1938年創業の老舗雨衣メーカー ヒラノ産業株式会社のオフィシャルブログです。
PLAINブランドのレインウェアや雨具の製造、卸販売の他、
オリジナルレインウェアのオーダーも承っております。
新商品やお得なキャンペーン情報はもちろん、合羽・レインウェアのこと、
天気や季節のことなど、情報発信させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

昨年の法改正以降、傘差し自転車運転の取り締まりが厳しくなったにもかかわらず、いまだに見ていてハラハラするような危険な傘差し運転行為をよく目にします。
通常のポンチョは、前丈より後丈が気持ち長めになっているので、自転車に乗る際に膝が隠れきらず、
前身頃が風を受けるとめくりあがり視界を遮ることがあります。またサイドに大きなスリット状になっているため、走行中にポンチョ内にたくさんの外気を取り込まれ、生地がバタつくことがあります。

これらの問題を解決する!
新商品の防水レインポンチョ『スマイル6000ポンチョ』のご紹介です!
01550_1

☆彡『スマイル6000ポンチョ』 おススメポイント☆彡
↓↓↓

 レインスーツにも劣らない耐水圧6,000mm以上の本格防水仕様で、
 内側にシームテープ加工を施しています。

 長時間着用しても疲れにくい軽量ナイロン素材を使用しているので
 柔らかな着心地です。

 ポンチョでも袖付きタイプなので着脱もラクラク!
01550_img3


 自転車乗車時に風にあおられないよう、後丈より前丈を少しだけ長くすることで膝を
 覆えるような設計で、両サイドからも風が入りにくいよう極力浅いボタン付きのスリットになっています。
01550_img4


 暗い雨の日や夜間でも視認性を高めるスマイル反射プリントを背中に施しています。

 マチ付きだから使いやすい!ポンチョを収納したり、ペットボトルを入れたりするのに
 便利な撥水バッグ付きです。

 シンプルなシルエットとカラーで男女兼用で使えます。
01550_3


◆「スマイル6000ポンチョ」商品詳細はこちら
 カラー:グリーン/ピンク/ネイビー/ブルー
 サイズ:フリー(男女兼用)
 ★公式オンラインショップでのご購入はこちら
 ★ヤフーショップでのご購入はこちら

◆『STOP!傘差し運転』
stop-kasa


◆併せて便利!『曇り止めレインバイザー』
02409_photo04

02409_photo03

02409_photo02

 ★商品詳細はこちら

この度の台風の影響で、家屋の浸水や道路の冠水が相次ぎ全国で多くの被害がもたらされています。
大雨が予想されている時は、気象情報・空の様子・周囲の状況に注意し、異変や危険を感じた場合はすぐに身の安全を図る行動をとりましょう。


大型台風上陸により、
大雨による洪水や浸水が発生した!!

◆河川や用水路の周辺に近づかない!
・大雨によって河川や用水路の水かさが増し、その周辺にも激しい水の流れができることがある。
・これまでにも、側溝のフタが外れていることに気づかず、そのまま流されて死亡する事故が発生している。
・大雨で増水しているときは決して河川や用水路の周囲にも近づかないようする。

◆アンダーパスには近づかない!
・突発的に発生する短時間の大雨では、降雨量が都市の排水処理能力を超えることがある。
・処理しきれなかった雨水は標高が低い場所へと流れ込むため、アンダーパス※はあっという間に冠水する。・これまでにも、車両が冠水したアンダーパスに取り残され、水没した車内で溺死する事故も発生しているため、車を運転中に大雨に遭遇した場合はできるだけ低い場所を避けて運転する。
※アンダーパス:立体交差で、鉄道や道路の下を通る掘り下げ式の地下道。

◆地下施設から地上へ避難する!
・突発的に発生する短時間の大雨では地下施設が冠水し、たびたび死者も出ている。
・地下施設にいるときは、気象庁が発表する最新の気象情報などを随時確認する。

『山などの急な斜面には近づかない』
・現在の科学技術では、土砂災害がいつ・どこで・どの程度の規模で発生するのかを予測することは困難。
・大雨警報や土砂災害警戒情報が発表された場合は、山などの急な斜面に近づかないようする。
・「斜面から小石が落ちてくる」、「湧き水がにごる」など、異常があった場合は、安全を確保したうえで避難する。

その他、普段から出来る大雨への備えや避難方法を確認しましょう。
詳しくはこちら

◆もしもの自然災害に備えよう!
詳しくはこちら

◆万が一の時に役立つリンク集はこちら


いざという時に役立つ!簡易レインウェアを家族全員分備えましょう!
『クリア上下レインスーツ』
clear_03

詳細はこちら

『ポケットコート』
pocket_03

詳細はこちら

『プロワーク』
pro_03

詳細はこちら

復旧作業時の塵ホコリ避けに!
『撥水ヤッケ・ヤッケパンツ』
pyakke_main

『撥水足カバー』
legcoverlong_img2


◆備えるレインウェア 商品詳細はこちら

レインウェアの専門店PLAINの人気商品
「アンダーブレラフィット」のご紹介です!

ズボンの裾濡れを防止!
雨の日のおススメ便利グッズ
機能性雨避け足カバー『アンダーブレラフィット』

NHKおはよう日本でも紹介された
ズボンの裾濡れ防止カバー「アンダーブレラ」の第2弾限定商品で、
締め付け調節が出来るようになった「アンダーブレラフィット」。
スーツ、カジュアルどちらにもベストな「フィット感」を得られるよう改良され
2本の芯が内蔵されたシワのつきにくい特殊構造で
スーツでも安心して着用出来ます。

3層構造素材の本格防水生地を使用しているため、
ビジネスシーン以外にゴルフ、アウトドア、屋外作業、
農作業、ガーデニング、通学等、
シーンを選ばず活躍する本格防水レイングッズです。

使わない時は同色の収納ポーチに簡単にしまえ、
バッグの持ち手に取り付けることもできるので
プレゼントにもオススメです。

71LOGKbcZrL__SL1400_

81xrqni0eJL__SL1400_

71TXnlZPuRL__SL1400_

71e9ZGGbr7L__SL1400_

81r9LWafXoL__SL1400_

★公式オンラインショップでのご購入はこちら
★ヤフーショップでのご購入はこちら
★アマゾンでのご購入はこちら


ブラックの他にも
作業、ガーデニング、アウトドアシーンで使いやすい
イエロー、グリーン、オレンジ、ピンク、レッドの
明るいカラー5色は30%オフSALE実施中☆彡
(※グレーのみ品切れとなります。)
color_img1

2016mother_2

★公式オンラインショップ30%オフSALEはこちら
★ヤフーショップ30%オフSALEはこちら
※『アンダーブレラフィットカラー』は先行発売品ですので数量には限りがございます。

↑このページのトップヘ