2006年01月

2006年01月29日

正式サービス開始!風邪も来た!

今年は雪が少なかったなぁ

サービスが始まったのは、金曜の昼くらいでしたでしょうか。
その前日から風邪を引いてしまい、金曜は午後半休をいただいてしまいました(しめしめ)。
今週は養生しつつ、ゲームをすることに。

・・・。
逆デス・・・ゲームしつつ、養生することに。


さて、すったもんだの挙句、ようやくライオンアーチに辿りつきました。

ライオンアーチとうちゃーく

ここではギルドホールが買えるらしいということで、ちょっと見に行ってみました。
いくらなんだろう♪

気になるギルドホールのお値段は?

22プラチナ・・・w
マント11枚分かよーーー!
って、安い!いやいや、高いよ!
・・・マント換算はやめよう・・・。

ボーンドラゴンと灰

その他にも、ボスと戦ってみたり

悪役みたい

開拓に疲れてきたので、W/Moを作ってみたり。
しかし、W/MoはRPで良い感じです。ガチローよりも戦えてる気がしました。

息が白いよー

効率プレイだったこともあり、この人もライオンアーチに辿りついてしまいました。
レベル10では、ちょっと厳しかったです・・・。

よーし、いつかギルドホールを買うぞーー
(現在、8/22P)

2006年01月25日

ベータ最終日 -モンク3人組−

弱音を吐くな!

さあ、今日はベータ最終日です。
次に冒険ができるのは、正式版になってからですね

今日は最終日イベントとして、チーム戦で(運が良ければ)GMと戦える日。
さっそく参加してみましたが、残念ながら遭遇できず・・・。

ですが、ランダムで組まれたチーム編成で、

W/E  Mo/E Mo/N Mo/Me
↑  ↑
自分 レラさん

という面白い構成に。
トランプで言うところのスリーカードでしょうか
(でしょうかと言われても)

今回も負けかなーなんて思っていたら、
予想外の『2連勝』!!!

固く、そしてじわじわと敵を追い詰める。
転ばして、転ばして、じ〜〜っくり料理ができました。
戦士は固くてナンボ&戦況の変化を楽しめる戦闘ができましたよ。

構成は見た目によらないなぁと感じたPvPでした。
一緒に戦ってくれた方、ありがとうございました。

しっかしチーム戦は、相手も攻略練ってきているので、なかなか勝てません。
やはりアンロックしないといけませんね。

あっという間に閉鎖の危機になった、ライブドアのブログ会社もアンロックしてもらいたいものです

2006年01月24日

わがまま王子と砲台と

今日からミッションを進めることにします。
どうやら封印解除があらかた終わっているようで、おまけに経験値が少ないものばかりになってきましたので。
崩壊後、もっと崩壊するのかな?(わくわく)

チャーリーの軍勢を発見し、一路“偉大なる壁”へ報告に戻る我々一行。
そこではルディック王子が待っていた。

報告をするれらさん・・・

リーダーを差し置いて報告をするレラさん。

おーい、目立ち過ぎだよーー

って、目立ち過ぎだよーーー!
しかしムービーで、PCキャラが声まで出したのにはびっくり。
僕の声はどんななんだろー

ルディック王子もチャーリーの軍団を見て一言。

「・・・もうダメだな」

「“偉大なる壁”はもうお終いだ・・・」

諦め早いよルディーーーック
ちょっとは防衛しようよー、ねぇ。
援軍も無いのかな?
・・・まあ、ルディックだもんね。


さて、そんな王子の失態を、少しでも隠すために僕らは戦いはじめます。
チャーリー軍団を、ちまちまとやっつけ続けます。

砲台のおじさん

壊れた砲台のそばにおっさんがいました。

「この壊れた砲台を直すために、他の砲台から3つの部品を持ってきてくれ」

これで打つのね

うーー・・・ん。
廃棄して諦めたほうがいいんじゃないかなー・・・。

また運ぶのか

また荷物運びかよー。

まだ運ぶのか・・・

よいしょーーー!

まだ運ぶのか・・・

よいしょーーーーーーーー!

(様になって来たなぁ)

そして・・・。

やっつけたどー!

どかーーーん!

・・・。
って、けっこう地味なのね。

わがまま王子

王子いわく。

「この戦争でたくさんの捕虜が出たから救いたい」

とのこと。

その情熱を、少しでも“偉大だった壁”の防衛に向けてくれれば・・・。

しかしこの王子が恐ろしくわがまま。
敵に向かって突進するわ、わけの分からないことを延々しゃべったり。
ぼーーーーっと突っ立ってたり。

果てには、桟橋が上がった門を見て一言。

「この桟橋を下げて来い。私はそれまで動かん」

とのたまう始末。

向こう側に一緒に行ったら済むじゃないかぁぁぁ。

最後の脱出のときには・・・。

めんどいことは一般人任せ

助け出した捕虜(一般人)に戦闘を任せて、扉を開けるのに専念する始末。
うーん、この王子はすっごいなー。
あ、「ルリック」だって。
まぁ、ルリックでもミミックでも何でもいいよー。

よーし、いつかこの王子を引っぱたくぞーー

2006年01月23日

PvPは解禁なんですね

PvP

いつの間にやらPvPは解禁なんですね。
きっと、ソフトが20日届くのに、開始が27日からだという苦情が多かったせいでしょう。目くらまし、みたいなね(憶測)。

そんな戦略には乗らないぞ〜と思いつつ、
すごい面白いよー、まいった

色々なジョブをやってみて、なんとなくPvPをつかめてきました。
これは行けるだろー、と思ったキャラが瞬殺されたり、
W/Moって固いと思ってやってみたら、案外そうでも無かったり。

スキル構成とか、悩んで少しづつ強くなるのは面白いですねー。
とはいえ、うまくいかなくて作りなおして、また作りなおして・・・の連続だったわけですが。
やはりコンピューターとはわけが違います。

よーし、寝るぞー

2006年01月22日

静寂の神殿への道のり

私信ですが、
静寂の神殿への道筋を書いておきますね
って、ブログなんだから、みんな私信だよねw

静寂の神殿MAP

保養地から東に行く感じでしょうか。

ちなみに、
www.gwfreaks.com
ここでスキルビルダーと、世界マップが見れるソフトがあるようです。
便利そうですが、重いという評判も・・・

pizz_swg at 03:12|PermalinkComments(2)clip!

2006年01月19日

β 9日目 −ぶらぶら−

子守のステファンさん

(あーあ、今日もお守りかよ・・・)
とか言ってそうな、ステファンさんの後姿。
長生きしてね。

崩壊あとは(今のところ)どこもだいたい茶色〜い風景なので、あまりSS撮ってても面白くなかったりします。
北斗の拳の世界だねぇ(違うか)。

関係ないですが、めっきりプレイしていないEQ2の合成が、ちょっとルールが変わるよう。ご飯一個作るのにも時間がかかる合成でしたが、今後中間素材が無くなる、とのこと。
・・・(あんぐり)。
相変わらず大雑把ですごいなぁ
今まで、例えばパスタを作るには、「具材Aを作る」「具材Bを作る」「具材料ABを混ぜる」「パスタに和えて完成」みたいな工程だったんですが、それがすっぱりと無くなる。
・・・えーと、どうなるんだろ。
元の材料を一気に混ぜるのかな?
EQ2の攻略本も出るみたいだけど、更新とかの対応が大変そうですねぇ。
同じSOE運営のSWGと、どこか重なる感じがします。


今日は本当に何もできなかったので、日記はこれまで。
バナナカレー(リアルのね)を食べて寝まーす
んがぐぐ。

pizz_swg at 01:26|PermalinkComments(2)clip!

2006年01月18日

β 8日目 −ガッチーズ結成−

マント〜

前回、SSが撮れなかったのでマントの撮影をいたしました。
うんうん、良いんじゃないかな!

ギルド「ガッチーズ」は若干2名ですが、そのうち人が増えるのかなぁ。
・・・。
まあ、人が減って自分だけにならなければ、何でも良い。
マントは手に入ったわけだしね

ギルドホールも作れるようなので、今度調べてみよう。

今日は何かのクエストをする為に、どこかをひた走りました。
走りに走り、クエストが何だったのか忘れるほどでした。

走る〜

エリアに入ったら、とりあえず拠点を探すわけですが、これがまた見つからない。
そろそろ12時ということで諦めかけていたのですが、
残り1分で拠点を発見!

滑り込むように拠点になだれ混み、そのまま回線切断!
ああああ危なかったーーーー!

今日の到達地点静寂の神殿なる所に、何とか入れましたよー。

明日はここを拠点にがんばろーー

2006年01月17日

β 7日目 −どったばたギルド立ち上げー

今日はマントを作ろうと思います。
つまりは、ギルド立ち上げを決意したわけです。
今日の帰りは11:30・・・。
いそげーーーー

ギルド名案
・チームMEGANTE
・特攻野郎
・ガッチーズ
・行こうぜ!ガッチーズ
・自然大好き!ガッチーズ
・野菜大好き!ガッチーズ
・大晦日だよ!ガッチーズ

・・・。
ああ、良いのが思いつかばない・・・。
ファンタジーの名前とか、発想力の無い自分が恨めしい。
みんな何て名前なのかなー、と思いつつ・・・

ギルド名
『 ガ ッ チ ー ズ 』
にけってーーい

うん、小学生みたいでいいですな(いいのか?)。
間違っても勧誘できない名前だなぁ・・・。

さってっと、マントマント〜。
(この時点で、残りあと15分)

赤か青か・・・、白とかも良いかもなー。

マント作り中〜(本日唯一のSS)えーと・・・なるほどー、こういう画面なのねー。
色も、ここのカラーに強弱つけられるので、思ったよりも細かそうです。
メインの紋章(?)には、相当悩みました。
色々といじりながらも、とうとう・・・できたーーーー!

マントだマントだーー。
・・・SS撮れてない・・・。

はっはっは・・・。
ごーごーガッチーーズ


フレのブログから、SSを発見・・・。
よし、載せてしまおう、うん。




2006年01月16日

β 6日目 −崩壊、そして2年後−

和風マントかわいいなー
おー、和風のマントもかわいいなー。色々とデザインがありそうで、楽しみです。作るの2Pするんですよね(2000G)。

崩壊開始ですよーさて、今日は予定通り、しょっぱな崩壊を目指します。こういうイベントのときは、カウントダウンから入るんですな。
うんうん、こりゃびびってキャンセルしちゃうよ。スキルとかもう一回見直しちゃったりね。だって日本人だもの

期待されてる!
おお、将来有望ですって!
今までの働きといえば・・・。
・・・。
今日も働きますよー
こんなですよ?こんな若者を見て、将来が楽しみになるんですか?
真面目だと思っても、国を背負う人には・・・見えないよねぇ・・・。

バスケット運びの若者と王子は、一緒にずんずん進みます。
あれだけ苦戦(勝ったことがない)チャーリーも、王子と側近によりサクサクです。

しかし、世界は崩壊してしまうのです。
無情ですね

どーーん

そして・・・。

2年後・・・

2年後って何だーーーー!うぉーーい!
すっごい適当で、シュールすぎて笑うw

あーあ、崩壊しちゃった

そんなこんなで崩壊してしまったみたいです。
いや、これまでがプロローグに過ぎないのかもしれません。
バスケット運びから、世界を背負って立つ若者に成り上がるチャンスなのです

お金かかったけど・・・ださい

新しい町で、NPCに新装備を作ってもらいました。うーん、ださい。
そういえば、染料が高く売れると噂がありましたが、黒染料が6Pで売れて、こりゃめでたい。NPC、ばっかじゃねぇの
まあ、これでマントを作る資金もできました。・・・そういう救済措置なのかな?

ステファンさん!そしてなんと、崩壊後はNPCを傭兵にやとえるようです!
メンバーが足りないとき、とっても重宝できそうでたまりません。
相方のレラ氏も遠隔系なので、ファイター(盾役)がいてくれると、大変助かります。
こういう、おっさん系のグラフィックも味があって良いですね。
なんとなく、ファイターも面白そうな気がしてきました。
長生きしてね。


・・・およげないなー

海も汚くなっちゃいましたねー。

ザイン大使

大使とは思えないほど、こわい顔のザインさん。

紫武器!
そうそう、始めての紫武器をゲットです。
アル何とかの鍵を使って開ける宝箱に詰まってました。
ドロップでも鍵はもらえるようですが、なかなか落ちないので町で少しでも買っておいたほうが良いかもしれません。10個も買った自分は馬鹿ですよ、はい。

ルリック要塞

ルリック要塞も汚くなっちゃいましたねー。

でも、崩壊後のほうが、とても楽しめました。
ハードな雰囲気も良いですし、NPCの傭兵も戦闘が賑やかになって楽しい
スキルも色々と覚えられて、装備も充実。
よーし、もっと色々強くなっちゃうぞーっと。

怖い教官

スキルの教官・・・。
怖いです・・・。

レベルも7から8へ。
面白くなってきたーー

2006年01月15日

β 5日目 −全身装備は馬鹿っぽい?−

今日も働きますよーさーて、今日も働きますよー。
今日は土曜なので、初めて20:00からプレイができる。
よーし、思いっきり満喫しよー

今日の目標は、全身の装備を揃えること。
前回、足、腕を手に入れたので、あとは胴とズボン。
(そういえば、頭もあるのかな?)

こっちのほうも敵を倒し、ドロップをコレクターと交換すると、貰えるようです。
賞味1時間を費やし・・・。

全身の服がそろったー揃ったぞーーー。
全身紫で、なんだか馬鹿っぽいぞ!
ちなみに、このSSが気にいったので、タイトルを作ってみました。

馬鹿タイトル
よし、ブログを編集するスキルが上がったら、ちゃんとアップしよう。
CSSやらスタイルシートやら、めんどくさくていけません。
ブログは便利なんだけど、カスタマイズは知識が必要そうで厄介です。




前と変わらず・・・
とはいえ、全身揃っても、やってることは同じ。
お金持ちの方のために、荷物を運んで汗を流します。

ヴァルマさんこちらが、よく荷物を届けたり、クエストを貰うヴァルマさん。
護衛もしたこともあった。
護衛しきれず、殺してしまった。
そのまま、クエストクリアの表示がされ、とても後ろめたい気分になったものです。
エリアチェンジすると普通に復活していますが・・・。





馬鹿王子のお手伝いなんとか王子のために、護衛もしました。
あなた、レベル10でNPCの護衛もついてて、なんで僕が必要なの?あなたのNPCより弱いんですよ?
馬鹿王子かもしれませんが、お金と経験値のために黙って働きます。

さて、レベルも5→7になり、そろそろ崩壊に入っても良いころになってきました。

明日崩壊しよーっと

スキルも覚えきり、防具も揃ったので、明日あたりからぼちぼち崩壊しようかなぁ、と思います。

マントいいなーそういえば、ぼちぼちマントをつけている人を見かけますね。
自分もギルドを見つけるなり、作るなりしてマントを手に入れたいものです。
お金がかかると聞きますが・・・手持ち900G・・・。
崩壊後も、鎧とかにお金がかかるらしいけど・・・足りるかな・・・。

そういえば、4時間ほどプレイしてみたけど、2時間くらいでちょうど良い気もしました。クエストばっかりだと飽きちゃいますよね。

やる事やったし、よーし、明日は崩壊だ