H鯖のススメ

2005年10月08日

H鯖のススメ3

H鯖。
そこは荒涼とした大地。

前回20クレジットでコレリアに放りだされたTrish。
宇宙船を手に入れ、一攫千金を目指せるのか。
-----------------------------------------------

ミッションターミナルの前で仕事を探すことにした。
お金が無いと何もできないからだ。
破壊ミッションは時間がかかるし、面倒なので、手紙の配達をすることに。
手紙を届けるだけで3000円。
どうしてこんなに楽な方法に気が付かなかったのだろう。コレリアの端から端まで届けるだけなのだ。シャトルを使って。

------シャトル350円。

まいった、お金が無い。
仕方が無く、破壊ミッションをこなす。シャトル代のために。

なんとかお金をため、配達をこなし、所持金は一気に12000円に。
いいから船くれよ!
そのままナブーで同盟軍に入り・・・・。
ついに宇宙へ!!
ついに!ついに宇宙に飛び立つことが出来たのです!
さあ、これで一気にもうけるぞ!
今までの鬱憤を晴らすべく撃つ!撃つ!撃つ!
アーマーやブースターなどをいくつか広い、いざ換金へ!
宇宙での稼ぎ!
なんと2万円近くに!
やはり宇宙はもうかる・・・しかも宇宙スキルを覚えるのはタダだ。これでお金の心配もだいぶ無くなったのである。

さて、地上に降り、タトゥイーンへ。
ネズミを倒し、己の腕を磨くためである。
ウーキー語が分からない!
町でよく分からない言語を発する猿をみつける。

まずい・・・ウーキー語が分からない・・・。
いまの自分は、ウーキーのプレイヤーと何一つコンタクトが取れないのである。
いつか、誰かから言語を教えてもらわないといけない・・・。

直立中では走れません!ご注意を!
そして、これも驚かされたメッセージ。
H鯖では直立していると走れないのだ!恐るべし、H鯖。

閑散としたH鯖のことだから、人と接する機会が少ないのでは、と考えている方も多いと思う(実際自分もそう思ってました)。しかし、街中を歩いていると「一緒に踊らない?}とか、音楽BUFFの方にチップを払ったら後からお礼のメールを頂いたりなど、以外にコミュニケーションが多い。
オープンしたてのK鯖のような雰囲気を感じました。

さて、数日ぶりに、再度ネズミ退治に。
町のそばにはCL3くらいの敵が大量に沸いており、初心者の人でも何とか成長できるよう、配慮されている。
しかし、逆に言うと、ここでCL3の敵で経験値が入らないまで成長すると、大変なことになるのだ。巣の破壊依頼を受け、長い移動をする必要がある・・・どうにかここで可能な限り、稼がないといけない(のかな)。

そのため、ブローラーを4段目まで上げ、テラカシまで行かない作戦を決行。
同時にドクターを上げ、ブローラーのスキルが4444まで上がってからテラカシを目指す。
完璧すぎる。
思ったよりも自分はH鯖でもやっていけるのかもしれない。

自分の理想像としては、
・強力なダメージを出す自分
・強力な防御力、なのに防具がいらない
・強力な範囲攻撃、ハンマーなのに!
・自己回復
・アーマーブレイク
・自己BUFF
である。

そのため、
ツーハンドマスター
テラカシ集中防御まで
ポールアーム範囲攻撃まで
ドクター4004
というスキルが理想なのでは、と思う。
一人でも生きていけるモン仕様である。

そんな理想像を考えながらも、お金が尽きたので、今日はこれまで。

今日の残金

pizz_swg at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年10月05日

H鯖のススメ2

H鯖。
荒涼とした大地。
そこに待つのは死か、栄光か、キャラデリートか(これが一番確率高い)。
スタート当初、所持金は1000円というお達し。
いまどきのチップよりも小額を貰い、スターポートで悩む自分。
まず、自分をどう鍛えるか、である。
ベンダーを見てみると、やはり品物が薄い。武器や防具、それが今後(恐らく一生)悩みの種になることだろう。防具が無いから冒険できません、とは。あ、コンポジ一個しか出てないや・・・。
テラカシアーマー、テラカシパンチ、それが一番良いのかもしれない。他の人の力は期待できない。ドクターを入れることも必須である。
裸一貫という言葉はあるが、まさか一生裸一貫で生きていくことになるとは夢にも思わなかった。

まさか徒歩で移動するわけにもいかない。かといって所持金1000円ではとてもビークルなど手が出せない。しかし、完全版を購入した自分には、フラッシュスピーダーが特典としてあるのだ。本当に良かった。あわやキャラデリの危機を、完全版が救ったのである。
乗り物はやっぱりこれ!
しかし直すお金はない。大事に乗らねば・・・。

延々数百体!
敵を倒し、テラカシの一段目を覚える。
成長第一歩である。
お金が尽きた。スキルを覚えたからだ。
それに気が付いたのは、ミュージックBUFFを受けている最中。
チップが払えない。
生まれて初めて、BUFF受け逃げをすることになった(/BOWだけした)。

お金が無い。
無一文になると改めて実感が濃くなった。

そうだ、宇宙に行こう。
K鯖では一度のアタックで20万ほど稼いでいる。
よし、シップトレーナーに会いに行こう!やはり同盟だ!

メールには、まずコレリアに行くように、とのこと。
コレリアに行く?船もお金も無いのに?

仕方が無く、破壊ミッションを受ける。
一度の巣で300円。シップに乗るには600円なので、2個壊せばいいのだ。

一段目しか覚えていないので思ったよりも苦戦をしたが、コレリアに旅立つ準備は出来た。
コレリアに行くと、案内のNPCが立っていた。

「同盟に入るには、ナブーに行って」

愕然とした。
所持金は20円しか無いというのに・・・。

どうなる自分!

pizz_swg at 02:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2005年10月04日

H鯖のススメ

H鯖。
それは荒廃した世界。
さしずめ、ケンシロウのいない北斗の拳の世界。
売られているアタッチメントが、わずかに3つという点で、この世界の凄さが分かると思う。
この恐ろしい世界に一歩足を踏み出した自分。
所持金わずかに1000円。
スキルを覚えて、10分で無一文・・・。
そんな恐ろしい弱肉強食な世界をプレイし、皆様にお伝えできればと思う。
続きは明日・・・。

pizz_swg at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!