2005年10月23日

生産とかパブ24とか

ぐー
こんばんわ、Trishです。
ウエポンストックに使うコレリアン広葉樹が「Conifer Wood」ではなく「Deciduous Wood」だということに気が付き、慌ててリソース買って、事なきを得ました。
いや、日本語と英語じゃ分からんて。しかも広葉樹って、そうとう幅広いっすよw
んで、スピードダウンとコストダウンが図れました(コストがさらに-5)。
改良ストック
ちなみにこれが生産品。スピードは2.0から始まって0.0まで下げれるわけですが、なんと最高の0.0に。
実際に銃を組み立てて実験してみると、スピード2.0でリキャスト+0.2、0.5で+0.05となりました。つまり、10分の1の数値がリキャストに影響するようです。
ちなみにスコープは、1/1、つまり表示上の数値が反映されます。バレル、ブラスターパワーハンドラーは1/10。ストックもそんなにスピードに影響しないのね。
なので、そこまでスピードにこだわらないで、スピード0.5、コスト-19に落ち着きました。カービン&ライフルは、もうすこし性能が上がるでしょう。

スコープはスピード0.06、命中+9のものを作ったので、そんなにリキャストに影響しないものが出来ると思います。スコープもスピードが2.0〜0.0の幅の中なので、それ以下にはなりません。BHドロップ品のスコープが高額で扱われてますが、実はスピード-0.75などの数値は表示上だけのもので、実際は0.0以上の効果がありません。
なので、命中精度が低いものは、実はそこまで価値が無いかもしれません。
以上、細かい話しでした。

さて、パブリッシュ24。
まず言わせてください。
リソース品質5%が2%に!
リソース品質が5%から2%に!
ちくしょ〜〜〜、こっそり下方修正すんなーーー!
(ノ`□´)ノ⌒ウンコ

3%の差は、部品組み立てと銃組み立ての両方に影響するんだから、けっこうでかい。

怒れ、Trish
どっせーーーいぃ、と怒るTrish。隣の猫も哀れんでます。

しかしパブ24、あのドラゴンの強さは何でしょ。
パールはともかく、組織体の供給源なだけに、ダメージはWSに直結です。
これは・・・今後武器が高くなるのかもしれない・・・(ごくり)。
ムスタファーで代わりのコンポーネントが出るのか?それとも、何も考えていないだけなのか?
うーん・・・後者っぽい。
強いボス的な敵は特別なドロップがあるようなことを書いていたので、ひょっとしたら何か落とすのかな?とはいえ、5体ほど倒してもドロップが無かったので、次回にチャレンジ。
でも、一体に時間がかかりすぎる・・・前の5倍くらいかかりますね・・・。
CL87以降のドラゴンは、回復量が多すぎて、5人以上じゃないときつそうですね。
パールの価値も上がるのかな?

ゲームの価値は上がらないんですけどね

pizz_swg at 00:26│Comments(1)TrackBack(0)clip!Trish's Life 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by レラ   2005年10月24日 02:56
毎度どーもーです(’▽’)ノ
今日、オフィシャルフォーラムをちまちまと見ていたのですが、どうもリソースの計算式がCU前に戻っているバグがあるらしいです(’□’;
インスピバフの%ダウンと関係あるかは謎ですが、出来上がり品が以前のようなステータスで作れなくなった背景にはどうやら関係しそうです・・・やっぱりSWGはバグゲームじゃけんってことですかね(⊃□`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔