Trish's Life

2005年11月20日

Jedi vs Jedi

ふぉーー

PvPは、まったく人気がありませんね。
(そもそも人がいない・・・)
元々このゲーム、PvPはそんなに人気なかったかもしれませんが、
昨今のNGEとか何とかで、すっかり下火に下火が重なっているようです。

そんな中、シード、カンテで何となくPvPをしてみることに。

続きを読む

pizz_swg at 16:29|PermalinkComments(0)clip!

2005年11月19日

Jedi

じぇだーーーい
長年Jediにいそしんでいた自分にとって、やはり弱体は厳しいものです。
昨日まで最強気分で、BHをバッタバッタと倒していたものですが・・・。

なんて、嘘です。
なんちゃってJediです。ごめんなさい。
しかもCL55・・・中途半端だ。

リソースとコンポーネントだけは豊富に持ってたので、さっそく憧れのダブルブレードに。

とーーう
うーん、しかしまったく強さを実感できない。
まずはノミ退治でCLを上げないとなぁ。

よーーし、もうしばらく頑張るぞー、と

pizz_swg at 02:46|PermalinkComments(0)clip!

2005年10月23日

生産とかパブ24とか

ぐー
こんばんわ、Trishです。
ウエポンストックに使うコレリアン広葉樹が「Conifer Wood」ではなく「Deciduous Wood」だということに気が付き、慌ててリソース買って、事なきを得ました。
いや、日本語と英語じゃ分からんて。しかも広葉樹って、そうとう幅広いっすよw
んで、スピードダウンとコストダウンが図れました(コストがさらに-5)。
改良ストック
ちなみにこれが生産品。スピードは2.0から始まって0.0まで下げれるわけですが、なんと最高の0.0に。
実際に銃を組み立てて実験してみると、スピード2.0でリキャスト+0.2、0.5で+0.05となりました。つまり、10分の1の数値がリキャストに影響するようです。
ちなみにスコープは、1/1、つまり表示上の数値が反映されます。バレル、ブラスターパワーハンドラーは1/10。ストックもそんなにスピードに影響しないのね。
なので、そこまでスピードにこだわらないで、スピード0.5、コスト-19に落ち着きました。カービン&ライフルは、もうすこし性能が上がるでしょう。

スコープはスピード0.06、命中+9のものを作ったので、そんなにリキャストに影響しないものが出来ると思います。スコープもスピードが2.0〜0.0の幅の中なので、それ以下にはなりません。BHドロップ品のスコープが高額で扱われてますが、実はスピード-0.75などの数値は表示上だけのもので、実際は0.0以上の効果がありません。
なので、命中精度が低いものは、実はそこまで価値が無いかもしれません。
以上、細かい話しでした。

さて、パブリッシュ24。
まず言わせてください。
リソース品質5%が2%に!
リソース品質が5%から2%に!
ちくしょ〜〜〜、こっそり下方修正すんなーーー!
(ノ`□´)ノ⌒ウンコ

3%の差は、部品組み立てと銃組み立ての両方に影響するんだから、けっこうでかい。

怒れ、Trish
どっせーーーいぃ、と怒るTrish。隣の猫も哀れんでます。

しかしパブ24、あのドラゴンの強さは何でしょ。
パールはともかく、組織体の供給源なだけに、ダメージはWSに直結です。
これは・・・今後武器が高くなるのかもしれない・・・(ごくり)。
ムスタファーで代わりのコンポーネントが出るのか?それとも、何も考えていないだけなのか?
うーん・・・後者っぽい。
強いボス的な敵は特別なドロップがあるようなことを書いていたので、ひょっとしたら何か落とすのかな?とはいえ、5体ほど倒してもドロップが無かったので、次回にチャレンジ。
でも、一体に時間がかかりすぎる・・・前の5倍くらいかかりますね・・・。
CL87以降のドラゴンは、回復量が多すぎて、5人以上じゃないときつそうですね。
パールの価値も上がるのかな?

ゲームの価値は上がらないんですけどね

pizz_swg at 00:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年10月15日

オビワンの試練

オビワンの試練、画像がチラホラと出てきてますね。

新しい武器が沢山出てきてますね。中にはBH専用の武器も。
これがドロップ品なのか、生産品なのか、そこがとても重要。前回のキャッシークでは、生産品が「ナクトラナイフ」のみ(あとはドロップ品)という、燦々たる有様。リアル1500円でナイフ一本ですよ、やったぁ、って馬鹿(T□T)。

公式によると「生産品はキャッシークよりも多く出るよ」という表現を・・・微妙すぎ。ナイフ2個かもしれないじゃん。

ちょっと考えてみよう。

Q1.クエ報酬の武器って、すごく性能が良いの?

A1.キャッシークでは、結局WS生産品の方が性能が良かった。これがひっくり返って、ドロップ品のほうが性能良かったら退会者が増えるので、そうはならない。
恐らく、ほとんどがネタ武器となり、倉庫の肥やしとなる。


Q2.設計図の形で、武器が沢山出るの?

A2.WSからの武器生産が中心になると、市場に武器が供給できてしまい、武器目的の人がオビワンを買う必要が無くなる。そのため、設計図中心はありえない。あっても、トランドーシャンライフルのような、ドロップ率が低いアイテム。


Q3.ナクトラナイフみたいに、生産品が増えるんじゃないの?

A3.性能が良い生産品が出ると、これもオビワンを買う必要が無くなってしまう。そのため、ありえない。


うーん・・・まとまらない。
やはり、クリスタル、パールなどをエサにして、ネタ武器のドロップ品が大量に溢れ、中途半端な生産品が追加される、程度じゃないですかね。
結局キャッシークと変わらないんだけど、クエスト量が激減しているので、今回のは本当に、クリスタル、パールが中心なんでしょうか。

あと、個人的に思うのは、ソードマンの人がソードを持てない所とか、テラカシの人にも武器を持たせてあげたいとか思います。そのあたり追加というか、補ってくれる武器が作れるといいなぁ、と思います(生産品で)。
あと、メレー用のコンポーネント(強化セルみたいなの)も追加しましょうよ。

んー・・・しばらく様子見です


pizz_swg at 04:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年10月01日

DE10作ったどーー

きも!
街をブラブラしていたら、キモい生物を発見。
白くてでかい・・・なんだろう、この生き物・・・。
妙に丸いし・・・うむ・・・。

さて、ちょっと前になってしまいますが、DE-10ピストルの製作依頼を受けました。見た目はかっこよいのですが、コンポーネントを2つ使うので、ちょっともったいなく感じます。エネルギー属性ですし。
DE10持ったところ
納品する前に記念撮影w
でかくてかっこいいなーーー。
そのうちお店に飾るぞー。
性能は・・・うむ・・・
そしてこちらが性能。
うむ・・・リソースが今ひとつだったので性能はちょっと・・・うむ・・・ごめんなさい。



そのうちリソース良いの揃えますからね

pizz_swg at 18:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2005年09月19日

豚と生産と・・・

生産BUFFはとてもありがたい物です。
生産の成功率を高めるだけでなく、武器の品質を高めてしまうわけですから、とても大事です。というか、BUFFが無いと生産できません。
しかし、それも深夜となるとBUFFを受けることが難しくもあります。
離席マークの方に話しかけ、無言で終わること数回。
3つめの都市で、ようやくミュージシャンさんがいらっしゃいました。
深夜のカンティーナ
モス・アイザリーは芸人さんが活発なんですね。朝の5時まで営業中ということですので、これから困ったときは寄らせていただきます。

さて、BH仲間にとうとう「本部」が出来たとのこと。
アイテム受け渡しがこれから相当楽になります。ありがとうございます、ヨガさん!

さて、内装を考えなければなりません。
BHメンバーが集う場合もあるかもしれませんし、居心地良い空間にしなければなりません。

養豚場
というわけで、売られている銀河中すべての豚を集めました。
やはり可愛い。
みんなが家具を置く前に、はやく養豚場にしなくちゃ。
バーベキューセットも置かないといけないし・・・。

ああ、忙しい忙しい

pizz_swg at 18:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2005年09月11日

大台突破!

フォトコンテスト ノミネート選外!orz
写真は意味の無いワンショット。
さて、色々と頑張ってきましたが、本日目標を達成できました。
その目標とは・・・
大台突破!いちおくえん突破ーーーー!なわけです。
ドロップ品での売り上げがほとんどだけど、一億円というのは中々感慨深い。
CU後にWSとなり、生産職リスペックの存在に愕然とし、キャッシークでのウエポンドロップにも愕然とし、リソースも揃わず、とんでもなくやる気が削がれたものです。
やる気ゲージが0となり、WSスキルをすべて削除してしまったこともありました。
はい、後悔して再度全て取り直しました。泣きながら元に戻しました。

あれは苦しかった・・・。

あの努力が無ければ、Trishはポールアームを振り回す、あんまり活躍の場の無い変なキャラになっていたでしょう(メインがBHですし)。Trish最大の危機でした。

今では環境も揃って、生産仲間ができたり、買っていただいた方に感謝していただいたり、ほんとWS職で良かったなぁと思います。

とりあえず、高くて買えなかったものを、今日は買ってみようかな

pizz_swg at 22:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2005年09月08日

さらばブラスト属性

フォトコンテスト ノミネートでさえ選外!
気がつくと、ブラスト属性の武器が、全てエネルギーに変わっていました。
もう作れないということで良いんですかね。
ナイトシスターエネルギーランスを作ると、普通にブラストになってたり、そのくせ「バグのため使用するな」というCSRからのお答えもありました。作っても使うな、ということで(間違って作ったケースもあるのに)多々ふて腐れていたものです。まるで「モデルガンは人に向けてはいけません」の注意文みたいです。銃は人を撃つためのものなのです(???)。

が、気がつくとブラスト武器が全てエネルギー武器になっておりました。
あっさりと・・・というか、結局日本の公式サイトでは何の発表も無いまま修正になったようです。当初はそれなりに騒々しかっただけに、ちょっと感慨深い。

そういえば、命中精度はどうなったんだろう、と数値を見てみると
エネルギー属性にチェンジ!!
うぉぉぉぉ!命中精度64!!なんじゃこりゃーーー。
はあはあ、まてまて自分。

今まで貰ったり、放っておいたスコープが大量に残っているけど、これを使ったら普通に命中+68とかになるのかな。よーし、明日は実験だ!
というか、そんなにスキルアップするのかな、ホントに(半信半疑)。

SWGのシステムは信用してはいけませんよね

pizz_swg at 02:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年09月04日

音楽BUFFと組織体

ぎゃああ、食べられるーーー!
食べられるーーー
な1ショット。
さて、Jediハントを頓挫し、本格的にTrishさんのために素材集めに走りまわる日々。販売ではどうしても、クレイトドラゴンの組織体が必要になります。しかし・・・バザーに売られない・・・。ちょっと前はたくさん入ってきてたのに。アイテム交換したり、買い取ったり、仲間から貰ってしまったり(ありがとーー!!!)、在庫を頑張ってそろえてます。
そんな中、Trishさんが音楽BUFFを受けてみると、
10%の嘘
リソース品質アップ10%!!??
ぎゃあああ!はやくふふふフェザーウェイト作らなきゃ!!!
フェザーウェイトFWG5
できたーーーぁぁぁ!んむ、なかなかの性能。
10%も上がるだなんて、良い時代になったなぁ・・・。なんて思っていたら、
「あ、それ表示だけのバグみたい」
という一言に、がくーーーーん。
なんで2%が10%表示にされるとですか?プログラマーは、10と2の違いが分かりづらかったとですか?そうですよね、似てますよね。もうね、この1の数字なんてね、形がもうそっくりでそっくりで・・・・って似てるかドアホーーーぅ!

そんな乗りツッコミな一日でした

pizz_swg at 01:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年08月21日

成金鎧とトランドーシャン

とうとうBHアーマーが揃いましたーーーー
交換していただいたり、プレゼントしてくれた皆さん、ほんとありがとうございました。5個もらい物で、拾ったのは…5個。ん…もらいすぎ?
BHアーマー
やはり金でしょ。ということで、全身金色となりました。アーマーの神様、作っていただいて&ベルトもいただいてしまって、ありがとうございました!
いやぁ、いい!この唸るような鈍い輝き、C3POも真っ青です。
記念品
そして、今日、めでたい誕生日
友人が祝いの品として、AT-ATを置いてくれました。うん、壊れてますね!
年を取るのがきつい時期になってまいりました…。壊れたAT-ATがお似合いです。いやいや冗談です。ありがとう!

トランドーシャン
セルがようやく取れたので、トランドーシャンライフルを作ってみることに。ダメージMax1149/1163 コスト82(CAP)なので、悪くはないと思います。
性能は思ったよりも今ひとつですが、記念として(お店の飾りになりました)。
うーん、SWGはDE-10ピストルやら、バーサーカーライフルやら、サイズブレードやら、苦労して取る割には、性能が悪いものが多くあります。
その中では、このトランドーシャンライフルはまだマシなほうかもしれません。HLRのほうが作りやすくて良いと思ってしまいますが。

よーし、がんばるぞーー

pizz_swg at 02:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!