パイルEC

秋田在住プレイヤーのゲーム日記です

セガワ415

26人
ランダム2オン
エルフェルト

チームはおゆうさん

3回戦でサリュラムレザルに負け

ラムレザル戦邁進します・・
おゆうさんごめーーんーーー


週末はいろんなキャラと対戦できて良い
山形、ポ残の方々には感謝ですわ

ギルティメモ5

・ラムレ2S直ガ即遠S
直ガミスったらバクステがいいか

・トラヴァ中にラムレJHS
ごろんと強化射撃で応戦、突き上げはいらんかも
ラムレの3段は中段直ガか2段目直割り込みどちらがいいか、FD暴れもありそう
3段目中段直ガ狙うとディレイ下段に釣られる

・ポチョにパイン投げ立HS
向こうの下Sがこっちの立HS届く間合いより長いので基本超遠くから
あと前Verみたいな低ダ出来る所あるか、適した技を調べる

・手癖でPバス怖いとこ垂Jしたけど多分バクステ多めで行くべきだった

・ラムレ新技 (未確認)
マルテッリ 発生12F 通常ガード-5 直ガ-9
フォルペッリ 発生15F 通常ガード-11 直ガ-15

持続、追加、間合い考慮しない机上だけどマルテリは遠S、フォルテリは立HSか?

セガワ401とVer2.0

エルフェルト
ランダム2オン
フレンズはしずお


2回戦でサリュラムレザルに負け
しじゅがいい動きしてたので無念です


新Verはマイルドになった
こかしてハメるのが前Verの強キャラだとすればどっちかがもがれた感じ
もがれた点はつまんないんだけど全体のバランスは向上してると思う

土曜に仙台からあまざん達が来てくれるので楽しみ
最強エルフェルト時代で2勝5敗だったので今回はどうなるか

セガワ318とギルティメモ

シングル10人
エルフェルト

今Ver最後になるのかな?
トナプラよりJust for Funだったので優勝したわうれしーー


クムでのジャム戦

強化無しバクシュウ波紋脚
直ガして2HS擦りたい
龍神黄キャンにも対応してるかも

強化逆鱗2段目直でビタ2HS、近s一応入る
現実的ではないかも

遠S低ダJPを立ちガだとハメられるので低ダみて立たない
割り込みは空投げか前P近S

立HSアラハンより立HS赤隼狙う
相手バーストある時遠S隼RC 2HS 赤シイン狙いにいってバースト確定されるのは愚かかもしれない

ギルティメモ3

スレイヤー対策


・スレイヤーのヘルター直ガして最速近S押せるか
成功したらダッシュ立K遠Sエリアルか遠S立HS

・アンプレ直ガ時一番良い技
下P立P下Kのどれか

・マッパ直は立P
・足直ガした時は下K間に合うか
・デットオンガード時(生)近Sパインダッシュ近S
(トラバ)直ガして強化射撃ダッシュ2HS〜

セガワ304とギルティメモ2

エルフェルト14人シングル
このVerで初めて優勝出来たうれしーー


メイのk拍手即乗りは割と強いかも、まず普通のイルカより判定が強い

見てブリッツが一番現実的で
立Pで相殺、大道芸ジャッジ辺りが他の選択肢か



地獄さんのシンと結構できたのでメモ

地上戦は出来ない
やるなら稲ブリッツ等エキサイティング方向で
諦めの前飛びも何もおきないのでダメ
あと捕まったらすぐ光るけどFDは無い、ハメに行くゲージがないと


ビーク肉黄キャンみたいなのはダメージ取りたいが
カロリー最大回復黄キャンはそこまで多くないので
ダッシュ立HS一本ではなく、リターン重視の遠S低ダ、釣り返し用の黄キャン返しあたりも視野に入れたい


・HJパインは有効か?
・シン遠Sビーク後下ブリ見てから出来るか
・エルク直ガ後の安パイ
あたりを今後調べたい

以下拾い物

続きを読む

ギルティメモ

メイ3k後の状況
ダミーはエルフェルト

ガードメイ+1
立ヒット +2
屈ヒット +3
直ガ エルフェルト+2

トレモの結論(理想)はガード出来たら最速上入れ
生くらいしたらOHK期待の屈ガードからファジーJ
直ガ出来たら2P暴れ

だだっこガード時 メイ−13
遠S 直ガ出来たらダッシュ足
端トラヴァはダッシュ小突く射撃2p2sでハメいけるかも
中央トラヴァは何もあらず

ラムレの開脚下段は最終段直で−8なんで下S立HSジェノワ決める
開幕遠Sダウロは直ガ、空直、近S遠S足ブライダル(ちょっとムズイ)

セガワ218

シングルでエルフェルト
1回戦でシロタケのシンに負け


エルフェルト弱体化してからのセガワの大会2回戦が最高成績だと思う
現VERでは3回戦に行けるよう頑張る

カプエスメモ4

モリガン 中P弱波動

豪鬼 大竜巻昇竜 瞬獄
庵 前転 立弱P(猶予3か4ある)
サガット 前転立Pアパカ 小J大Kレイド

サガットのLV1キャノンはゲージ使って潰されるのでイイ事あらず
サガットはリバサ前転したい


弱クラック立ちガードでなんかあるか

家カプエス調べで立ヒット、ガードで−8屈で−4
立ヒットで離れてても立デヨ上キャノン確る、屈でも近いと小足、アパカ確



豪鬼 立ガード足弱竜巻(クラックド先端で当たらない) 遠大Pビタ押 LV3滅殺豪波動(確らない時多々)
庵  立ガードビタ押前中P強葵花 中P1ヤオトメ 生LV3ヤオトメ
サガット 立ガードして上デヨ上キャノン 生LV3上キャノン

豪鬼庵は割と困るのでクラックに昇竜とかも視野に

セガワ204

まさかの2週連続大会
エルフェルトでランダム2オン
チームはくれふさんのアクセル

2回戦で白梅にいかれ


カプエスが土夜人多くて20分待ちとかざら
カプエス村もこのまま続けばいいね
Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ