにガン見なんスか?
やっぱり難民は受け入れ難いというところ?仕事は与えるけど、基本的に「ウザイ」みたいな。

そんなこんなで・・・

城をバックに

おかげさまでレベル16。
ちょっと立派になりました。
ドロップ品&報酬品中心で、今のところは装備を整えられるみたい。
でも、お金がなかなか溜まらない。まだたったの80シルバー。
魔法の本とか「ゴールド」当たり前で、なかなか買えないにゃあ。
みんなお金持ちなんだねぇ。

こういう時はお金持ちの人にたかる、いわゆる中間素材売りが良いんだろうけど、まだそんなにお金に困っていないので、そのうち考えよう。

しかしこのゲームはなかなかに細かい。
装備品やキャラデは今ひとつなんだけど、ハロウィンイベントも凝ってるし(期間限定なのに)、乗り物に乗れたり。

ハリーピッズー

グリフォンで空をグリグリに飛べるのは、爽快だったりしました。
こういうのは中々味わえないものですが、
これもWoWのパクリ・・・げふんげふん!

さてさて
このゲーム、思ったよりも生活系で、のんびりと過ごさせてもらってます。
チマチマ素材集めて、チマチマ料理して、パクパク食べるw
気が向いたらクエストやって、そのままお出かけして遊んだりと、長く楽しめそうな雰囲気です。

よーし、チマチマ遊ぶぞー

2005年11月24日

最初の一歩

さあ、最初の一歩です。
ヴァナディールへようこそ!って違うw(あんまり変わらない)

>ヴァナディールへようこそ!

とうとうエバーなクエストが始まります。
飛んだり潜ったり、岩に登ったりと、なかなか行動範囲が広いのが正直驚きです。敵に走って近づいてジャンプ斬りとか、なかなか派手。ヤクザキックが強いのが気になる・・・。
やっぱり地形とか建物とか、雰囲気が出てて良いですな。

そして特典として、色々頂いてしまいました。
足が速くなるブーツと、光る杖!

まぶしいよぅ

まぶしくって、つい目を逸らすぴず猫。
こりゃあ・・・何だか馬鹿っぽいぞ。

あまりINしていないと経験値が多くなり、コアユーザーとの差がバシバシ開かない、普通プレイヤーへの配慮もなかなか。

気になるのは、遠くのプレーヤーが全員つるっ禿げに見えること。かわいらしい女性が、全員ハゲ・・・。自分・・・猫でよかったかもしれないw(グラフィックの設定を上げれば問題なくなるようです)

もう少しキャラが可愛い&カッコ良ければ言うこと無しなのになー・・・残念

2005年11月20日

ぐだぐだとやってまいりましたが

ぐだぐだとやってまいりましたが、SWGでの活動を停止いたします。

1月のギルドウォーズが出るので、それまでは続けようかと思っていたわけですが。
どうも最近ネガティブな気持ちになってしまい、思い切ってすっぱりと停止しようかと思います。

ぼけぼけ初期のころ来年1月末まで、EQ2をやってゆきます。
これ、評判悪いですよね。最初にSOEのロゴが出てくるのも何ともアレですが、まあヒマ潰しというのと、そこそこ自由度があるようなので。家の内装ができるのも、なかなか良い。さらっとやってみた感じでは、少なくともSWGより楽しめそう。

本気でレベリングもしないし、そこそこ生産などをして、
ゆっくり遊ぼうかなと思います。

原人プレイにハマル
なので、来週あたりから、このブログはEQ2メイン、そして恐らくは来年2月ころから、GWメインという、とても慌しく移り行くのではと思います。


初めてのXウィング
SWGでの生活を楽しく支えてくれた多くの仲間。
恥ずかしいのでコメントは控えますがw
ギルドを持たない自分にも、十分にコミュニティーを持たせていただいて、ありがとうございました。おかげさまで、とても楽しめたBHライフ、そしてWSライフを送れました。

BHズ結束当初の集合写真

BH一筋に生きたPizzも、
お色気目的で作られたTrishも、
SWGでの冒険は、これでおしまい。

SWGの世界に、
そしてお話をしてくれた多くの皆さんに、
ありがとうございました。


お し ま い

pizz_swg at 20:49|PermalinkComments(7)clip!ぐだぐだSWG 

Jedi vs Jedi

ふぉーー

PvPは、まったく人気がありませんね。
(そもそも人がいない・・・)
元々このゲーム、PvPはそんなに人気なかったかもしれませんが、
昨今のNGEとか何とかで、すっかり下火に下火が重なっているようです。

そんな中、シード、カンテで何となくPvPをしてみることに。

続きを読む

pizz_swg at 16:29|PermalinkComments(0)clip!Trish's Life 

2005年11月19日

Jedi

じぇだーーーい
長年Jediにいそしんでいた自分にとって、やはり弱体は厳しいものです。
昨日まで最強気分で、BHをバッタバッタと倒していたものですが・・・。

なんて、嘘です。
なんちゃってJediです。ごめんなさい。
しかもCL55・・・中途半端だ。

リソースとコンポーネントだけは豊富に持ってたので、さっそく憧れのダブルブレードに。

とーーう
うーん、しかしまったく強さを実感できない。
まずはノミ退治でCLを上げないとなぁ。

よーーし、もうしばらく頑張るぞー、と

pizz_swg at 02:46|PermalinkComments(0)clip!Trish's Life 

2005年11月18日

家にはいれないぃぃ

家に入りたいよー
NGEが導入された直後くらいから、自分の家の玄関にグンガン基地が建ちました。
いまいましいグンガンを全部倒しても基地は失われず、困り果てました。
CSRに撤去のお願いをしてみたところ、

 2 〜 3 日 待 っ て く だ さ い

という、とても厳しいミッションを受けました。
クリアできて良かったです。
ええ・・・それだけです。

pizz_swg at 02:09|PermalinkComments(0)clip!ぐだぐだSWG 

2005年11月17日

NGE

武器実験前
実験前〜

武器実験後
実験後〜

これが武器の性能を左右する、全ての画面です。
はい、というわけででしてね、WSは死に職となりました。というか、こんな生産初めて見ましたよw
ドロップのほうが強いようなので、さすがに武器を作る気になれません。在庫限りでWSは引退しようかと思います。
思えばTrishは、メインキャラよりずっと遊んでいました。大人(SOE)に遊びを取り上げられた気分です。もう一人増えるとなると、うーん・・・どうしよう、このアカウント。・・・来年から無料なので、放っておこう。

NGEが導入された初日、ドラゴン狩りに行ってみました。
やってみた感想は・・・以外におもしろい。大きなのを相手に、そして広いフィールドだったらおもしろいんですね〜。PvPは的が小さく、ストレスばっかり溜まってアレですが。DWBとかは地獄でしょうね;

武器は何が一番強いんだろう。
物によって数値前後するでしょうけど、トランドーシャンハンターライフルがCL80で833ダメ(生産品)。
ヌリファイアがCL80で897。これはちょっと間隔が長いので、とても微妙・・・(ライフルで50mのは、そういう物なのかな)。CL88のへビィライトニングが850ほど。
実際の与ダメ見てみると、釣りでライフル、近くではピストルが一番なような・・・。
ムスタファーでの報酬ピストルがCL88なので、そのあたりが期待できるのかなぁ。
んー・・・でも少ししか変わらないんですよね。

SOEが言うところの「アイテムで個性を」って、
・・・いつか個性が出せるのかなぁ。

ゲームの個性はほとんど残ってないのにね

pizz_swg at 01:58|PermalinkComments(0)clip!ぐだぐだSWG 

2005年11月12日

わーい

さあ、待ちに待ったNGEがやってきます。

例えば武器の部品。
バレルやらストックやらです。
これは「大成功」の上の「驚異的成功」を、2つの項目で出し、設計図にしたものです。長いときには一時間かかりました。非常に良い部品を作るわけです。
当然、リソースは最高品質でないといけません。レアなものは半年経っても沸きません。
そして、コンポーネントです。
これは組織体や強化セルなどのドロップ品を、上記の部品に組み込みます。ドロップ自体が少ないので、拾うのも、買うのも大変です。でも、これを組み込んだ武器は、まさに至上の一品となります。

これらが、その・・・なんだ・・・
ゴミ になります。


ご自慢の戦闘をやってみた感想は「クソゲー」。
(たしかに、こんなもののために武器・防具が傷むのはかわいそうだ)

なんでこんなシステムにするの?とか
こんな戦闘が面白いの?とか
いろいろ言いたいわけですが、一番言いたいのは、

◆NGEのJPギャラクシーズへの導入予定日
開始予定日時:2005年11月13日(日)午前10時頃

ま じ で す か !!!

はやい、早すぎる。
まだ腐ってやがる・・・、と何かのアニメキャラのセリフがあったな・・・。

「新たなゲーム拡張で、スターウォーズサーガに生きる!」

いやいや、生きませんから。
生産職は総じてウンコ扱いで、何言ってるんですかね。
みんなもね、だいぶ死んでますからね。無茶言っちゃいけませんよ。

だめだー、3月までもちそうにないよ・・・

pizz_swg at 16:21|PermalinkComments(3)clip!ぐだぐだSWG 

2005年11月06日

NGE冒険日記

はい、テストセンターに行ってきました。
皆さんに雰囲気が伝えられるよう、日記風に書かせていただきます。TCに行っていない人も、これで雰囲気が感じられると思います。

カマーーーン!

NGEプレイ日記

【12:30】いつもより遅い時間に起床。今日一日を有意義に過ごそう。そうだ、まずはNGEがどんな感じなのか調べて、導入時に勝ち組になれるよう頑張ろうかな。

【13:00】テストセンターのパッチダウンロードを始める。終わる時間は18:30と言われた。・・・うん、ご飯を作ろう。

【17:00】夕方になって外人が落ち始めたのか、ダウンロードが少し早くなった。さっそく勝ち組となるべくログイン。

【18:00】なかなかログインできない。ソフトの再起動をずっと繰り返す。いいかげん疲れてきた。

【18:30】いつもの「フル」ではなく「エクストリーム」に!入れるかもしれない!

【18:45】読み込みのまま先に進まない。仕方が無くソフトを再起動する。やっぱり入れない。ずっと「フル」のままだ。でも、これで見えてきた。このまま頑張れば、きっとログインできるはず。

【23:00】ずっとログインできない。仕方がなくご飯を作る。

【23:10】ご飯を作る合間にログインしたら、なんと入ることに成功!ご飯を作ることに集中していたら、きっとこのままずっと・・・危なかった。
ハン「よし、さっさとYTに乗り込め」
僕「はい、のりました!」
颯爽と発信するYT。
YTに乗り込むも、ハンもチューバッカもいない。あのうるさいC3POもいない。どうやら僕だけ乗り込んで発信してしまったらしい。このままハイパースペース!
・・・なにもできない。しばらくYTをぐるぐると10周ほどして、仕方なく再起動。またあの地獄が始まるのか。仕方がなくご飯を作る。

【24:30】またもログインに成功!この時間が外人さんも寝ているのかな?よっしゃよっしゃ。今度こそ、一人で発進しないよう気をつけよう。
ハン「よし、さっさとYTに乗り込め」
僕「はい、のりました!」
颯爽と発信するYT。
今度はハンもチューバッカもいる。あのうるさいC3POもいる。やっぱりうるさい。
C3PO「ターレットに乗り込んで、敵を倒してください」うるさい馬鹿。
さっそうとターレットに乗り込む自分。
そこは宇宙。なにも見えない、何もいない。敵がいない。星も見えない。
僕「・・・?」
C3PO「はやく敵を打ち落としてください」
バーンバーン。とりあえず撃ってみる。
C3PO「すばらしい腕前です」
どうやら合っているらしい。このまま何も見えない空間を打ち続けよう。

【1:00】いくら撃っても話が進まない。
C3PO「素晴らしい腕前です」
馬鹿にされている事に気がつき、仕方がなく再起動をする。お前のほうが馬鹿だ。

【4:00】またログインできた。もう腕がうまく動かない。これが最後のチャンスかもしれない。
ハン「よし、さっさとYTに乗り込め」
僕「はい、のりました!」
颯爽と発信するYT。
ハンもチューバッカも、あのうるさいC3POもいない。
仕方がなく再起動をする。

【6:00】またログインできた。もう、何も信じられなかった。ハンもチューバッカもYTに乗っていて、ターレットに敵の姿が見えて、宇宙ステーションについても、まだ信じられなかった。
クエストを終え、タトゥイーンにたどり着いたとき、ようやく安堵のため息が漏れた。いつもおなじみのタトゥイーン・・・。チュートリアルのスターウォーズ気分を満喫できる場所よりも、おなじみのタトゥイーンの何と落ち着くことか。
疲れも忘れ、NPCに話を聞きまわる。
どうやら乗り物をくれるらしい。他のWPに行くと。
そのWPに行き、NPCに話しかけてみた。
NPC「ここのWPに行くとスピーダーのエンジンがある、それを持って来い」
僕「はい、分かりました!」
そのWPに振り向いたとき、僕のパソコンは止まった・・・。
僕の休日も終わった・・・。
18時間を費やした結果得たものは、何も無かった・・・。

振り返ってみると、十分廃だね

おまけ

でかい・・・

でかすぎw

pizz_swg at 23:16|PermalinkComments(3)clip!ぐだぐだSWG 

2005年11月05日

ムスタファーー

かわいいなぁ・・・

祝!ムスタファー導入!
一時どうなるかと思ったけど、すんなりと導入されましたね。アップもそう時間かからなかったですし。んむ、赤い。
映画でチラッと出ただけの惑星なので、「雰囲気が出てる」とか良く分からないです。が、正直キャッシークより面白い。クエスト先にWPが立つと、だいぶストレスも和らぎますね。

さて、色々と廻ってみましたが・・・一人でクリアできないクエストが多い。
突然CL80(HP18000くらい)の4体に囲まれたり、一人だったら死んでいたな・・・。
クエストって日本の場合だったら、「クエスト難易度いくつ」とかアドバイスしてくれそうなものですが、難しいか分からないまま受けれてしまうので、ころっとくたばることもしばしば。

さて、肝心の(?)オビワンとも遭遇。

似てる・・・かな・・・

似てる・・・かな・・・。
うん、似てる!いけてるいけてる!
笑ったり、突然怒ったり、幽霊になっても余生を楽しんでいるようで、ひと安心。


そうそう、海外で散々言われている、キューブをゲトー


キューブ

3つの「光る〜」系のアイテムを入れて、組み合わせで何ができるか決まるようです。
武器設計図でポールアーム等が既に判明されているようですが、これがまた恐ろしいことになっていますよ。

◆Obsidian Lance設計図(トレード不可)
暖かく輝くSensor Jam(トレード不可)
かすかに光るPowerpack
かすかに光るHoming Beacon

ということで・・・トレード不可すぎw
素材から、設計図までトレード不可のが混じってるもんだから、うちのWSは「自分で取って、自分で合成」しなければいけない。無理無理。SOEさん、無茶なことばっかり言わないでくださいよ。ただでさえ引退と廃業(?)を同時に持って来てるんですからね。オビワンの試練は、ちゃんとこなさせてくださいよ。頼みますよ?