先日某ヤマダ電機●さんでトイレ借りたんです。
いやぁ気が利くなぁ、と深く感心したことがあったんです。

用を済ませ、手を洗うと目に入ったのが
汗ふきシート

確かに汗だくだったのでめっちゃ助かりました。

いやぁ、
ほんとに助かるわ!!

気が利くなぁ・・・
そう呟きながら、その本体を手に取り、汗をふきながらラベルのうたい文句なんかに、何気に目をやる。

ふーん、素肌と同じ弱酸性ねぇ。どう自分にいいかよくわからんけど。
弱酸性が原因でハゲるんだったらアルカリ性でもいいんだけどなぁ。

ふーん、デリケートな赤ちゃんの肌はかぶれやすく・・・
いやいや、俺の肌は赤ちゃんに負けず劣らずかぶれやすいし、頭ははげ易いよ?


・・・!?!?

あ・・・

赤ちゃん!?

デリケートな赤ちゃんの肌はかぶれやすく、ごしごしするとすぐに赤くなってしまうので、できるだけ柔らかい素材のおしりふきを。


・・・コラァァァァァァッァッァァァァ!!!!

おしりふきやんけぇぇぇぇ!


と、本題に入ります。
----------------------------------------------------------
再度
人材募集します

【職種】
・受付及び接客@渋谷
・ピッツァ作り及びその補助、その他調理@渋谷
・ランチの仕込み、販売@各地


バイト、社員の両方で検討中です。
ご相談下さい。

フリーターの方も全然OK。

【時間】
渋谷 18時~24時
ランチ 9時~18時
※多少の前後あり

【給与】
応相談
※今渋谷は平均1100円/時給
能力に応じて検討します。

【応募資格】
・可能な限り接客経験がある方
⇒ただ、経験はぶっちゃけどうでもいい。
本質的に求めてるのは、お客さんの立場に立って
物事を考えられる考え方と姿勢を持っていること。
楽しませようと思えること。

10年接客やってても、うざい接客はうざい。

・ピッツァ職人は未経験でもOKです
経験者はもちろん歓迎

でも優遇はしません。
気持ちのが大事だから。教わった1つにしがみつく職人に未来はないって思っています。お店にはそれぞれやり方があって、その中で自分の経験を大切にするのはいいことだけど、しがみついて固執することは自身の成長の妨げになります。変わりゆく環境の中で自分の経験を基軸に、変化していきたいと思えるような職人に会いたいです。盗めるもんは全て盗む貪欲な職人に会いたい。


【僕が考えていること】
車以外に店舗を持ちたいと思っていて、その時のために店舗・車両方任せられる人と働きたいと思っているよ。一緒に経営に携わる気概で来てほしいと思っています。

厳しい数字の話もするので、経営の勉強になると思います。

オーナーとして、味に関して非常にデリケートになるところですが、職人の立場としては自由度を奪われることほど成長を阻害するものはないんじゃないかと最近は思うようになっています。

より美味いものを純粋に作りたいという気持ちと行動、そして結果(つまりは味)こそ大事にしたいと思っています。

僕が納得するものであれば、素直に認め、職人のやりたいことを尊重したいと思っています。
俺があれやれ、これやれ、そんな御用聞きのような、主体性のない人とは仕事したくないです。

自分の成長に全く繋がらないから。


俺と一緒に面白い店作ろうぜ。