2005年12月

2005年12月13日

アップデート待ち

アップデート待ちなので、ちょっと日記書いてみます。

巨人入浴中

このあいだ、アップデート情報のなかに、こんなモノがありました。
新しいものと古いものを混ぜていますが。

『ユーザーインターフェイスの一新!』
『保留経験値を削除するワンド』
『スピリットシャードを回収するワンド』
『クエストの報酬があらかじめ分かるように』

まず、
『ユーザーインターフェイスの一新!』
これが一番恐ろしかった(まぢで)。
SWGユーザーにとっては、悪夢のような言葉に聞こえてしまいます。
かつて、UIが一新され、ゲームも一新され、馬鹿みたいにつまらないゲームに生まれ変わったSWGが走馬灯のようによみがえりました。
ハラハラしたものの、実際はウィンドウの色が変わったくらい。ほっ。
(紫色というのは、いかがなものだろう・・・)

そして、
『保留経験値を削除するワンド』
『スピリットシャードを回収するワンド』
これはデスペナルティが無くなる(軽くなる)仕様に変わるようですが・・・。
正直、プレイしたてのゲームの垣根が勝手に低くなるのは、あんまり気に入りません。
まあ、危ないトコにも行きやすくなるのは、嬉しい限りですが。
そんなに新規ユーザーが辞めちゃうのかなぁ、とか逆に不安になってみたり。

最後に、
『クエストの報酬があらかじめ分かるように』
これはもうすぐ導入されるみたいなんだけど、あんまり受け入れがたいです。
好き勝手にクエスト受けて、気になるアイテムがあったら情報サイトで調べて、と今までやってきましたが、あらかじめ報酬が分かるとなると、受けないクエストも多くなりそう。すでに装備しても仕方がない物を貰ってしまうこともあるので。
でも、逆に良いものが出るとすごく嬉しい。
そういう、ちょっとした喜びが薄れるのかなぁ〜、とか。

うほ、うんまそ〜♪

よくも悪くもアメリカ資本なこのゲーム。
(SWGと当然同じように)アメリカ人の意見により、ゲーム性が左右されます。
アメリカ人は我慢が足りず、目の前の欲求にとっても弱い(という、勝手な憶測)わけなので、ゲーム開発側の意図とか受け入れられづらいのかな。
それにより、システムはどんどん単純になり、ゲーム性が落ちていくのでは・・・。そしてそして、みんなが好きにJediになり、BHが賞金首を追えなくなり、武器屋が武器を作れない・・・そんな世界にEQもなってしまわないかと、毎日ハラハラしています。

まあ、言いたいのは・・・
変な努力をするのなら、拡張版をタダにしろ
ということなのです
(まあ、変な努力をした上で、拡張版をタダにしたSWGに比べれば・・・)

2005年12月07日

地味だのぅ

レベル23−−−

はい、そういうわけでですね、レベルも23になってまいりました。
目つきの悪いピズ猫でーす

ドラクーン装備一式を身に包むと・・・首から下がガンダムみたい・・・。
こう見えても自分、好きな映画のベスト3に「ブレイブハート」がございます。ファンタジー系っていうか、剣とか騎士とかが大好きなわけですよ。
当然、パラディンの道を歩んで、いつか立派な装備をしてみたいなぁ、と思っているのですが、いったいいつの日になることやら。

巨人!さて、次のエリアとも言えるサンダリングステップに行ってみると、巨人がいました。
これがまたえっらいでかい。
おまけにテカテカで油ぎっしゅで・・・きもいです。
なんとかたおせるようなので頑張ってみたところ・・・。む、SSがちょっとかっこいいかも。尻尾立ちまくりだねぇ。

巨人がドシン!・・・さらにキモくなりました。
いやだよーー、こういうのは嫌だよーー。もちょっと簡略化したデザインにしましょうよぅ。
このゲーム、もうちょっとグラフィックにこだわっても良さそうなのに・・・やはりSOEだからなのか、これが外人好みなのか・・・はて。
噂の美形グラフィックもほとんどがキモく(猫は変わらなかった・・・)、こんなことならスクウェアにお願いすればよかったのに、とか思います。

地味な生活系のせいか、日記に書くネタがあんまり無いです。
けど、本人は楽しんでいるので、のんびり日記書いてきます。なにかあったら。

今日はご飯作りだっ