ジョーカーです。

16-17のカードもあっという間にかなり揃ってきました。ヤフオクを利用する事が多いのですが結構同じ人から欲しいカードを買えてるので効率良くコンプに進んでおります。

まだ正確にはわかりませんがあとは抜けてるカードを整理しておそらくですが残り数枚でコンプになります。

最大の山場はEXダイアーとルイ・パトリシオかな。この2枚以外のEXとか付録はほとんど揃ったのであとはこの2枚をなんとかできればコンプできたと言っても良いくらいなんですがこの2枚が中々出品されないんだよね。

この2枚に関してはマロンとかでも売ってるのはあるんだけど通常価格より2000円くらい高いからさそれなら別に急いでないしヤフオクで出品されるのを待とうかなって感じです!

まあ我慢できなくなったら面倒くさいんでマロンで一気に買い揃えちゃいますがとりあえず今は出品されるの待ちです。

それで今回はここまで購入して届いた16-17のカードを紹介していきたいと思います。

HOLE インテル ロナウド
不足していたインテルロナウドをついに購入!
という事でロナウド全6種揃いました!
せっかくなので全部並べて見ますが最高ですね笑

自分はドンピシャでロナウド世代なのでどのロナウドも気に入ってますがこの中で1番のお気に入りはやっぱりマドリーロナウドです!
IMG_8270

MVP グリーズマン、サンチェス
ユーロMVPとコパアメリカのMVPという事で排出された2枚ですがMVPって元々はバロンドーラーのみの特別枠だったんだけどメッシ、ロナウドの繰り返しでマンネリ化を防ぐためにPOYとか色々カテゴリを作ったと思うんだよね笑

その中でPOYみたいな曖昧な理由のMVP枠じゃなくてちゃんとユーロMVP、コパアメリカMVPとして排出されたMVPなので個人的には気に入ってます。そもそも個人的にPOYのカテゴリはMVPとして認めてません笑
IMG_8275

LEOC アンリ
もろこの時の無敗アーセナルをみて育った自分からしたらこの時のユニフォームを着たアンリのカードは最高です。
実際にこの時のアーセナルのユニフォームは買ってよく着てたし!

ただ一言いうならば04-05バージョンの時にWTSで全く同じユニフォームのカード排出されてるんだけどね笑

まあ当時自分は小学生だったんだけどこの頃の時代のカードが排出されたら思い出補正で誰でも自然とお気に入りのカードになるんだけどね笑
歳取ったなー笑
IMG_8276

WCCFアンテナ

Twitterアカウント

kkyyy0726Chocol



以上ジョーカーでした。

IMG_4354