Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
町にやってきた蝶 

ホテルで働いていた一目連の前に少年が突然現れるも、姿を見せただけで即消える。

駄菓子玩具店の人形に乗り移った幼い少女の妖は、三輪車で走り出す♪
輪入道が働いていた工事現場にやってくると「呼んでいる」と言って疾走。
 爺は重機に乗ったまま後を追いかけてしまう(おいおいw)

居酒屋を営む骨女の元にも、知らせが届き
お嬢」が帰ってきた事に驚く。



中学校では、女子達がいたずら絵を回していて愉しんでいたが、運悪く数学教師(丹下)に見つかってしまう。
最後に絵が回ってきたゆずきは、内申書にその事を書かれる事となり、庇った友人さえもその教師の薄情さに苛立つ。

休み時間
三人で過ごす中、逸子は「先生を訴える」と言って算段を考える。
 ゆずきは大げさだと考え直させようとするが、彼女は「高校浪人したのが3人居る」と噂話を言って、丹下先生がそうとう厳しい仕打ちをしていると話す。
秋恵は校長と近しいとして、二人の為に訴える事になる。
{その様子を教師に扮した骨女が聞いていたが、一目連も同じく潜入していたようだ}


三藁が集まって帰ってきた理由を考えている所に、少年の姿をした山童と人形に憑依したキクリがやってくる。{キクリの動力源がゼンマイに・・}

ゆずき達は帰路で別れていき、その後を蝶が追いかける。
 自宅で風呂に入っていると、湯船から愛が現れ「開いて」とゆずきの心を開かせる。
引き込まれ接吻されたかと思ったが、気づいたときには普通に湯船に浸かっていた。

夢?」かと驚くが、背中にはくっきり蝶の紋様が現れている。


翌日
秋恵は父に話したそうなのだが、ふいになってしまう。
唯一、腐った蜜柑帳に書かれていない為か、組する事をやめて去っていく。
 逸子は秋恵の事は諦め、ゆずきに「追い出したいよね」と賛同を求める。
彼女は無理やりゆずきを協力させ「証拠」を手に入れようと算段を練る。が、逸子は証拠を捏造しようと企んでいた(なんか嫌な予感・・・)


ラブホテル前に来る二人
{狙いの教師を誘き出し、抱きついた所の写真を撮るという計画}
ゆずきは嫌とは言えずに協力する羽目に。(看板写るように、逸子の顔は写さずに、先生の顔を写させる・・・って、んな器用な事できるかねw)

そうこうしていると先生が来たと言って飛び出すものの・・その場に来た父親に抱きついていた。{パシャパシャ}(よく確認しろよとw)
驚愕する逸子。母もすぐ傍の店で潜伏していたようで、彼女の計画は全く裏目にでてしまうのだった。{先生が両親に連絡したらしい}(あほすぎるw)


なりふり構ってられなくなった逸子は・・「地獄通信」にアクセス
ゆるさない、あいつ、ゆるさない(嗚呼)

その願いは地獄少女に聞き届けられ、山童が藁人形になる。
赤い紐をつけた藁人形を手渡し、恨みを晴らす方法を教える。しっかり代償(人を呪わば穴二つ)の事を話し、死後地獄巡りが待っているという。
 さすがにそれは納得いかないと、藁人形を放り投げるが、それはしっかり部屋に残っていた。

眠っていたゆずきは、今のやり取りを見ていたようで、飛び起きる。
あいは「見ていた通り」と言い、
私はあなたの中に居る


翌日
恨みを増長させるように、逸子の丹下への態度が露骨化し、思い通りにならず教室を出て行く。{一目連が様子を見ている}

下校時、ゆずこは偶然逸子を見つける。
 彼女は丹下の私物を探りはじめ、没収された携帯音楽プレイヤーを探し始める。
彼がやってくると「捨てた」と言われ、さらにまた書き記し始める。
もう我慢ならないと、藁人形の紐を解いてしまう。
怨み聞き届けたり

ゆずきは逸子の元へ駆けつけていたが、突然背中が割れあいが現れる。(なんか不気味な登場シーンだ)


丹下は数字の世界に引き込まれ、その世界であいや三藁達が弄る。(山童含めたら四藁か)
生徒の為に純粋に職務を果たしていた彼だが、怨みを買ってしまったと気づかされた時には遅く、

いっぺん 死んでみる?

と地獄送り{円周率を言わせている}この怨み、地獄へ流します(キ〜コ〜キ〜コ〜)


ゆずきが気づいた時、丹下先生は消えており、逸子は茫然と立ち尽くしていた。
 丹下先生が持っていたメモ帳には何も書かれていない。
没収された物は、秋恵を通して返そうとしていたようで、本当は「普通の教師」だった事が今更ながらわかる。(なんじゃそりゃw)

そして逸子は転校してしまった。地獄行きという宿命を背負って・・・

あなたの怨み 晴らします


二籠で完結したかに見えていたが、やはりあいは帰ってくる。
たとえ誤解だったとしても地獄へ送ってしまうわけだが、いつもの台詞は相変わらずで一安心?w
今回は恨みを買うような丹下のやり口も悪いとは思う。逸子の考えた策は浅はかだったとしか・・

実体のない彼女だが、ゆずきに憑くことで恨みを晴らしていくのだろうか・・そもそも何故彼女なのか。
何かと巻き込まれやすい体質を利用して?

山童が新キャラとして登場したが、まだまだ謎な部分が多い。

地獄少女 三鼎 公式HP
⇒地獄少女 三鼎 過去記事
素晴らしい すごい とても良い 良い
ロビン 閻魔あい from 「地獄少女」 エンマアイジゴクショウジ


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。