2005年11月06日

NGE冒険日記

はい、テストセンターに行ってきました。
皆さんに雰囲気が伝えられるよう、日記風に書かせていただきます。TCに行っていない人も、これで雰囲気が感じられると思います。

カマーーーン!

NGEプレイ日記

【12:30】いつもより遅い時間に起床。今日一日を有意義に過ごそう。そうだ、まずはNGEがどんな感じなのか調べて、導入時に勝ち組になれるよう頑張ろうかな。

【13:00】テストセンターのパッチダウンロードを始める。終わる時間は18:30と言われた。・・・うん、ご飯を作ろう。

【17:00】夕方になって外人が落ち始めたのか、ダウンロードが少し早くなった。さっそく勝ち組となるべくログイン。

【18:00】なかなかログインできない。ソフトの再起動をずっと繰り返す。いいかげん疲れてきた。

【18:30】いつもの「フル」ではなく「エクストリーム」に!入れるかもしれない!

【18:45】読み込みのまま先に進まない。仕方が無くソフトを再起動する。やっぱり入れない。ずっと「フル」のままだ。でも、これで見えてきた。このまま頑張れば、きっとログインできるはず。

【23:00】ずっとログインできない。仕方がなくご飯を作る。

【23:10】ご飯を作る合間にログインしたら、なんと入ることに成功!ご飯を作ることに集中していたら、きっとこのままずっと・・・危なかった。
ハン「よし、さっさとYTに乗り込め」
僕「はい、のりました!」
颯爽と発信するYT。
YTに乗り込むも、ハンもチューバッカもいない。あのうるさいC3POもいない。どうやら僕だけ乗り込んで発信してしまったらしい。このままハイパースペース!
・・・なにもできない。しばらくYTをぐるぐると10周ほどして、仕方なく再起動。またあの地獄が始まるのか。仕方がなくご飯を作る。

【24:30】またもログインに成功!この時間が外人さんも寝ているのかな?よっしゃよっしゃ。今度こそ、一人で発進しないよう気をつけよう。
ハン「よし、さっさとYTに乗り込め」
僕「はい、のりました!」
颯爽と発信するYT。
今度はハンもチューバッカもいる。あのうるさいC3POもいる。やっぱりうるさい。
C3PO「ターレットに乗り込んで、敵を倒してください」うるさい馬鹿。
さっそうとターレットに乗り込む自分。
そこは宇宙。なにも見えない、何もいない。敵がいない。星も見えない。
僕「・・・?」
C3PO「はやく敵を打ち落としてください」
バーンバーン。とりあえず撃ってみる。
C3PO「すばらしい腕前です」
どうやら合っているらしい。このまま何も見えない空間を打ち続けよう。

【1:00】いくら撃っても話が進まない。
C3PO「素晴らしい腕前です」
馬鹿にされている事に気がつき、仕方がなく再起動をする。お前のほうが馬鹿だ。

【4:00】またログインできた。もう腕がうまく動かない。これが最後のチャンスかもしれない。
ハン「よし、さっさとYTに乗り込め」
僕「はい、のりました!」
颯爽と発信するYT。
ハンもチューバッカも、あのうるさいC3POもいない。
仕方がなく再起動をする。

【6:00】またログインできた。もう、何も信じられなかった。ハンもチューバッカもYTに乗っていて、ターレットに敵の姿が見えて、宇宙ステーションについても、まだ信じられなかった。
クエストを終え、タトゥイーンにたどり着いたとき、ようやく安堵のため息が漏れた。いつもおなじみのタトゥイーン・・・。チュートリアルのスターウォーズ気分を満喫できる場所よりも、おなじみのタトゥイーンの何と落ち着くことか。
疲れも忘れ、NPCに話を聞きまわる。
どうやら乗り物をくれるらしい。他のWPに行くと。
そのWPに行き、NPCに話しかけてみた。
NPC「ここのWPに行くとスピーダーのエンジンがある、それを持って来い」
僕「はい、分かりました!」
そのWPに振り向いたとき、僕のパソコンは止まった・・・。
僕の休日も終わった・・・。
18時間を費やした結果得たものは、何も無かった・・・。

振り返ってみると、十分廃だね

おまけ

でかい・・・

でかすぎw

pizz_swg at 23:16│Comments(3)clip!ぐだぐだSWG 

この記事へのコメント

1. Posted by レラ   2005年11月07日 00:19
お、お疲れ様ーーー(>△<)
そんなに長く入れなかったとは・・・SOEももっとしっかりするべきだ
レラは運良くバグにも遭遇せずフツーに入れたんですが・・・新戦闘は疲れます(⊃□`)
カーソル合ってないと弾撃ってくれないので、後ろに沸かれたりしてからまれると面倒・・・ダンジョンとかもう嫌になりましたよ・・・。
まぁ、そのうち空くと思うので、今度こそ一緒にマウスぽちぽちしようね
2. Posted by KGZ   2005年11月07日 01:21
本当にお疲れ様でした。
TCでは色々大変だとうわさには聞いていましたが
こうして時系列で並べられると、その大変さがわかりました・・・
しかしYTでターレットを撃てるというのは魅力です。まるで映画の一場面の様。これはいい導入部ですね。
3. Posted by Pizz   2005年11月12日 16:32
導入のイベントはとても良かったですね。感動しました。ただ、イベントをこなすまで18時間かからなければ・・・w
って、明日NGE導入!?
アメリカより早くないですか!?
先行導入!? やったぁぁ!ってバカ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔