ジョーカーです。

今回紹介するページは「銀河系軍団」と呼ばれたレアルマドリードをファイリングしたページです!
個人的に1番大好きなチームであり子供の頃たくさん夢をもらったチームです!

銀河系軍団と呼ばれたレアルは2000年のフィーゴ獲得から始まったんですが個人的に最も印象に残っている銀河系軍団の04-05のシーズンのレアルをファイリングしました。

いろんなチームをファイリングしていますが基本的には全てタイトルを獲ったチームをファイリングしています。
その中で04-05のシーズンのレアルは数少ない無冠なのにファイリングしたチームです。

監督交代が続き戦術が一貫する事なくまた守備の選手を軽視し本来のポジションじゃない選手をコンバートするのも目立ち次第にスター選手と他の選手との溝が広がりチームとして規律がなくなり結果を残す事ができませんでした。

しかしこれほどまでにワクワクして夢を見させてもらって憧れたチームはありません!!

フィーゴ、ロナウド、オーウェン、ジダンの4人のバロンドール受賞者に加えて
ロベカル、ラウル、ベッカムなど世界的なスーパースター選手達の夢の共演。

戦術や規律なんかなくても時折みせるスーパースター選手達のコンビネーションには何度も興奮したのを覚えています。

このメンバーに加えて当時はトッティ獲得の噂まであったくらいだからね笑
あとネタかもしれないけど中村俊輔も当時、レアル移籍か?みたいな話題あったよね?笑

当時試合を見ていた時の感想はサムエルは全く印象になくてあとはラウルブラボがマジで穴だったのを覚えてる笑
とりあえず本当に守備が弱過ぎるって印象でした!笑

あと守備の補強がまあうまくいかなかったよね!笑
サムエルも実力以下の活躍しかできなかったしグラベセンも結局わけわからなかったし笑

マケレレを放出しないでネスタとか当時の守備の一流選手を獲得してたら間違いなく一度は欧州制覇してたと思うんだけどそれをしなかったから記録には残らなくても記憶には残るチームになったんだと思います。

これだけのスーパースター選手が同じユニフォームを着て練習したりしてるだけですごいワクワクするし興奮するなー!
過去にも昔にも強いチームはあってもこれだけワクワクするチームは少なかったと思う。

右側のページには主に攻撃的な選手をファイリングしました!
こうしてファイリングしてみても思うけどマジでスター選手しかいないね笑

世界の強豪国の中心選手とエースを集めたページみたいになってる。
これが全員同じチームって本当すごいね笑

逆に左側のページにはロベカルとかスター選手もいる反面、グラベセンとかウッドゲイドとかスター選手との落差がかなりあるページになっています。

やっぱり全員同じ白のユニフォームで統一して見開きのページで作るとかっこいいね!
レアルの強さと白の威圧感がいい感じに表現できてると思う。

以上ジョーカーでした。

WCCFアンテナ

twitterアカウント

kkyyy0726Chocol


ジョーカーです。

最近ブログの更新率低下してますが前もあったと思いますがカード注文時期のため全く他の事が手につかない状況になってます笑

今回の注文で一気にリーガ、セリエA、プレミア、ブンデス+リーグアン、その他、代表
までのファイルが完成するため500枚近いオーダーの注文まとめてるので結構時間かかってます。

それでもその他ファイルの注文まできたので残りもあと少しって感じなんでそろそろまたブログの更新率も上げていけるかなと思います。

またこの注文が完了してカードが完成して届けば継続してファイル紹介もやっていけるようになるので!予想ではカード完成予定日は来年の2月か3月かな?

まあこの頃にはファイルもある程度完成してファイル紹介の記事も間が空く事なく更新していけると思います。

今のところ順調にカードの注文も進んでいるん
ですが一つ新たに決めた事がありました!
「南米のクラブチーム」についなのですが

一応南米のクラブチームについてもファイリングしてるんだけどかなり枚数は少ないんだよね。それでも欧州と比べると少ないってだけで自分なりには満足するくらいはファイリングできてるんですが

また欲が出てきちゃっててコパリベルタドーレスの歴代優勝メンバーも全部ファイリングしたいなって思ってたんですよ。
南米のクラブは南米のクラブ用のファイルを作って歴代のコパリベルタドーレスの優勝チームをファイリングできたら最高だなって考えてました。

今まで作ったファイルに関しては文句なしの仕上がりなんだよね。
歴代のCL、チャンピオンズカップ、EL、UEFAカップ、

インターシティーズ・フェアーズカップ、UEFAカップウィナーズカップ

代表で言えば
W杯、ユーロの歴代優勝チーム

全部完璧に優勝チームをファイリングできてるしその他にも歴史に名前を残したようなチームは全部ファイリングできてるしファイルを見返しても思うけど完璧だなって自分で思う笑

けどそうなるとやっぱり南米のクラブチームについても完璧にこだわりたいなっても思ってきたんだよね。

どうせ作るなら全てにおいて完璧にしたいし
コパリベルタドーレスの歴代優勝チームまでファイリングしてたら本当に文句なしだと思う。

そんなサイトも雑誌もどこにもないし自分が作ったファイルが自分だけの歴史的な資料となるんだもんね。
これだけのチームをファイリングできてたらファイルを作るときに目標としていた歴史的な資料にしたいって思ってたことが現実になる。

とりあえず今回は代表ファイルまでの注文をして南米ファイルに関しては代表までのファイルが完成してからオーダーしていこうかな。

という事で来年になりますが改めて南米ファイルを作成する事にきめました!
コパリベルタドーレスの歴代優勝チームを全部ファイリングしたファイルになります。

欧州同様にその他にも南米の歴史に名前を残したようなチームはファイリングしていこうと思います。

まあ先ずは代表ファイルまでを完成させる事を最優先に残りの注文もしていきたいと思います。注文終わるまではブログの更新率も落ちます

以上ジョーカーでした。

WCCFアンテナ

twitterアカウント

kkyyy0726Chocol


ジョーカーです。

今回紹介するページは
2001-2002のCLで9度目となる優勝を果たしたレアルをファイリングしたページになります。初期の「銀河系軍団」と呼ばれたチームであり
またクラブ創設100周年の記念チームでもあります。

前回紹介したページと合わせて1997-1998年から2001-2002年の間に3度欧州制覇を達成したチームを完璧に再現しています。

その中でもこの2001-2002シーズンのレアルはフィーゴ、ジダンとビッグネームを加え銀河系軍団と呼ばれ見事に9度目の欧州制覇を果たチームです。
この大会の欧州制覇後12年間迷走を繰り返し欧州制覇から遠ざかる事となります。

個人的にもバランスを考えた時にこのチームが銀河系軍団と呼ばれたレアルの中では1番強いと思います。この後マケレレ、イエロの退団、ベッカムやロナウド加入などでバランスが完全に崩れて崩壊していったからね。

自分がサッカーを初めて見始めた頃まだヨーロッパのクラブチームも全然知らなくて
ヨーロッパサッカートュデイって雑誌を見ていた時にジダンとかロベカルとか数少ない自分の知ってる選手が集まってるチームがあってなんだこのチームは!!って衝撃を受けたのがこの時のレアルでした。

これがレアルを知ったきっかけでありレアルを好きになったきっかけでした。
こっから大好きなロナウドが加入したりベッカムが加入したりでもう憧れまくりで一気にマドリディスタとなっていきました笑

そういった意味でも1番最初に見たレアルという事でかなり個人的にも思い入れのあるチームで歴代のレアルの中でも1、2を争うくらい好きなチームです。

そのためこのページも数少ないユニフォームまで拘って作ったページになります
フィーゴ、ジダンを始め既存排出されている選手も全部レアルユニで統一して作ってファイリングしました!

特にジダンは画像から拘って作ってあのCL史の歴史に残る決勝ボレーの画像をカード化してつくりました!

GKのセサルだけレアルユニじゃないんだけどなんも違和感なく混ざってるしGKだしいいでしょ!笑

こうして改めて見ても完璧に再現できてると思うし個人的な評価としても100点のページかなと思います。
今思えばクラブ100周年ユニで揃えたらもっとカッコよくなってただろうなっても思うけど一応全部レアルユニでは揃えられてるからいいかな!

歴代最強のチームの1つに数得られるチームをしっかりと再現できてるし個人的には文句なしのページとなっています。

WCCFアンテナ

twitterアカウント

kkyyy0726Chocol


↑このページのトップヘ