2005年11月20日

Jedi vs Jedi

ふぉーー

PvPは、まったく人気がありませんね。
(そもそも人がいない・・・)
元々このゲーム、PvPはそんなに人気なかったかもしれませんが、
昨今のNGEとか何とかで、すっかり下火に下火が重なっているようです。

そんな中、シード、カンテで何となくPvPをしてみることに。



−−−−構成−−−−

●メディック(りたりん)
 ※毒ガス衛生兵の異名を持つメディック。レコンアーマーの効果もあり、やはり最強(最凶)か。最有力馬。

●スパイ(ばとさん)
 ※得意のスネークで危機をひっくり返す。毒ガス効果もあなどれない。機転と発想で最強の座を掴め。

△Jedi(えみやん)
 ※弱体と騒がれているJediだが、狭い家の中では逆に有利?アタックスピードNO1の実力を活かして接近戦に持ち込め!リスペック最新馬。

△バウンティーハンター(ぴず)
 ※かつてはさまざまなスキルを持っていたBHも、今では「足止め」だけだ。相手がライフルを持っていたらどうなる?笑ってしまうPvP能力で、意地でも勝て!

×Jedi(とりっしゅ)
 ※弱体どころか、CL56というふざけたスキル。負けは決定だが、得意の色気で戦場に花を添えろ。成金プレイで皆をへこませろ。

−−−−1stメディック VS スパイ−−−−

しょっぱなメディックの毒&Dot技が放たれる。
着実にスパイが衰弱していく中、得意のスネークが発動。
姿を消している間にゆっくりと回復し、何事も無かったかのように現れる。
何も無い空間から、おびただしく血が流れていて、どこにいるのか丸分かりだったのは内緒だ。
しかしCoolなスパイも怒涛のメディックラッシュに根負けし、ダウン。
一番の実力職同士の攻防は、狭い家の中ではメディックの攻撃力が上回る結果となった。

−−−−2stスパイ VS バウンティ−−−−

衝撃ピストルを装備したBHのピストルラッシュ。
足止めが意味は無いと悟ったのか、ひたすらダメージ技を連発する。
方やスパイも傷ついてきたら姿を消し、ピンチを切り抜ける。ジリ貧かと思われたが、あっけなくスパイがダウン。どうやらライフルを持っていたことが原因らしい。やはりライフルよりもピストルが、そしてシールドを無視する武器のほうが殺傷力が高いという結果に。

−−−−3stスパイ VS バウンティ−−−−

装備をお互いライフルにし、再戦をすることに。
さっきとは違い、スパイは本気だ。得意のダメージアタックをしかけるも、必ず姿を消されてしまう。そして、今度は近づいたら毒ガスが発動。さっきまで使ってなかったのか。もりもり削られるHP。しかし、メディックと比べて範囲が狭く、ダメージが低い。つまり、絶望的では無いということだ。
なんとか体制を整えて回復に努め、反撃へ。HPが減るとスネーク、を数回と繰り返す。
以前のSWGであれば、それでもアタックバーやマインドバーが減っていき、勝機を掴めるものだが、NGE後は常にMAXにお互い回復してしまう。とてつもないジリ貧は、ピストルに持ち替えたスパイのラッシュにより、幕切れとなった。

−−−−4stメディック VS スパイ&Jedi(とりっしゅ)−−−−

意地もプライドも捨てた2対1。
海外では15人のJediに打ち勝ったと言われるメディックも、狭い家の中ではどうなる?
やはり毒&DOTダメージを使用するメディック。
とはいえ距離を取れば勝機も掴める。スネークで隠れるスパイと、遠距離の攻撃をするJedi。しかしCL56のJediでは回復量を上回る攻撃ができない。毒ガスで勝手に倒れるJediを尻目に、メディックとスパイの攻防が始まる。
メディックのラッシュをスネークで交わすも、DOTが残ったままという問題と、メディックの自然回復により、決定的なダメージを与えられない。やはり今度もメディックのラッシュにより、スパイダウン。
やはり最弱馬と組んでも、結果は変わらず。

−−5stメディック VS スパイ&Jedi(えみやん)&Jedi(トリッシュ)−−

ここでJediえみやんが登場。リスペック記念でJediとなったえみやんを交え、最終決戦に。これでも絶望的と感じていたのだが、戦況は以外な方向に。
毒ガスを撒き散らすメディックに、果敢に挑む3人。
スパイに気を取られているメディックに、アタックスピードを修正されたJedi×2の猛ラッシュが襲い掛かる。しかし、やはり勝手に倒れるトリッシュ。北斗の拳の雑魚敵以下とも言える。
しかし、残された2人の猛ラッシュにより、ついにメディックが膝をついた。
毒ガスに負けなかった2人の勝利である。


というPvPをしてきました。

個人的にはアレな設定なPvPですが、これは流行らなそうだなぁ、と感じました。
そのうち楽しめるようになるんですかね。
や、負けたからじゃないっすよ!w

pizz_swg at 16:29│Comments(0)clip!Trish's Life 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔