2006年02月

2006年02月26日

王子と涙の再開

波動砲〜〜!なんちゃって!

さて、最近はキャプチャーとお金稼ぎ、たまにRAの毎日です。
ファーミングは時間あんまりかからないから良いんだけど、ちょっと「何でお金貯めてるんだろう」という素朴な疑問もチラホラと(´・ω・`)
まあ、お金はあっても困らないわけだし、のんびりやっていこう。

RAは、たまに韓国とかと当たるけど、実力が恐ろしく違います。
メタメタのギタギタで、職を変えようか悩んだりもします。というか弱体うますぎ。
殴るたびにエネルギーダウン、盲目食らうと、もう・・・・ほら、ね?
状態異常はともかく、弱体は返しづらいから(特にRAでは)、そろそろ弱体系のキャラも育てようかなぁ。
相手のことも分かっておかないとだし。

そろそろGvGにも興味有りです。
どこか混ぜてくれそうな所を、今度探してみようっと

さて、RPもそろそろ佳境です(まだクリアしてない)。
まさか俺のこと信じてた?

前々から怪しさ爆発の公爵が、化けの皮を剥がしやがりました。
人間は、見た目が一番物を言います。

そして何と、

よっ!元気してた?

王子も夢のカムバック。
なかなかお元気そうで何より。

久しぶりの再開を喜び会うかのように、楽しく談笑しました。

友情を確かめ合うの図

しかし、そろそろお別れの時間が・・・

王子、失礼ながらキャプチャーを・・・

さようなら、王子。
次に会うことは無いけれど、いつまでもお元気で。
あ、すみません王子、キャプチャーを一つ失礼しますよっと

・・・そういえば、王のほうはどうなったんだろ。
元気にやってるのかなぁ。

これからサブストーリーが分かるクエストがいくつかあるみたいなので、そのうち遊んでみよう。

拡張で、RP部分も増えるといいなぁ。

よし、今度は弱体キャラを育ててみようっと

2006年02月22日

豚とファーミング

最近噂の(?)ファーミングにチャレンジすることに。

ファーミング

一般的なスキル構成で、色々試してみました。

あっという間にお金が稼げる!みたいなイメージがあったけど、うーん・・・微妙。
自分のやり方が悪いだけだな、きっと

攻略といっても、他の所で参考にさせていただいただけなので、気になる方はこちらのギルドウォーズ板(W/Mo版)をご参考に。

でも、個人的に固く戦う方法を学べた気がします。
W/Moはファーミングがしやすいらしいので、良かった良かった。
ガチローではこうは行かないからなぁ。

そんなこんなで・・・

ギルドホーール!

ギルドホール買えたーーー!

島というだけあって、けっこう広い。

海が見える!

こーんな海原が見えたりもします。
リゾート気分にはバッチリなのであります。

自分は20Pほどで魔術師の島を買いましたよ。
メンバーは相変わらず二人だけですけどね

2006年02月16日

豚とワイシャツと私

通称 豚ドム

今日はサブのPizzが南シヴァーピークへ突入。
なけなしのお金を掻き集め、お金を工面し、防具一式を揃えることに。

大金をつぎ込んだ結果、鎧は見事に豚模様。
ショック・・・ただショック。

仲間から

「豚・・・というよりドムだな」

「ブタミンパワー」

といわれる始末。
ははは、前がよく見えないよ。

黄色くしたら、もっと豚に近づきましたとさ

うまそー

2006年02月12日

ガチローPvPに出る

今日は、ガチローでRAデビューをしてみることに。

ガチロー、RAに降り立つ

まだPvPキャラには劣っているけど、スペクトラム耐性はバッチリ!
溢れる炎、メテオシャワーで敵をばったばった倒すぞー

ククク、腕が鳴るぜ

さっそく開始!

とーーー

範囲魔法やメテオシャワーを一通り撃ってみる。

うぉーん・・・

ぴよ(詠唱中断)

ぴよ(詠唱中断)

あれ?

あ・・・。



気を取り直してマント柄を変更してみることに。

作り直すときも、2P払えばすぐに変更できるみたいで、とてもお手軽です。
始めた当初は2Pなんて大変だったけど(黒染料があってすぐに作ったけど)、今は大して悩まずに払えるようになりました。
一回ダンジョンいけば、それくらい儲かりますしね

黒マント

まずは黒マントバージョン。
なんとなく、悪の香りがいたします。

最終的に、

白マント

白マントで落ち着きました。
シックな感じも、また良いものです。

なんとなく正義っぽくなりますね、こう見比べてみると。

職業によって合う色、合わない色があるようで、エレメンのガチローは基本色が紫だから、黒より白のほうが合うのかもしれない。
モンクとかは断然白ですよね。

ネクロだと、黒とか紫とか、変な色が選べて面白そうだなぁ。

そういえば、拡張版のテストが3月からでしたっけ。
発売は4月とかなのかな?

始まったらアサシンを是非やってみたいものですが、うーん・・・あと二ヶ月か

2006年02月08日

嘆きの洞窟

今日は嘆きの洞窟に向かうことに。

嘆きの洞窟・・・らしい

ここでは俗に言うユニークアイテムが落ちる(落ちやすい?)らしい。
さっそく、チェケラ。

洞窟までの道のり近いようで、毎度のことながら道のりは大変です。町を出てすぐに死んでしまうのは、エレメンの性なのか。
レベル20になっても、まだまだピヨッピヨです。
そうそう、今回は「エネルギークリフ」をゲットしているので、その性能を見るのも楽しみだなぁ

まあ、消費が減って楽になるだけかな〜なんて思っていたら
・・・奥さん、これは買いですよ。

メテオシャワーを打ってもMPの上限が落ちない!!!

なんて、そう説明に書いてあったのに、いざ減らないとなると大感動物です。
いやぁ、デメリットが無いって素晴らしい。

さてさて、嘆きの洞窟をずんずんと進みます。
なんだかちょっと弱い・・・レベルは24とか28(ボス)とかゴロゴロしてるのに、案外さくさく進めます。
相性が良いのか、メテオシャワーでさっぱり掃除できたりします。

そんなこんなで・・・

レイザーストーン

ユニーク武器きたぁぁぁぁ!

ちなみに見た目は、

レイザーストーンの見た目

こんな感じらしいです。
んむ、なかなかの性能!
戦士じゃないけどね

そして、

ブラッド

もう一個きたぁぁぁ!おっしゃぁ!

とはいえ、さすがにネクロ武器は必要無いので、フレにあげることに。

そろそろ寝る時間ということで解散しましたが、
PC2人だけのPT(あんどNPC)で、ゾンビアタックすることもなく進めたのは久しぶり。

しばらく遊びに来ちゃおうかなぁ〜
というか、エレメン武器をはやくゲットしたいものですよ。

2006年02月07日

GOGOキャプチャーズ

キャプっちゃうもんね

本日は、キャプチャーシグネットでスキル取りに向かいました。
目的のスキルは、「エネルギークリフ」。
その効果はというと・・・。

『15秒以内に次のスペルを詠唱すると、詠唱に必要なエネルギーが20減少します。このスペルを使用しても最大エネルギーは減少しません。』
(消費5、詠唱1秒、再詠唱15秒)

うむ!エリートらしい、素晴らしい性能。
再詠唱30秒、エネルギー減少15のレッサーエネルギークリフとはわけが違います。
これからもっと楽できるぞ〜、などと考えていたわけですが・・・。


キャプチャーへの道のりキャプチャーへの道のりが遠い遠い。
いや、ガッチーズは恐れることなく突き進むのです。
何度も何度もガチローは死にましたが、その度に仲間に救われました。救われっぱなしでした。あれ?リーダーなんだけど。

仲間のガンバリのおかげで、なんとかゲットーー。
所要時間2時間足らず?なかなか厳しかったとです。

それにしても、エレメンタラーってどうなんでしょう、PvPで。
メインエレメンタラーって、ほとんど見たことが無い・・・というか、ランダムアリーナでもほとんど見かけなくなってきました。

やはり自己防衛に乏しいとか、
範囲魔法なんて何度も喰らわねぇよボケ!
とか
詠唱長くて中断させやすいんだよボケ!
とか
色々な事情があるのかもしれません。

うーん・・・RPでは便利なんだけどなぁ・・・。
確かに、妙に良く死ぬのは否めない。ころっとさくっと、ほんと悲しくなるくらい死にます。

W/Rとか、R/W軍団は良く見かけますが、
そろそろエレメン軍団の流行りも起きてみないかなぁ、と思う次第です。

5人でいっせいにメテオシャワー!とか
バカっぽくて素敵だと思うのですが。

もうほんと、夜空に咲いた花火のように、
ころっとさくっと死んでしまうのでしょうが。

そんなエレメンタラーに自分はなりたい

2006年02月03日

近況報告

えー、日記が書けていないですが、
大変ギルドウォーズを満喫しております。

えーっと、砂漠に行って、砂漠ミッションを2/3まで完了。
レベルは19まで上がりました。
(W/Moのピズは出番無し)

いやー、RP面白いねぇ
日記書きたいよー。