ジョーカーです。

先日の報道によると現在脱税容疑で検察側から起訴されたCロナウド。
もし有罪判決となればCロナウドはチームの助けがなかったとしてチームを離れる事は確実、またこの件が明るみになった事によりスペインに嫌気がさし既に移籍を確信したという報道が出ています。

移籍金は250億と言われておりこの金額を支払えるクラブとなるとパリやチェルシー、マンUなど本当に限られたクラブのみだと思いますが

その中でもCロナウド本人もマンU復帰を希望しているという報道があります。
代理人はパリと交渉を行っているという報道もあります。

退団報道が明るみになってからはキャプテンのラモスが電話でCロナウドにチームに残留するように伝えたと言われています。

また監督のジタンも直接Cロナウドにな残留するように電話をかけ来季もロナウドが重要な戦力であり必要不可欠である事を伝えたと言っています。

個人的には絶対Cロナウドは移籍しないと思います。これまでもメッシが脱税の件でバルセロナからの移籍は確実だと言われてきましたが結局今現在バルセロナに所属しているしそしてこれからも移籍はないと思います。

年齢を考えても次のW杯を考えても移籍するにはあまりにもリスクが高すぎると思う。
そんな選択をするとは考えられないんだよね。

ただ!!Cロナウドはこういった報道を本当に嫌がる性格だし今回の報道は金で移籍をすると言ってるのとはわけが違うのでそういった意味では少し可能はあるのかな?って思います。

それでも個人的には絶対に移籍はしないと思います。しないと思うというかしないと信じてます!

本人はこの件に関してまだ全くのノーコメントなので全てがあくまでも憶測になりますがまずはCロナウドには今行われてるコンフィデで優勝してもらってそこで残留宣言をしてほしいなと思います。

以上ジョーカーでした。

WCCFアンテナ

人気ブログ

twitterアカウント

kkyyy0726Chocol