2006年03月

2006年03月12日

スカラベとユニークアイテム

なんとなくスカートはいてるみたいC2がやってくるそうですね。
拡張のくせして1と同じ金額を取ろうとする、ふざけた 楽しいパッケージがもうすぐ販売です!
最近回線も怪しいですしね、会社のほうは、もっと怪しい ますます期待できそうです。発売間もない台湾とか大変でしょうねぇ、反応とかが。

まぁ、そういう大人の事情はさておき、砂漠に出てきたスカラベの親分を倒しにいってきました。どうやらMoのユニークを落とすらしいです。たまたま出たのは、プロテクモンク用の両手杖でした(20%ダウン×2と、強化時間20%UPとか、MPアップ)。
円陣を組むような形で雑魚がボスを守っていて、釣っても来ない・・・行くと火の海&ありとあらゆる状態異常・・・ときたものだ。
PC2人とNPCで突っ込んで何度か蹴散らされましたが、なんとか攻略できました。

1)周りのウロついてるスカラベを掃除する(3〜4グループ)
2)ボスを守っている雑魚を、範囲外から倒す(攻撃するとNPCが行ってしまうので、スキルで倒します)
3)雑魚を1〜2匹倒すと、ボス&雑魚1〜2匹だけがやってくる
4)遠距離だけだと帰ってしまうので、近接を交えて(退路をふさいで)やっつける

という感じでしょうか。
動きは修正されるかもなのでアレですが、2PCと3NPCでやれました。
ちなみにドロップは5回目のアタックの際。

おそろーい

さて、ユニーク熱も上がってきたところで、今日は嘆きの洞窟に行ってみました。
NMMやらSSやら、オロファームやら、聞きなれない言葉が沢山です。

NMM=ネクロ・ミニオンマスター
SS=聞きそびれる。だれか教えてー
オロファーム=そういうクエストらしい

と、自分のためにメモっておく(´・ω・`)ワスレナイ

試しにオロファームに加わってみると

ヘンタイのおじさん

出ました、ヘンタイのおじさん。
信じられないことに、コレをお姫様だっこで運びます。

そんなこんなで、エレメン用のユニークが出ましたとさ。
性能は・・・アース使い用の片手杖・・・微妙すぎる><

またがんばろー。

2006年03月06日

ネクロ開始!って、もう終盤近い><

食べちゃうぞ

残りのスキル取り要因として、ネクロレンジャーを作ってみました。
名前はシボ。
男性の猫背が気になって、初の女性キャラに。

おかげさまで・・・

死体を凝視できるようになりましたw

ようやく砂漠を越えたあたりで、そろそろ最終装備を決めようかと思いました。
15K装備とかは、さすがにまったく無理ですが(メインじゃないし)砂漠のコレクターアイテムをかきあつめ、色々と交換してもらうことに。

出来上がったのが、

服を新調!

こんな感じデス。
いやぁ、いいね!なんとなくフジコちゃん風〜。

後ろからだと、

後ろから!

こんな感じです。
エリとかあって、なんか偉そう。
ちなみに色は、銀と青を混ぜてみました。

ルリック、氷河を見る

とりあえず、こんな感じで火山までがんばろーっと。
もう寝ないと!おやすみなさい。