2005年10月15日

オビワンの試練

オビワンの試練、画像がチラホラと出てきてますね。

新しい武器が沢山出てきてますね。中にはBH専用の武器も。
これがドロップ品なのか、生産品なのか、そこがとても重要。前回のキャッシークでは、生産品が「ナクトラナイフ」のみ(あとはドロップ品)という、燦々たる有様。リアル1500円でナイフ一本ですよ、やったぁ、って馬鹿(T□T)。

公式によると「生産品はキャッシークよりも多く出るよ」という表現を・・・微妙すぎ。ナイフ2個かもしれないじゃん。

ちょっと考えてみよう。

Q1.クエ報酬の武器って、すごく性能が良いの?

A1.キャッシークでは、結局WS生産品の方が性能が良かった。これがひっくり返って、ドロップ品のほうが性能良かったら退会者が増えるので、そうはならない。
恐らく、ほとんどがネタ武器となり、倉庫の肥やしとなる。


Q2.設計図の形で、武器が沢山出るの?

A2.WSからの武器生産が中心になると、市場に武器が供給できてしまい、武器目的の人がオビワンを買う必要が無くなる。そのため、設計図中心はありえない。あっても、トランドーシャンライフルのような、ドロップ率が低いアイテム。


Q3.ナクトラナイフみたいに、生産品が増えるんじゃないの?

A3.性能が良い生産品が出ると、これもオビワンを買う必要が無くなってしまう。そのため、ありえない。


うーん・・・まとまらない。
やはり、クリスタル、パールなどをエサにして、ネタ武器のドロップ品が大量に溢れ、中途半端な生産品が追加される、程度じゃないですかね。
結局キャッシークと変わらないんだけど、クエスト量が激減しているので、今回のは本当に、クリスタル、パールが中心なんでしょうか。

あと、個人的に思うのは、ソードマンの人がソードを持てない所とか、テラカシの人にも武器を持たせてあげたいとか思います。そのあたり追加というか、補ってくれる武器が作れるといいなぁ、と思います(生産品で)。
あと、メレー用のコンポーネント(強化セルみたいなの)も追加しましょうよ。

んー・・・しばらく様子見です


pizz_swg at 04:31│Comments(0)TrackBack(0)clip!Trish's Life 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔