ジョーカーです。

先日リーガ分の注文は終わったのでとりあえずリーガ分が届くまでは「待ち」なんですがパソコンの不具合とかで作業できてないみたいなので少し予想よりも遅れるのかな?

まぁ早く注文品が届くのに越したことはないけど特に急いでもないし問題なし。

この待ち時間にいろいろどんなチームをファイリングしようかなとたくさんの資料を漁ってるんですがやっぱりどのチームをファイリングするかは本当に悩むね!笑

当初は本当にいろんなマニアックチームとかもファイリングしようと思ってて色々調べてカード化したんだけどいざファイリングしてみるとなんでこんなチームファイリングしてるんだろうってなったんだよね笑

例えばさ強くなる前のゾラがいた時のチェルシーとかマニアックなチームではあるんだけど無冠だしなんでファイリングしたんだろうって思うんだよね笑

無冠でも5位になった時のジェノアとか02-03のレアルソシエダとかファイリングしてるチームはあるんだけどチェルシーみたいに強いチームで無冠の時のチームをファイリングするとファイル自体の価値が落ちるっていうか

個人的にはCL優勝チームとかW杯優勝チーム以外にファイリングするならば歴史に名を残したじゃないけどよっぽどその年台風の目になったチームじゃないとファイリングしたくないんだよね。

ましてやチェルシーとかレアルとかバルサみたいなビッグクラブだったら無冠じゃなくてもリーグ優勝したくらいじゃファイリングはしない!

本当だったらモウリーニョレアルもファイリングしたくてカード集めてたんだけどCL獲ってないからファイリングはやめました!笑

逆にレスターとかそういった予想外のチームがリーグ優勝したら絶対ファイリングします。
迷いどころなのはマラガがCLベスト8まで勝ち上がった時のチームをファイリングするかどうか!笑

どこらへんを基準にファイリングするかは完全に自分のさじ加減なんだけど中堅チームがリーグで優勝したりCLベスト4に進出したらそのチームはファイリングする。今回のモナコとか。

ただマラガはあの年台風の目になったチームだったんだけどCLベスト8なんだよね!笑
これは正直めちゃくちゃ微妙なラインでファイリングするか迷ってました。

こういった感じでファイリングする基準は全部自分のさじ加減なんだけど基本CL優勝チーム、W杯優勝チーム、ユーロ優勝チーム、EL優勝は全部ファイリングしていって

あとはその年のさっき言ったような台風の目になったチーム。ビッグクラブに関してはよっぽど節目とかじゃない限りリーグ優勝したくらいじゃファイリングはしていかないつもりです。

今季のチェルシーとか本当はファイリングしたいんだけどビッグクラブをリーグ優勝くらいでファイリングしてたらキリないからね笑
ファイルとしての価値も落としたくないし!

まぁ詳しくはどんなチームをファイリングしているかはファイル紹介の記事を読んでもらったらわかると思います。リーガ分の注文が届き次第ファイル紹介を再開していきますのでよろしくお願いします。

そしてそして今最もファイリングするかを迷ってたのがUEFAカップウィナーズカップの優勝チームをファイリングするかどうかです。

いやこないだもさ迷って結局UEFAカップウィナーズカップまでの優勝チームはファイリングしなくていいかなって思ってしないで決めてたんだけど

やっぱりUEFAカップウィナーズカップも今のCL、EL同様に権威のあった大会だったみたいだしせっかくCL、ELの優勝チームをファイリングするんならウィナーズカップの優勝チームもファイリングしようかなーって。

本当だったら順調にいけば年内に代表までのファイル完成予定だったんだけどそうなると来年の5月くらいまでかかっちゃうのかな?

まぁ年内で全部ファイル完成しちゃうのも寂しいしそれでもいいかなって思ってる自分もいるし早く全てのファイルを完成させちゃいたいと思う自分もいる笑

ただCL、EL、ウィナーズカップの欧州3大タイトルの歴代優勝チームまでもファイリングできたら完璧でしょ笑
もう自分が最大限に思う完璧なファイルなんじゃないかなって思う。

1冊ずつ1ページずつこだわって作っていきたいから急いで全部完成させても勿体無いしウィナーズカップのチームもゆっくりファイリングしていきたいと思います。

ここまで妥協なく他の事をやれたらもっといいのにな笑
カードに関してはマジで妥協なしです笑

以上ジョーカーでした

WCCFアンテナ

人気ブログ

twitterアカウント

kkyyy0726Chocol