弾丸ライナーノーツ

甘ったれるな俺!

第24話 スタースクリーム復活?!

初代スタースクリームが出品されたことによりスタースクリーム軍団のボスの座を争っていた2人は5ミリジョイントを使って合体遊びを楽しんでいたのであった!

IMG_7331

アルマダスタースクリーム
「ロングホーントレインみたいでカッコよくないか?」
アドベンチャースタースクリーム
「ちょっと前が見えない!!」

IMG_7334

アルマダスタースクリーム
「トランスフォームも出来る!!
これでワタシを捨てたヤツらを見返してやるぞ!!」

アドベンチャースタースクリーム
「良いか?ボスはオレだぞ!」

アルマダスタースクリーム
「いいや、ワタシだ!!」



一方その頃、全ての者を出品して賞金を我が物にしようと企む賞金稼ぎのフラクチャーは…
賞金稼ぎであり武器商人としての顔も持つトランスフォーマーとコンタクトを取っていたのであった!!

IMG_7419

フラクチャー
「おい!アンタ!!いい話があるぜ!
オレと組んで一儲けしねぇか?!」

ロックダウン
「誰だおめえ?!オレ様を誰だと思ってんだ?!
その仕事のターゲットは誰だ?」

IMG_7420

フラクチャー
「ターゲットはスタースクリームの野郎だ!」

ロックダウン
「チビのクセにいい話持って来たな!!
儲けはオレ様が頂くがな!!」



…そして!!…


IMG_7452

フラクチャー
「催眠ガスとは恐れ入ったぜ!!
コイツは出品だ!!」

ロックダウン
「勝てばいいのよ!!もう1人はどこ行った?」

フラクチャー
「逃げられたが、かなりボコボコにしてやったんでな、あの調子じゃあ長くねぇだろうなぁ。」

ロックダウン
「馬鹿野郎!!なんでトドメを刺してねぇんだ!!」




…その頃、命からがら逃げ延びたもう1人のスタースクリームは…?!!

アドベンチャースタースクリーム
「くそっ!!こんな所でくたばってたまるかぁ…」

IMG_7453

ブラッディノックアウト
「ノックアウト、華麗にトランスフォーム!!
おやおや、誰かと思ったらスタースクリームじゃないですか?
どうしたんですか?昔の姿に似せてご自身で改造されたんですか?」

アドベンチャースタースクリーム
「メディックノックアウトか?!いいところでお医者さんに会えたぜ!
このオレを直してくれ!
ところでお前のそのボディはどうしたんだ?」

ノックアウト
「貴方と似た様なモノですよ!あの後色々ありまして監獄の中で他のディセプティコンの囚人達のパーツを拝借して自分で改造して、より美しい姿になりました!!」

アドベンチャースタースクリーム
「地べたを這いつくばるビークルのどこが美しいのかねぇ…」

IMG_7454

ノックアウト
「余計な事を仰らないでくれません?手元が狂って修理がやり辛いんで…」

IMG_7455

ノックアウト
「はい!修理完了!!」

プライムスタースクリーム
「なんでこうなるんだよ!!」

ノックアウト
「おゃ?ワタシのデータベースにあるスタースクリーム様を元に完璧に修理したのに、何か不満でも?」

IMG_7456

スタースクリーム
「折角、マイクロンを集めてハイパーサージでメガトロンの野郎に復讐しようと思ったのにこのカッコに戻っちまったじゃねぇか!!」

ノックアウト
「スタースクリーム様…
元科学者の貴方の力ならクローンやら何やらと良からぬ面白暴走を行い軍団なんて簡単にお造りになれるでしょう?」

スタースクリーム
「スタースクリーム軍団再建だな!!
フラクチャーとロックダウンのクソ野郎共をぶちのめす軍団を作ってやるぜ!」

第23話 フラクチャー暗躍

さて、今日のトランスフォーマー ザ☆出品マスターウォーズ2017は…
暫定司令官であるウルトラマグナスの指示により偵察任務を任されたダイノボットたちから話を始めよう!

ウルトラマグナスはナンバーツーに徹することで非常に頼り甲斐のある能力を発揮するが、ひとたび居心地の悪いトップの座に着くとヘタレてしまい大きな人選ミスをしたりしてしまう!!

果たして、吉と出るか、凶と出るか…?!

IMG_7282

スワープ
「おれスワープ!グリムロックあそこ見ろ!!
アイツこないだのデストロンだ!」

グリムロック
「ん?どうしたんだあのやろう?!
誰かにブン殴られたのか?
伸びてるじゃねぇか!!」

スワープ
「よし!捕まえちまおうぜー!」

IMG_7283

スワープ
「おい!グリムロックー!
コイツどうすればいい?!」

グリムロック
「ケンカしようにも…もう、伸びてるしなぁ〜。
基地に連れて帰って司令官に知らせた方がいいかもな!」

スワープ
「さすが、グリムロック!頭いい!」


そして…


IMG_7296

グリムロック
「マグナス司令官ー!ディセプティコンのヤツを捕まえて来たぜ!!」

ウルトラマグナス
「でかしたぞ!ダイノボット諸君!!」
「私の人選もなかなかだな!!よし!尋問を行おう!!」

IMG_7297

フラクチャー
「くそっ!なんてこった!!」

ホイルジャック
「さて、ムラサキ君!!
お前さんに賞金を出すと言って出品を指示した者は一体どこのどいつじゃ?」

フラクチャー
「スタースクリームのヤツらだ!あの野郎に裏切られて俺はボコボコにされたんだ!
許さねぇ、あいつらに仕返しをしてやりてぇんだよ!」

ウルトラマグナス
「ヤツらと言うことはスタースクリームは誰かと手を組んでいるのか?」

フラクチャー
「ああ、スタースクリームだ!」

ホイルジャック
「それは分かっとるんじゃ!
スタースクリームは誰と手を組んどるんだとマグナス司令官は質問しとるんじゃよ!」

フラクチャー
「だからぁ、スタースクリームはスタースクリームとスタースクリームと手を組んでて…スタースクリームが3人いるんだよ!」

ウルトラマグナス
「なんだと?!」

IMG_7306

バンブル
「そいつは大変だ!!
よしサイバトロン戦士たちー!エンジン全開で出発だよー!オイラについて来てー!」

グリムロック
「よっしゃ!行くぜ!」

IMG_7309

ウルトラマグナス
「頼んだぞサイバトロン戦士諸君!!」

ホイルジャック
「メガトロン以外の誰かの下につくような男じゃないスタースクリームが3人結託してもグダグダで機能しないはずじゃ!
事が大きくなる前にサイバトロン戦士一丸となってスタースクリームを止めるしかないのじゃ!!」

グリムロック
「留守番頼んだぜ司令官!!」



そして…


IMG_7308

フラクチャー
「な…なぁ、デカイの!!
今、この基地はアンタ1人しかいないのか?」

ウルトラマグナス
「ああ、お前のお守りくらいオレ1人で十分だからな。全員出動してもらった!」

フラクチャー
「なるほどな…」

IMG_7305

フラクチャー
「オレが大人しく捕まってると思うか?」

シャルシュルシュル…!!

ウルトラマグナス
「な…なにぃ?!!しまったぁ!」

IMG_7300

フラクチャー
「お守りは1人で十分が聞いて呆れるな」

ウルトラマグナス
「くそぉ!!なんてこった!!」

IMG_7301

フラクチャー
「お前らが無情にもメガトロン達を葬った事でよく分かってると思うが…、お気に入りのレジェンズだろうがリーダークラスだろうが躊躇しないで出品される時代なんだぜ!
お前をエネルゴンに変えてやろうか…」

ウルトラマグナス
「よせ!」

フラクチャー
「取引しねぇか?」

ウルトラマグナス
「何?」


そして…

IMG_7302

アドベンチャースタースクリーム
「フラクチャーお手柄だ!!
まさか貴様ごときがウルトラマグナス程の大物を捕らえて来るとはな…」

フラクチャー
「これで賞金はオレのモノだぜ。」

アドベンチャースタースクリーム
「お前のボディに風穴と言う賞金をくれてやる!!ハッハッハァ!!」

フラクチャー
「やっぱアンタはクソ野郎だスタースクリーム…」

IMG_7310

フラクチャー
「今だ!!やっちまえ!ウルトラマグナス!!」

ウルトラマグナス
「うぉぉ!!」

アドベンチャースタースクリーム
「なんだと?!!キサマ!!この俺様を罠に嵌めやがったな!!」

IMG_7303

ウルトラマグナス
「スタースクリーム!!ここまでだ!!」

アドベンチャースタースクリーム
「くそぉ!!」

IMG_7304

フラクチャー
「いい眺めだなぁ。」

アドベンチャースタースクリーム
「キサマ!くそぉ!!
オレ様はマイクロンを集めてメガトロンに復讐をするのだ!こんなところでくたばるわけには行かん…」

ウルトラマグナス
「残念だが、今日でお前は出品だ!」


IMG_7311

アルマダスタースクリーム
「デカい口を叩いてた割には大した事ないな!やはりスタースクリーム軍団のリーダーはこの私だ!!ウルトラマグナス覚悟!!」

ウルトラマグナス
「なに?!スタースクリームがもう1人現れたか!!」

アドベンチャースタースクリーム
「余計な真似を!!誰が助けてくれなどと言った?!手出しは無用だ!!ウルトラマグナスはスタースクリーム軍団のリーダーのこのオレが片付ける!!」

IMG_7313

アドベンチャースタースクリーム
「俺の獲物だ!!」

アルマダスタースクリーム
「私が倒す!!」

ウルトラマグナス
「流石にスタースクリームが同時に2人いると強いな!!」

IMG_7335

フラクチャー
「あとは勝手にやってろ!
終わった頃に来て3人とも出品してやるぜぇ!!」



一方その頃…

IMG_7336

ストロングアーム
「隊長!!スタースクリームのアジトを見つけました!!」

バンブルビー
「バンブルからの通信だと3人いる話だったが…1人しかいないな!!」

スタースクリーム
「なんだ?!サイバトロンのチビども!!
このスタースクリーム軍団のリーダーのオレ様が蹴散らしてくれる!!」

IMG_7337

オプティマスプライム
「よし!!総員攻撃開始!!
スタースクリームを逮捕するぞ!!」

バンブルビー
「オプティマス!このチームのリーダーはオレです!!オレが指示を出します!!」

スタースクリーム
「ほう!貴様もオレ様同様にニューリーダー病か?!!」

バンブルビー
「逮捕ー!!公務執行妨害で逮捕ー!」


第22話 航空参謀の結託

IMG_7265


フラクチャー
「おい!アンタ!
出品して来てやったぜ!!
早く賞金をよこしな!!」

スタースクリーム
「エネルゴンはありがたく頂戴する!
賞金?!なんの話だ?
このオレ様が金なんてチンケなモノを持ってると思うか?!」

IMG_7266

フラクチャー
「おい!ふざけんな!
約束が違うじゃねぇか!!」

スタースクリーム
「オレ様がいつそんな約束をした?
第一お前なんて会ったこともねぇ」

フラクチャー
「スタースクリーム!てめぇ!!」

IMG_7268

アドベンチャースタースクリーム
「雑魚は引っ込んでろ!!」

グシャ!!

フラクチャー
「ぐわぁ!!」

アドベンチャースタースクリーム
「ま、オレもハナからお前に賞金なんてくれてやる気はさらさらなかったがな。」

スタースクリーム
「なんだ貴様?!」

IMG_7269

アドベンチャースタースクリーム
「オレを知らんのか?
俺はディセプティコンのスタースクリーム様だ。メガトロンのヤツに復讐するためにエネルゴンを集めてるのさ。
貴様にオレのエネルゴンの横取りはさせねぇ。」

スタースクリーム
「はぁ?おかしな事言うヤツだ。
オレ様はメガトロンがいなくなった今日よりデストロン軍団のニューリーダーとなったスタースクリーム様だ!!
全てのエネルゴンはオレ様が頂く!邪魔するんじゃねぇ!」

IMG_7270

アルマダスタースクリーム
「ちょっと待て2人とも!!
似たような事情を持ってそうだな。」

スタースクリーム2人
「誰だ?貴様は?」

アルマダスタースクリーム
「オレはメガトロンを裏切り、エネルゴンを求めてこの星に流れ着いたデストロン軍団のスタースクリーム様だ!」

スタースクリーム2人
「はぁ?」

アルマダスタースクリーム
「な!似たようなもんだろ!
幸いまだマイクロン伝説を観たことがないんでな。オレのキャラがよく分からん。
貴様ら2人のまとめ役を買ってやる。」

IMG_7271

スタースクリーム
「よし!スタースクリーム軍団のリーダーはオレ様だ!」

アドベンチャースタースクリーム
「慣れない星だしな…
貴様ら利用価値はありそうだ。
まぁ、残らずオレがエネルゴンは頂くがな。」

アルマダスタースクリーム
「貴様ら2人を利用するのはこのオレだ。」


遂に正真正銘のスタースクリーム軍団の誕生だ!!

第21話 忍び寄る影

さて、今日のトランスフォーマーは…
ウルトラマグナス暫定司令官率いるサイバトロン基地から話を始めよう!!

前回のメガトロンとガルバトロンの同一人物のケンカに乗じて上手くデストロン軍団のトップ達を捕獲することに成功した彼らサイバトロンは…情のかけらもなく、あろうことか本当にメガトロンたち3人を出品ポッドに入れてしまったのであった!!

IMG_7272

ホイルジャック
「よっしゃ、これで良しと!!司令官!完了でっせー!」

ウルトラマグナス
「ありがとうホイルジャック!
メガトロン達3人がこの星からいなくなれば、平和が訪れるな!」

ホイルジャック
「じゃと、いいんじゃが…」

IMG_7261

グリムロック
「おい!ビー…じゃなかった、バンブルっ!!
他のダイノボット達の話聞かせてくれよ!!バンブルの仲間のダイノボット達も強いんだろう?!!」

バンブル
「ああ、メチャメチャ強いね!!ホイルジャックが作った五人組のダイノボット部隊!!
リーダーが君と同じグリムロックだよ!
あと、メンバーの1人がこのメンコのスナール!!」

グリムロック
「おお!俺リーダーか?!他の仲間にも会ってみたいなぁ〜。」

IMG_7249

バンブル
「しっ!!誰かに見られてる!!

あー!グリムロックー!!
あの時計の上にいるヒーローみたいなトランスフォーマーは誰だい?!」

グリムロック
「俺も知らねぇなぁ!でも、ダイノボットっぽい気もする!」

IMG_7262

スワープ
「オレ、スワープ!!バンブル!久しぶりだなぁ!!
中身はバンブルと同じG1!
玩具はグリムロックと同じアドベンチャーシリーズ!
でも実際はキャラはアニメイテッドに出たデザインみたいだけどアニメイテッド観てないから分からないー!」

バンブル
「スワープ!!君なのかー!!
グリムロック、紹介するよ!
彼がダイノボット部隊の1人のスワープだ!!」

ダイノボット
「おおー!宜しくなー!」

IMG_7273

フラクチャー
「賞金はオレが頂くぜ!
紫担当は後はオレが引き受けるから大人しく出品されなコウモリ!!」

ワイプ
「くそぉ!!出せ!!」

IMG_7263

スワープ
「あそこにデストロン!!
何かやってる!!」

グリムロック
「お前は!ドリフトのライバルのフラクチャー!!」

フラクチャー
「しまった!!見つかった!!
賞金はお前らには渡さねぇ!!」

IMG_7264


フラクチャー
「あばよー!!」

バンブル
「しまった!逃げられた!
バイクじゃ速すぎて追いつかない!!」

グリムロック
「おい!賞金ってどう言うことだ?
格闘大会でもあんのか?!」

フラクチャー
「あの方がエネルゴンを集めてらっしゃる!!
我ら賞金稼ぎはあの方にエネルゴンを届ける事で賞金を頂いてるんだぜぇ!!
さらばだー!!」

バンブル
「大変だ!あの方って誰だ?!
マグナス司令官に伝えなきゃ!!」

グリムロック
「よし!俺もビー達に連絡してフラクチャーの後を追いかけるぜぇ!!」


-------------------------
リーダークラスが大きくて場所を取るので一旦デカイの出品します。

以前に紹介したG1のブレストフォース部隊も出品してますので、ご興味がある方は是非ともヤフオクに参加して下さい。

トランスフォーマーアドベンチャー最高!

先月から再燃したトランスフォーマーのおかげで、ここ2ヶ月頭の中ほぼトランスフォーマーで出来ています。

リアルタイムで体験したG1を、当時小学生で深く分かってなかっただろうとおさらいで一気に観ようとしていたが、初代→2010と時間も忘れて一気に凄い勢いで観たのにヘッドマスターズに入ったところでちょっとダレだしたので…
リアルタイムでは体験してないカーロボットを観ていたのだが…これはこれで凄い面白いんだが一気に観るにはやはり途中でダレ出す始末。

そんな時、おもちゃ屋さんの倉庫と言うお店でアドベンチャーモノが激安で…

絵柄だけで抵抗あったのに、観始めたらアンタ、面白いなんてもんじゃないほど魅力が溢れすぎた作品で…ドップリハマってしまったよ!

IMG_7189


暫定1位になれるくらいの大好きなトランスフォーマーに昇格。


アメリカの作品て初代や2010もそうだけど、ジェットコースターみたいに目まぐるしく展開していくじゃないですか…
ヤバいス。マジでヤバいス!

オシャレなデザインとキレイな色使い。
展開もいいし、キャラも素晴らしい。

ディセプティコンなんてビークルモードからビーストモードにトランスフォームしてロボットモードがない奴らがウヨウヨしてるんだよ!素晴らしいよ!
ディセプティコンのキャラのオモチャが全部欲しいくらい!笑
ワタルとかグランゾートのキャラ集める感覚で楽しそう!!

だって、今までロボットモードがないのってスカイリンクスとカセットロンとかカセットボットのアニマル系くらいだったから…衝撃的っすよ!!

マイクロンだって、あれは最早トランスフォーマーと言うか別の子供向けアニメとかで玩具販促キャラとしてどんどん増えてくコレクション要素みたいな感じなのに、いい味出してるし!
ボールみたいのに変形したりしてるけど、あれは一体何に変形してるんだろう…?


とにかく構図とか、スローモーションになる演出とか…質の良い映画を観てるみたいな感じ!!

4〜5日間くらいで一気に最初から最後まで観てしまったがタカラトミーチャンネルではマイクロンの章までしかないよね?
その先観たいんだが、まだやってないのかな?

ウィキペディア読むとシーズン3も日本で放映した日付とか日本語タイトルとかも書かれてるからやってるっぽいんだけど…どこがで観れるとこないかなぁ〜?!
シーズン3のタイトルでスタースクリームの名前が出てるから、ほんとに先が気になる。

第20話 2人の破壊大帝

前回の番外編で味方になったアドベンチャーのメンバー達は…

IMG_7199

オプティマスプライム
「バンブルビー!!君たちもこの世界に来てくれたのか!!」

バンブルビー
「オプティマスプライム!!よかったご無事だったんですね!!」

サイドスワイプ
「おお!オッサン生きてたかぁ!!
そのデカいキャリアカーのオートボットは誰ですか?!!」

そう!この人、前回まで中身がコンボイだったのだが、オプティマスプライムがお堅いコンボイって感じの人物だったのでそのままオプティマスプライムとなったのである!!

IMG_7200

オプティマスプライム
「彼は、この世界の司令官であるコンボイが留守の間、代理でオートボットの司令官をしているウルトラマグナスだ!!」

ウルトラマグナス
「そうか君らがコンボイ司令官っぽい人が話してたランボルとバンブルっぽい戦士達か?!!」

IMG_7202

ガルバトロン
「ここにおったかコンボイ!!
まずは貴様の息の根を止めてやるわぁ!!」

オプティマスプライム
「ディセプティコン!!」

IMG_7203

バンブルビー
「サイドスワイプ!!両側から固めるぞ!!」

サイドスワイプ
「了解!!ほらよっ!!」

グリムロック
「殴り甲斐があるぜぇ!!」

ガルバトロン
「なんだチビども!やめろぉ!」

IMG_7204

ウルトラマグナス
「生憎だなガルバトロン!
あんたは知らないだろうが、この者達はこう見えて手練れの猛者達だ!
そろそろ年貢の納め時だな!」

ガルバトロン
「ウルトラマグナスっ!貴様の兵隊達などこのワシの敵ではないわぁ!!」

その時…
そこに現れたのは…!!

IMG_7205

メガトロン
「えーい!情け無いヤツめ!
このニセモノがぁ!!
本物のワシはここにおるわぁ!!」

ガルバトロン
「どういう事じゃ?
過去のワシの姿をしたニセモノめ!」

ウルトラマグナス
「なんだ?!ホイルジャックの壊れた機械をガルバトロンは弄ってやがったな!
同一人物が目の前でケンカ始めたぞ。」

IMG_7208

メガトロン
「貴様を今すぐにでも出品して、我がデストロン軍団の強化素材にしてやるわ!!」

ガルバトロン
「馬鹿め!貴様を出品してやるわ!!」

IMG_7209

サウンドウェーブ
「メガトロン様…ガルバトロン様…?!!
これは?一体…?!!」

ガルバトロン
「おお!サウンドウェーブよ!さぁ、どちらに着く?これでどちらがニセモノかハッキリするな?!」

IMG_7210

サウンドウェーブ
「メガトロン様!!」

メガトロン
「ホントだな貴様の言う通りハッキリしおったわ!!ニセモノは貴様だー!!」

ガルバトロン
「サウンドウェーブ!この裏切りモノめー!
今すぐ出品してワシのエネルギーになるがよい!!」

IMG_7211

メガトロン
「貴様!よくもサウンドウェーブを!!
貴様も出品してやるわぁ!!」

IMG_7219

デストロン軍団ピンチ!!

IMG_7227

サイドスワイプ
「どこのディセプティコンも内部事情大変そうだなぁ〜!!
今のうちに収容ポットにいれちゃおうぜ!!」

ウルトラマグナス
「そうだな。出品ポットに入れてしまおう!!」

番外編 チームバンブル

突如現れた謎の空間ホール!

その中からやって来た者達は?!!


IMG_7190

サイドスワイプ
「あれ?どこだここは?
グランドブリッジを抜けたら知らないトコに出ちまったぜ!」

グリムロック
「面白そうだなぁ!早く誰かをぶん殴りてぇぜ!!」

バンブルビー
「また、フィクシットのヤツ設定を間違えたのかぁ!しょうがないなぁ。
おい!サイドスワイプ!グリムロック!気を抜くなよ!」

バンブル
「わわ!なんだこれ?!
空間の穴から知らないトランスフォーマー達が出て来たぞ!」

IMG_7191

サイドスワイプ
「お!早速アルケモア号から脱走したディセプティコンを発見したぜ!!
とっとと捕まえるぜ!」

バンブル
「あれ?ランボルが戻って来たのかな?
でもなんかちょっと変だぞ!」

グリムロック
「こっこはオレに任せろ〜!
このグリムロック様が黄色いディセプティコンを捕らえてやるぜぃ!!」

バンブルビー
「ちょっと待てお前らよく見ろ!
この人も我々と同じオートボットのマークが付いてる!敵じゃない!!」

バンブル
「ん?オートボット?オイラはミニボットだけどねぇ!!
サイバトロンで何の部隊にも属してないカーロボット達をまとめてオートボットって呼んでたの良く知ってるね!!
良く見たら君らもサイバトロンマーク付いてるし仲間だねー!」

IMG_7193

バンブルビー
「サイバトロン?そりゃ勿論俺たちトランスフォーマーは皆んなサイバトロン星が故郷だ!君はおかしな事言うね!
俺はバンブルビー、サイバトロン星から派遣されたオートボットだ!オプティマスプライムを探してるんだ!!ディセプティコン達をやっつけるには彼の指導が必要なんだ!!」

バンブル
「なんか色々難しい単語が出て来て覚えられないけどオイラと境遇が似てるんで他人の気がしないや!
オイラはバンブル、セイバートロン星から流れ着いたサイバトロンだ!コンボイ司令官を復活させる為頑張ってるの!デストロン達をやっつけるには彼の指導が必要だからね!」

IMG_7194

グリムロック
「オレ、グリムロック!!
この身体もしかしてこの人の身体か?!
今の俺にソックリだ!!」

グリムロック
「なんだ!オレにソックリなダイノボットだ!どーなってるんだこれ?!」

ホイルジャック
「いかん!突然どハマりしてアドベンチャーを観てしまったから今までは中の人は初代だったのに混じって来てしまった!!
これは、ワシの作った機械が故障したもんで次元が混乱してると見える!!
大ごとになる前に修理をせないかんな!!」
  • ライブドアブログ