2006年01月15日

酒場娘人気コンテスト 「世界の酒場から」 集計結果発表!

皆様、大変長らくお待たせしました!
約1ヶ月にわたり開催された「第1回 酒場娘人気コンテスト」の集計結果を発表致します。

これより授賞式の模様をお伝えします。
司会は私、ネオです。
皆様のお目当てのあのコはクイーンの座を射止めることができたのでしょうか?早速発表に移りたいと思います。

司会:「まず、第3位は!

drdrdrdrdrdrdr・・・(ドラムロールの音)

司会:「アドリア海の小太陽、ヴェネツィア酒場のエレオノーラ!」
第3位
司会:「さあ、どうぞこちらへ。受賞の感想をひと言お願いします」
エレオノーラ:「わーい。ありがとう。みんないっぱい投票してくれたんだね!えへ。また一緒にお酒飲もうね。きっとだよ!」
司会:「いや、いつも元気でとっても明るいエレオノーラさんでした。司会者も足繁く通っていることは内緒です。おめでとうございます」

司会:「続いて第2位の発表です。第2位は!

drdrdrdrdrdrdr・・・(ドラムロールの音)

司会:「南イタリアのイナセなアネゴ、ナポリ酒場のジョヴァンナ!」
第2位
司会:「おや、どうしたんですか?どうぞこちらへ」
(係員に無理矢理押し出され、ジョヴァンナ登場)
ジョヴアンナ:「ちょっと!よしとくれよ。こんなの恥ずかしいよ・・・」
司会:「ジョヴァンナさん、受賞の感想をぜひ」
ジョヴァンナ:「その・・・アレだ。あたし、コンテストってガラじゃないんだけどねぇ。でも嬉しいよ。ありがとうなみんな。うまい酒を用意して待ってるからさ。またウチの酒場に来ておくれ」
(顔を赤らめ、そそくさと降壇)
司会:「はい。普段の口調とは裏腹に、案外シャイな面のあるジョヴァンナさんでした。おめでとうございます」

司会:「さあ、いよいよ残すところはあとひとつ。第1位、初代酒場娘クイーンの発表です」
司会:「第1位は!

drdrdrdrdrdrdr・・・(ドラムロールの音)

司会:「北欧の白い妖精、ストックホルム酒場のイングリド!」
第1位
司会:「優勝おめでとうございます。初代酒場娘クイーンの栄冠に輝いた感想を一言どうぞ」
イングリド:「信じられない・・・。えっと・・・。私の居るストックホルムは寒くて遠くて訪れる人も少ないのですが、こんなに沢山投票してくださってびっくりしちゃいました。私なんかがこんな賞をいただいてよろしいのでしょうか。あの、お部屋をあったかくして待っていますのでみなさん是非遊びにいらしてくださいね」
司会:「この控えめなところがまた人気のポイントなんでしょうね。おめでとうございます!」

司会:「今回惜しくも入賞できなかった酒場娘の皆様、また次回に備えて美貌とトークを磨いてくださいね」
司会:「ん?何ですか?イレーヌさん?」
イレーヌ:「コンテストが終わったのね・・・。顔を見ればわかるわ・・・」
司会:はぁ?顔もなにも・・・今、発表したじゃないですか。(きっと入賞できなくて悔しいんだな)
司会:「おっと。危ない!ブ・ブーメラン?」
ガーダ:「狩猟コンテストはここか?獲物はどこだ?」
司会:「いや、そんなの開催してませんから」
ユリア:「アタシの歌聴いて♪みんな!」
司会:「コンサート会場でもありません!」
アリデス:「おばちゃんの料理を食べてお行きー」
司会:「あ、ちょっと。会場内は飲食禁止です。勝手に食べ物を配らないで」
司会:「収拾がつかなくなってきたのでこのへんで失礼します。またお会いしましょう。さようならー」


というわけで、第1回酒場娘人気コンテストはおかげをもちまして盛況のうちに終了いたしました。
今後、新港の実装により、圧倒的人気を誇るイングリドの座をおびやかす新星は登場するのか。
あるいはシナリオイベントなどにより、既存の娘たちが脚光を浴びるのか。興味は尽きないところであります。
管理人がこのゲームで遊んでいる限り、次回の開催をお約束いたします。その際はまた投票にご協力くださいね。


pizza1 at 02:21│Comments(6)TrackBack(0)プレイ日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 髭親父   2006年01月15日 06:32
フレに此処を紹介しつつ こそっとプッシュしてたかいあって、(その人達がどのくらい入れてくれたのか不明だけど)メアリー嬢が手伝い娘ではトップで感慨深いっす
2. Posted by ネオ@管理人   2006年01月15日 11:47
メアリー嬢、イイですよね。イベント時しか会えないのが残念です。
ロンドン酒場は高レベルですね。次回の得票に期待致しましょう。
3. Posted by sam   2006年01月15日 12:23
2位のジョヴァンナ嬢が意外デシ
4. Posted by とーりすがり   2006年01月17日 04:35
カルロータさんは大航海時代のアイドルなのに…w
5. Posted by 調理し目指してます   2006年01月17日 07:21
俺のジョヴァンナが2位だなんて!!!
イングリドめ!

もうスットコには行かんぞ!
6. Posted by フィオ   2006年05月01日 15:43
おもしろい(笑)
酒場娘の話し方の特徴とらえててホントに彼女たちが話してるみたいだよ〜
ジョバンナさんはわたしも好きだな。
きれいな顔と話し方のギャップが・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔