ジョーカーです。

公式でも発表になりましたがロナウドのユベントス移籍が合意されたと発表されました。

マドリディスタの自分からしたらロナウドには本当に本当に感謝しかありません。

20世紀マドリーが世界最高のクラブになれたのがステファノの功績ならば21世紀も変わらずにマドリーが世界最高のクラブでいれているのは間違いなくロナウドの功績です。
それほど多くの栄光をマドリーにもたらしてくれました。

マドリーを離れてもこれからもロナウドを応援し続ける気持ちは変わらないし大好きな選手だってことも変わらない。

ただ本心を言えばやっぱりマドリーに残ってほしかった。CL4連覇、クラブ史上初の3冠とかもっともっとマドリーで伝説を作って欲しかった。いや伝説なんか作らなくていいから純粋にもっとマドリーのロナウドを見てたかった。

もうマドリーのロナウドを見れないっていうのが本当に寂しい。
もうバルサのメッシとマドリーのロナウドのライバル対決が見れないっていうのが残念過ぎる。

金とか地位とか名誉とかじゃなくてそんなもの全て捨てでも挑戦を選んだロナウドの度胸と決断は他の選手には絶対真似できない事だと思う。

当たり前のようにCLで優勝して当たり前のようにCLで得点王になってその当たり前がどれだけ凄い事だったのか、それでいてまだ挑戦を求めてるっていうのがロナウドの選手としてだけではなくて人としての大きさを表していると思います。

個人的に1番印象に残ってるロナウドのマドリーでの試合はヴォルフスブルクとのCLベスト8の2ndの試合かな。あのハットトリックは伝説でしょ!しかもその年にCL優勝してるし。正確にはその年からずっとCL優勝してるし。

あの絶望の状況の中で1人でハットトリックして試合をひっくり返しちゃう能力って言葉じゃ説明できないよね。ただただ凄いの一言です。

今でこそマドリーは欧州の絶対王者だけどロナウドが来た頃のマドリーってCLベスト16敗退常連チームだったんだよね。

2002年からマドリディスタなんだけど1度も生で欧州制覇したところを見たことがなかったしマドリーを強いクラブだとも思ったことがなかった。

ただロナウドが加入してからは4度も生で欧州制覇の瞬間を見る事ができたし特にここ数年は自分が生で見てきたクラブの中でマドリーより強いクラブはないと思う。

もちろんロナウド1人の功績ではないけど間違いなくマドリーを欧州NO1のクラブまで押し上げたのはロナウドの存在が本当に大きかった。

数字で見ても分かる通り438試合に出場して451ゴールってゲームの世界かよ笑
試合数よりゴール数が多いって化物すぎだよね。しかも400試合以上に出場してのこの結果だからね。

1シーズンとかならマグレでありえるかもしれないけど400試合以上に出場して試合数よりゴールが多いっていうのは紛れも無い実力の結果だと思います。

歴代でみてもこれだけの圧倒的な記録を残した選手はいないと思う。正真正銘の歴代NO1プレイヤーです。

もうマドリーで見れないのは本当に残念だし寂しいけどユベントスでもロナウドの活躍を応援しています!
ただ勘違いして欲しくないのはユベントスは大っ嫌いです!

af23a6e5.jpg

以上ジョーカーでした。
IMG_4354

WCCFアンテナ

Twitterアカウント

kkyyy0726Chocol