ピッツェリアホリウチ公式ホームページhttp://www.pizzeria-horiuchi.server-shared.com/

フレッシュ・ポルチーニのピッツァ・・・・・今だけやってます!!  

こんにちは!長野県南信州駒ケ根市のピッツェリアホリウチの嫁でございます~

今日は(どうした事か)お陰様で忙しい一日でした

明日も忙しいといいなぁ~

                

IMG_7581[1]

フレッシュのポルチーニでピッツァを作っちゃいました。

たっぷり乗せて¥1900です。

あぁ、これに生ハム+¥600でトッピング追加してもらったらすっごく美味しいと思います

ポルチーニは、イタリアの高級キノコの事です。

イタリアのマツタケと言ったところでしょうか

「ポルチーニ」で検索してみて下さい。

すっごくカワイイきのこの写真がザクザク出てきますよ

ご興味ある方、是非どうぞ

キノコの写真じゃなくて、ピッツァですよ

嫁的には、今日はお天気が今一つで、写真がイマイチキレイじゃないのが残念でした。

なんか、写真がうまく取れないとテンション落ちます

もっと味とか宣伝しなきゃなんですけど・・・・・・

今日はこの辺で

            

今年はマツタケが天候不順で不作でした。

お店でもあまり見かけなかったですし、マツタケ山の持ち主さん達が口をそろえて「今年はダメだー」っておっしゃられてましたよ。
 
去年は豊作だったからお店にも溢れてたんですけどねぇ~

もちろん農協(Aコープ)です。

お天気、大事ですね

って、ピッツェリアホリウチもお天気にだいぶ影響されます~

雨の日・雪の日はのんびりの営業になりま~す

ゆっくりお食事が出来るから嫁的にはおススメです

嫁もせかせかしないでいいので助かります

お客様をほったらかしにしてしまって、そのまま忘れちゃうこともあります

ほんと、みなさんごめんなさい

今からは庭仕事も終わりになるので、編み物でもしようかなぁ~~~~

まずは小学二年生の次男くんが去年の冬に手袋を川に流されてしまったので、それから始めます

仕事中に熱中しすぎないように気を付けまーす

紅玉とゴルゴンゾーラチーズのピッツァの季節になりました!!お得なデザートのセットもどうぞ~★

こんにちは!長野県南信州駒ケ根市のピッツェリアホリウチの嫁でございます~

紅玉(りんご)が出回りだしましたわ~

IMG_7554[2]

紅玉とゴルゴンゾーラチーズのピッツァが出来ます~

でも相変わらずメニューに載りません~

メニューに載せても注文が無いんだよねぇ

美味しいんだけどなぁ

紅玉はりんごの中でも一番と言ってもいいほど早くに市場に出回る品種なんです。

でも、そのまま食べるとすっぱい&食感が初めからボケてるっぽいので、リンゴ農家さん達には「美味しくない」と不評で、あまり重要視されないのが難点。

それ、加熱したら美味しいんだからーーーー

重要視しない=すぐに出荷終了する

で、いつまで紅玉が手に入るのか謎なので、メニューに入れる事が出来ないんですってば。

今の農協(Aコープ)の地元の農家さん達が野菜や果物を出荷しているブース、すごいですよー

観光でいらっしゃった方たちにおすすめポイントです

農協(Aコープ)、行って下さい

今はりんごや梨がわんさか出てます

しかも安い

長野県のリンゴ農家さんの情熱は、常に新品種作出に注がれているのは明らかで、今朝も農協に行ったら・・・・・

やっぱりありましたわ、新品種・・・・・・

すごいなぁ、とおもいました。

主人はりんごでは秋映(あきばえ)が好きなので、そちらを購入

秋映は、漢字変換しても出てこないくらいマイナー品種のようです。

シャッキシャキの歯ごたえと爽やかな酸味にそよ風のように甘さがそっと包み込んでくる~そんな食べ飽きないりんごですわ。

すぐにボケちゃうから早く食べなきゃダイナシなやつです。

大好き過ぎてりんごダイエット並みに食べられます~~~

宣伝してたら食べたくなっちゃっいました~~~~

あ、紅玉ゴルゴンゾーラチーズのピッツァもヨロシクです

                           


IMG_7544[1]


ピッツェリアホリウチの宣伝もしなきゃなので、ついでにデザートを・・・・・

ランチやディナーにセットでいかがでしょう

ミニケーキとアイスクリームのセット¥350です。

ドリンクは別ですよ~

セット内容は日によって違います。

写真は、バナナ入りアーモンドケーキ栗入りアイスクリーム

バラの花びらのジャムエルダーベリーのソース

ミントは今の季節の良いうちのサービスです

バラもエルダーベリーもミントもピッツェリアホリウチの庭で採れたものを使っています。

と言ったらステキですけど、植えたら成った&茂った、くらいなのです

いやぁ~、さすがにほとんどお手入れしていないとイロイロと茂り過ぎちゃいました

昨日はお庭のお手入れが行き届いていないのがバレチャイマシタヨ~

今朝は少し片付けを兼ねて手入れしました

やっぱりお外は気持ちがいいーーーー

けど、なんだかクシャミが出るんだよね・・・・・・

ま、まさか・・・・・花粉症


ピッツェリアホリウチ店舗は道路からは見えませんよ~★ただでさえ分かりにくい場所にあるのに、更に道路から見えないなんて!!なんて店なの!!って、よくぞお越し下さいました!!

こんにちは!長野県南信州駒ケ根市のピッツェリアホリウチの嫁でございます~

いや~、文句を言いたくなるのも分かりますよ~

ホント、天空にありますものねぇ

標高およそ800m

見晴らし最っっっ高ぉ~~~

グーグルマップストリートビューを見てみて下さい

お天気最高で、南アルプスがすっごくキレイに撮れてますよ

グーグルマップ様様です

3年前くらいだと思うんですけど、ちょうどお休みだったらしくて「休業」の看板がでています。

夏だったんですね、草がぼうぼう

あぁ、多分、主人の実家の山口県に帰省してた時かもです。

駐車場奥には・・・・ストーブの薪になった丸太の山が積み上げられていますね・・・・・・

懐かしい 楽しんじゃいました

                           

で、今更なんですが、ピッツェリアホリウチ店舗の説明です~

IMG_7545[1]

ホームページの地図でも分かりにくいとの事なので、確認です

この看板が目印ですよ~

これは昨日の様子です。

ストリートビューとはだいぶ様子が変わってますよ

BlogPaint

こう駐車場に入りますよ~

赤矢印の先が階段になっていますので、上がって下さいね~

上がった先がピッツェリアホリウチ店舗になっています。

道路からは店舗の屋根くらいしか見えていませんのでご注意下さいね

ここまでたどり着ける方はいいんですよ

分からなかった方、諦めないでお電話くださいね~~~

                           

今日は常連さんがいっぱいの日でした

10年ぶりに彼女が出来た気配り上手なKくん。ほんと、おめでとう

お孫さんの運動会にお弁当を作りに遠征したHさん。お疲れ様でした

お隣のSさん、イグチ(きのこの一種)ご馳走様でした 夕飯の野菜いっぱいのうどんに一緒に入れたら美味しかったですよ

いつも遠くから通って下さる(あ!!お名前忘れちゃった )方に、宮田の赤そば畑が満開でキレイだと教えて頂いたのでまた報告しますね

リラックマの新しいお友達の「チャイロイコグマ」は胸毛が白くてかわいいって教えてあげたのに全然わかってくれないNさん。早く良くなると良いですね 全力で応援しています

いつも皆さん本当にありがとうございます

最近の平日は忙しくないのでゆっくりお話が出来て楽しいです

明日と明後日が雨模様の予報です

三連休の初日、土曜日が雨かぁ~

でも、予報なので、晴れに変わる事を期待して仕事頑張るぞー

9日(月曜日祝日)はお休みしますので、宜しくお願いいたします~

IMG_7550[1]

ピッツェリアホリウチの庭の普通のアジサイが朝晩の気温差で赤く紅葉しました

IMG_7549[1]

ホトトギスも咲き出しました。

秋ですね~

気温が下がってきたので庭仕事もちょっとおっくうなんですよね

ほとんどお手入れしていないこの場所も、頂き物のカメラが高性能すぎてめっちゃステキに見えます

Kさん、ほんとうにありがとうございます

写真がステキ過ぎて、実際に来店してガッカリするお役様がいらっしゃるんじゃないかと心配しています

皆さん、ちゃんと自分の目で確かめて下さいねぇ~~~~









livedoor 天気
ギャラリー
  • フレッシュ・ポルチーニのピッツァ・・・・・今だけやってます!!  
  • 紅玉とゴルゴンゾーラチーズのピッツァの季節になりました!!お得なデザートのセットもどうぞ~★
  • 紅玉とゴルゴンゾーラチーズのピッツァの季節になりました!!お得なデザートのセットもどうぞ~★
  • ピッツェリアホリウチ店舗は道路からは見えませんよ~★ただでさえ分かりにくい場所にあるのに、更に道路から見えないなんて!!なんて店なの!!って、よくぞお越し下さいました!!
  • ピッツェリアホリウチ店舗は道路からは見えませんよ~★ただでさえ分かりにくい場所にあるのに、更に道路から見えないなんて!!なんて店なの!!って、よくぞお越し下さいました!!
  • ピッツェリアホリウチ店舗は道路からは見えませんよ~★ただでさえ分かりにくい場所にあるのに、更に道路から見えないなんて!!なんて店なの!!って、よくぞお越し下さいました!!
  • ピッツェリアホリウチ店舗は道路からは見えませんよ~★ただでさえ分かりにくい場所にあるのに、更に道路から見えないなんて!!なんて店なの!!って、よくぞお越し下さいました!!
  • 2017.10月の営業のお知らせ~ 9/30(土)10/21(土)共に12時から営業です。10/27(金)ランチお休みします~。
  • 2017.10月の営業のお知らせ~ 9/30(土)10/21(土)共に12時から営業です。10/27(金)ランチお休みします~。
最新記事(画像付)