ジョーカーです。

こんなKPがほしい第10弾です。
ついにこのカテゴリも第10弾になりました!

ロベカル、チアゴ・シウバ、ダビド・ルイス、カフー
「王国の門」

チアゴ・シウバとダビド・ルイスで王国の門というKPがあるんですが個人的にこの2人のコンビはブラジル史上最高のCBコンビだと思います。

それに加えて個人的に思うブラジル史上最高の両サイドバックのロベカルとカフーも含めて改めて「王国の門」としてKPにしてほしいな。

カフーとロベカルはめちゃくちゃ攻撃的なサイドバックだから王国の門のような守備的なKPは似合わない感じはするけどその攻撃的なところこそブラジルのサイドバックぽいしそれもふまえての王国の門って事で!笑

本田、中村、中田、香川
「黄金の中盤」

以前ジーコが監督の時、中田、中村、小野、稲本の海外組で構成した中盤が黄金の中盤と呼ばれましたが小野と稲本も良いんだけど本田と香川と入れ替えたほうが黄金の中盤っぽいかなって。

小野と稲本の方が間違いなくバランスは良いんだけどさ豪華さというかネームバリュー重視でこの組み合わせを黄金の中盤としてKPにしてほしいな。

以上ジョーカーでした

WCCFアンテナ

人気ブログ

twitterアカウント

kkyyy0726Chocol