2005年10月05日

H鯖のススメ2

H鯖。
荒涼とした大地。
そこに待つのは死か、栄光か、キャラデリートか(これが一番確率高い)。
スタート当初、所持金は1000円というお達し。
いまどきのチップよりも小額を貰い、スターポートで悩む自分。
まず、自分をどう鍛えるか、である。
ベンダーを見てみると、やはり品物が薄い。武器や防具、それが今後(恐らく一生)悩みの種になることだろう。防具が無いから冒険できません、とは。あ、コンポジ一個しか出てないや・・・。
テラカシアーマー、テラカシパンチ、それが一番良いのかもしれない。他の人の力は期待できない。ドクターを入れることも必須である。
裸一貫という言葉はあるが、まさか一生裸一貫で生きていくことになるとは夢にも思わなかった。

まさか徒歩で移動するわけにもいかない。かといって所持金1000円ではとてもビークルなど手が出せない。しかし、完全版を購入した自分には、フラッシュスピーダーが特典としてあるのだ。本当に良かった。あわやキャラデリの危機を、完全版が救ったのである。
乗り物はやっぱりこれ!
しかし直すお金はない。大事に乗らねば・・・。

延々数百体!
敵を倒し、テラカシの一段目を覚える。
成長第一歩である。
お金が尽きた。スキルを覚えたからだ。
それに気が付いたのは、ミュージックBUFFを受けている最中。
チップが払えない。
生まれて初めて、BUFF受け逃げをすることになった(/BOWだけした)。

お金が無い。
無一文になると改めて実感が濃くなった。

そうだ、宇宙に行こう。
K鯖では一度のアタックで20万ほど稼いでいる。
よし、シップトレーナーに会いに行こう!やはり同盟だ!

メールには、まずコレリアに行くように、とのこと。
コレリアに行く?船もお金も無いのに?

仕方が無く、破壊ミッションを受ける。
一度の巣で300円。シップに乗るには600円なので、2個壊せばいいのだ。

一段目しか覚えていないので思ったよりも苦戦をしたが、コレリアに旅立つ準備は出来た。
コレリアに行くと、案内のNPCが立っていた。

「同盟に入るには、ナブーに行って」

愕然とした。
所持金は20円しか無いというのに・・・。

どうなる自分!

pizz_swg at 02:17│Comments(3)TrackBack(0)clip!H鯖のススメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by レラ   2005年10月05日 02:50
Kサーバとは間逆プレイおつかれさまデスっ(’□’)ノw
Hサーバ・・・作ったキャラがうっかりレンジです・・・CDEFピストルを一生使うかもしれんとです・・・(。_。;
宇宙・・・稼げるといいんだけど、パーツがエンジン以外は全然出てないとです・・・(⊃□`)
船は中身が良くないとあんまし稼げないとです・・・。
が、がんばろーー(@_@)
2. Posted by KGZ   2005年10月05日 13:09
はじめまして、私はKATANAでメインに遊んでいるKGZと申します。
H鯖のススメを見て私も始めてみたくなり、K鯖とは違う中立で少し始めたところです。
ところで限定版のアカウントで始められたみたいですが、それならBANKに初期所持金の75倍ほどのお金が存在するような気が・・・
(もしかしたら突っ込んじゃいけないところでした?)
3. Posted by Pizz   2005年10月06日 00:14
レラちん、お疲れ様!
宇宙は・・・お金稼ぎの場じゃよ。レンジ武器は・・・ドロップ品じゃよ!

KGZさん、はじめまして!
75000円は、実はH鯖で2人目なので、持ってません・・・。アイソリアンよりもお色気を選び、躊躇無く削除してしまいました。でもサバイバルな気持ちが新鮮で楽しいので良しですw
K鯖だと何不自由無いですが、逆に不自由だらけなのも良いですね。よーし、ばりばり不自由するぞーー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔